カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Eモーション

作品紹介

チェンジジョーカー
爆乳エルフちゃん飼育生活
ラブヴィーナス
マーメイドビーチ
午前0時のスナイパーズ
ダークネス・ヒーローズ
3DOL
湯煙混浴露天風呂の罠
痴漢鉄
いけないバスタイム
お兄ちゃんといっしょ♪
ラブセックスライフ
リアル痴漢タイム

月別アーカイブ

RSSフィード

実験中

-------- -------- --------

■ブログ内全記事

 全ての記事を表示する

アクセス解析です

新・リアルタイム3D【萌え】研究所
■ジャンル : 同人 / デジタルフィギュア / リアルタイム3D / エロ
■アクセス解析
アクセス解析を基にした、ユーザーのPC環境分析は
割と様々なサイトで行われているので今更調べる事も無い様ですが
当サークルのサイトを訪れる閲覧者は、
当サークル作品のユーザー層&ユーザー候補層で有る事が期待できるのですから、
統計を出してみる価値は十分に有ります。
これは作者が知る事の出来る数少ない有益な情報ですよ!
さぁ!企業秘密のオタから情報(第一変換)をLet's分析!!


■OS
Windows XP 80.1%
Windows Vista 9.7%
Windows 2000 5%
Windows系 1.9%
Mac_OS_X 1.2%
その他 2.1%

意外と伸びていないVistaと、思った以上に絶滅していたme以前のWindows。
長引く不況でユーザーのPC買い替えが思った程進んでいないのか、
Vistaが思った以上にダメな子だったのでしょうか。
何故か脳裏にPS3がフラッシュバックです。


■画面解像度
1280x1024 25.9%
1024x768 25.5%
画面解像度は、昨今のワイドタイプのディスプレイの普及によって多様化し
一極集中では無くなっているようです。
1280x1024と1024x768が半々で、合計すると訳半数を占める状況で、
数年前まではまだ若干見られた800以下の解像度は、
今回の調査した範囲では1%未満と激減していました。


■分析
発売から1年半経ったVistaが思った程には増えておらず、
画面解像度も最近の大型液晶の影響は然程感じられません。
アクセス解析は重複などの可能性や、HPへアクセスしないユーザーも大勢居る事が
考えられますから、これだけで判断する事も出来ませんが、
リアルタイム3D愛好者のパソコン性能の比率的には、
常に最新型・最高性能を求める層はあまり多くないのかも知れません。

そもそも、当サークル作品がVistaを動作除外している事や、
ソフト的にハイスペックパソコンの性能を引き出せない等の事情も考えられます。
次回作では表現力の向上の為に様々な仕掛けを検討していますが、
どの辺りまでなら動作負荷を上げても許容されるのか、悩む部分です。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emo3d.blog26.fc2.com/tb.php/866-9dc813df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事を編集する
この記事は管理者のみ編集可能です。
編集