カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Eモーション

作品紹介

チェンジジョーカー
爆乳エルフちゃん飼育生活
ラブヴィーナス
マーメイドビーチ
午前0時のスナイパーズ
ダークネス・ヒーローズ
3DOL
湯煙混浴露天風呂の罠
痴漢鉄
いけないバスタイム
お兄ちゃんといっしょ♪
ラブセックスライフ
リアル痴漢タイム

月別アーカイブ

RSSフィード

実験中

-------- -------- --------

■ブログ内全記事

 全ての記事を表示する

アクセス解析です

新・リアルタイム3D【萌え】研究所
■ジャンル : 同人 / デジタルフィギュア / リアルタイム3D / エロ
FPSカーソル精度
新PCに変更した関係で
従来では、まったく問題に成らなかった事が発生した。

FPS風のゲーム画面で、マウス操作に応じて視点が変わる処理を行っているのだが、
この際に、上下左右で感度が異なる現象が起こっている。
原因は、マウスカーソルの精度が不足している事。
カーソルが画面外に出てしまうと都合が悪い為、
毎フレーム中央にリセットして、移動分だけを検出する処理を行っていたのだが、
新PCが余りに高速である為に、1フレーム辺りのカーソル移動距離が少な過ぎて
誤差が大きくなってしまった。
左に動く場合は座標が0.1でも動けば検出できるが、右へ動く場合は1.0以上でなければ
少数点以下がカーソルの再セットで失われる関係のようだ。
以前はせいぜい30~60FPS程度なので、気付くほどの誤差は起こら無かったのだろう。

解像度を変更した場合のカーソル感度や、アスペクト比が異なる場合の
対応のオプションも作る必要がありそうだ。
視点変更やポーズエディタの操作も含めて考えると、
思ったよりも影響範囲が大きくなるかもしれない。
この記事に対するコメント
こあ2でゅを?
処理速度めちゃ速も、モロ手を上げて喜ぶワケにもいかないんですね~。
vistaがそんなに厄介なOSだとは…噂には聞いてましたが、想像以上のようですね。
ところで当方もブログでDLさんの作品アフィやってみました。グロウさんのマネばっかしてます(^^ ストーカー。というか、グロウまねこざると呼んでください。
博識なグロウさんに質問なのですが、
>プロレス系リョナ格闘ゲームです。
のリョナ格闘とはどーゆー意味なんでしょうか?リョナ?リョナ・インバース?スレイヤーズ?
【2008/09/24 水】  ての字  [URL] [編集]


> リョナ格闘とはどーゆー意味
短縮鉄道ですね!
し、知ってますよー!?

・・・ごめんなさい
分かりません
冷却ガスは勘弁してください

ほら、紹介文に「リョナ格闘」って書いてあったから
可愛い女の子をボコボコにする格闘ゲームの略かと思って

マイノリティーじゃないのです
誰だって、格闘ゲームで一人でコマンドの練習する時は
CPUに女キャラを選ぶ筈!!
ボクは何も間違っていなかったのです
間違っていたのは世界なのです(←ココでギアスのキメポーズです)

> ストリップファイターIV
> ttp://maniax.dlsite.com/work/=/product_id/RJ041716.html

> 奴隷闘士 BATTLE SLAVE
> ttp://maniax.dlsite.com/work/=/product_id/RJ039065.html
【2008/09/24 水】  groe  [URL] [編集]


おぅ・・・URLが禁止ワードで跳ねられたんだぜ
怒り心頭でPCを窓から投げ捨てようと思ったが買い換えたばかりだから我慢したんだぜ
でも良く考えたら禁止ワードは自分で設定したんだったんだぜ・・・
【2008/09/24 水】  groe  [URL] [編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emo3d.blog26.fc2.com/tb.php/954-e817df7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事を編集する
この記事は管理者のみ編集可能です。
編集