カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Eモーション

作品紹介

チェンジジョーカー
爆乳エルフちゃん飼育生活
ラブヴィーナス
マーメイドビーチ
午前0時のスナイパーズ
ダークネス・ヒーローズ
3DOL
湯煙混浴露天風呂の罠
痴漢鉄
いけないバスタイム
お兄ちゃんといっしょ♪
ラブセックスライフ
リアル痴漢タイム

月別アーカイブ

RSSフィード

実験中

-------- -------- --------

■ブログ内全記事

 全ての記事を表示する

アクセス解析です

新・リアルタイム3D【萌え】研究所
■ジャンル : 同人 / デジタルフィギュア / リアルタイム3D / エロ
BBSスパムコメント
どこかの記事で呼んだのですが、
海外の人件費の安い所に委託して、
手作業で投稿するらしいです。

この手の作業はロボットが自動的に・・・のイメージが有るのですが、
昨今では何処のBBSサービスも、人間の投稿とロボットの自動投稿とを
見分ける為に、画像認証などの仕組みが巧妙化して、
広告投稿するためのスクリプト開発に掛かる費用より
手作業でやった方が効率が上がるらしいです。

コレには海外の低価格の人件費や、インターネットをするだけの最低限の機能の
PCが格安で作れる様になった事も影響しているそうです。

プログラマー的発想では、何でも機能を開発して、自動化してしまいたいと
考えてしまう物ですが、
多少手間が掛かるようでも手作業で行った方が、後々の機能拡張や仕様変更で
作業の工程が変化した場合に、作業ツール改修のための追加の工数が削減できて
結果的に作業を早く済ます事が出来る場合があります。

「限られたマンパワーを最大限に活用して活動する」と言う点においては、
同人活動もBBSスパマーに”作業効率”の面で学べる点があるかも知れません。
この記事に対するコメント
こんばんは~
人件費の安い海外委託ですか…
それだといくら認証数字やパスワード設定してもダメっぽいですね。
定期的にBBS自体を新しくするくらいしか方法が思いつきません。
最近私のところに書き込みされてるのは、
投稿者名が「でかいど」「石田」などのシリーズで、
IP的には大阪で光回線のところです。
(IPひろばなどではブラックリストに載ってる場合が多いです)
なので、現在は他所のBBSで同じ系統の書き込みを先に見つけて、
禁止IPや禁止ワードを増やして抵抗中なのです。
迷惑メールもそうですが、スパムは本当に嫌な気分になります。
BBSの場合はメールと違い、内容が見えてしまうので尚更なのです。
【2008/09/15 月】  firstpain  [URL] [編集]


こんばんは~

BBSスパムは色々なタイプがあるみたいですね。
ロボット型とか、手作業型とか(笑)

ウチのは毎回IPが変わってしまうので
基本的に禁止ワードで対処しています。

しかし余り厳しくすると、投稿者自体が減ってしまい
BBSが寂れると意味を失う事になるので、難しいところです。

何故こんな場末の掲示板にまで・・・と思いますが、
迷惑メールも無差別に送られている事を考えると
相手は誰でも良いのでしょね。
【2008/09/17 水】  groe  [URL] [編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emo3d.blog26.fc2.com/tb.php/943-b70136f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事を編集する
この記事は管理者のみ編集可能です。
編集