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新・リアルタイム3D【萌え】研究所
■ジャンル : 同人 / デジタルフィギュア / リアルタイム3D / エロ
FPSの影響部分、のその後
前回のエントリーを書いたのは数ヶ月前の段階で
その後マルチコア関係の試験を色々やってて、
あまり成果が芳しくないのだが、ここまでやったのだから何か活かせないかと考え
その関係でファイルアクセス部分を切り離して別スレッド化を画策して、
その結果前回話題の問題が悪化して、ようやく思い出したので

モーションとかを別スレッドで読み込む様にしたら
ゲームでモーションを参照してる部分で露骨に不具合が・・・

アクセスで競合が起こって落ちるのは困るので
ロックして待つ様にしたけど、読み込み終了時刻が不定だと
どうしても明後日の方向に力が働いてゲーム的に変な挙動になってしまう

完全に読み込みが終わるのを待てば良いのだけど
それだと並列化の意味が無いし、オーバーヘッドの分だけ余計な負荷がかかる
実測値も落ちるし、実際動かしてストレスを感じるのでこの部分は
以前のままの方が良さそうだ

あぁ、何だ・・・結局元に戻るのか、っと思うと気が滅入るので
何か抜け道は無いか、何か活かせる方法は無いかと考えるのだが
如何考えても初期の状態が性能が良かったので迷宮入り
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