カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Eモーション

作品紹介

チェンジジョーカー
爆乳エルフちゃん飼育生活
ラブヴィーナス
マーメイドビーチ
午前0時のスナイパーズ
ダークネス・ヒーローズ
3DOL
湯煙混浴露天風呂の罠
痴漢鉄
いけないバスタイム
お兄ちゃんといっしょ♪
ラブセックスライフ
リアル痴漢タイム

月別アーカイブ

RSSフィード

実験中

-------- -------- --------

■ブログ内全記事

 全ての記事を表示する

アクセス解析です

新・リアルタイム3D【萌え】研究所
■ジャンル : 同人 / デジタルフィギュア / リアルタイム3D / エロ
ロリコンスライダー・問題点
割と変形自体は出来たので、
見栄えの問題を無視すれば(!)いけるかと思ったのですが・・・

体型が変るとモーションの適応に問題が起こってしまいます。
これは予測の範囲で、有る程度は体型が異なるモデル間でも
モーションの利用は考えていたのですが、
プログラム側で「ロリコンスライダー」でボーン構成を弄ると、
これがポーズエディタ関係の機能とバッティングしてしまって
他にも、モーション関係や、ゲーム関係のインタラクティブ的要素と
相性が悪く、機能的に干渉してしまう部分が沢山有る事が判明しました。

特にポーズエディタ関係は、モーションボーンとモデルボーンの
フォーマット仕様の違いや、計算誤差緩和の為に
内部処理が無駄に複雑化して高速化の為に色々犠牲にした
色々詰め込んで開けられない押入れのふすま状態なので
見せられない、見たくないです。

見栄えも、もう少しポリゴン数が少なければマシになる筈なのですが、
無駄に増やした関節部の変形が露骨に崩れるのも作者としては不満点です。

一瞬イケるか!?と思っただけに、意外と影響範囲が広くてチョットショックです。
まだまだ道のりは長そうです。
この記事に対するコメント
スライダーライダー
実装にはいろいろと問題もあるようですが、その機能を待っている人がいる限り
あきらめないで頑張ってくださいネ!
ところでメール送ったら、「容量がいっぱいで送れませんでした」とのエラメが!
捨てアドなどあったら教えて下さい。
【2008/07/30 水】  ての字  [URL] [編集]

ギャグスライダー(主にすべり的な意味で)
送ったってブログに書いて有るのに、いつまで待っても来ないから
半ベソかきながら迎撃ミサイルのボタンを押す所でした!!

って言うか、一体何メガの物を送るつもりだー(笑)

auone(旧DION)は確か100Mだった筈・・・と思って色々調べたら
ウチのドメインは2Mしか使えネェー!!しかも有料
全力で手配します故にそのままのポーズでお待ち下さい!
【2008/07/30 水】  groe  [URL] [編集]


新規のアドレスを準備しましたので
グーのアドレス宛てに送らせて頂きました
御確認お願いします
【2008/07/31 木】  groe  [URL] [編集]

■制作速報
本日未明、リアルタイム萌え研究所にミサイルが着弾し、多数のグロウが死傷した模様。
ミサイルは最新のフラッシュ形式と見られており解析が急がれている。
この件に関して七印銀貨を名乗るグループより送信声明が出されており、
当局は直ちに報復送信を行ったと発表。現在も現場付近は交戦状態にあり
被害規模は更に拡大すると見られている。
【2008/07/31 木】  groe  [URL] [編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emo3d.blog26.fc2.com/tb.php/904-33234f99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事を編集する
この記事は管理者のみ編集可能です。
編集