カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Eモーション

作品紹介

チェンジジョーカー
爆乳エルフちゃん飼育生活
ラブヴィーナス
マーメイドビーチ
午前0時のスナイパーズ
ダークネス・ヒーローズ
3DOL
湯煙混浴露天風呂の罠
痴漢鉄
いけないバスタイム
お兄ちゃんといっしょ♪
ラブセックスライフ
リアル痴漢タイム

月別アーカイブ

RSSフィード

実験中

-------- -------- --------

■ブログ内全記事

 全ての記事を表示する

アクセス解析です

新・リアルタイム3D【萌え】研究所
■ジャンル : 同人 / デジタルフィギュア / リアルタイム3D / エロ
FPS(2)
FPSで最重要要素は入力ディバイスの違いで有るとの認識が有ったので
私はてっきり、マウスで照準を操作するゲーム全般を
FPSと証するので有ると思い込んでいたのです。

厳密に言うと、私がプレイしたのはロボットの背中が見えるタイプなので
FPSでは無かった訳ですが・・・

マウス操作における視点変更は、対戦アクションゲームに用いるには
成れない人にはハードルが高いかも知れませんが、
この視点操作の便利さと爽快感は比較的多くの人に共感してもらえると考えています。

リアルタイム3Dは視点変更が自由に行える事が特徴ですが、
その操作には成れが必要で、煩わしいと考える人も多く居るようです。
このリアルタイム3Dのエッチシステムに、FPSの要素を取り入れて、
自由な視点変更と移動と女の子へのアクションを、視覚的に解りやすく
直感的にも自在に操作出来る様に出来るのではないかと考えています。

なので「FPS的な要素」と言うのは、
次回作でガンシューティングとエロゲーを混ぜた物を作ると言う意味では有りません。
主人公を操作して移動し、マウスで視点をグリグリ向きを変えて
見たり触ったりが直感的に行える、自分がその場に居るかのようなゲームを目指す!
っと言う意味で、敵を倒すアクションゲームにオマケでエロをつける様な
事にな成りません。しません。もうそれは前にやって懲りて反省してます。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emo3d.blog26.fc2.com/tb.php/842-f70b6e71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事を編集する
この記事は管理者のみ編集可能です。
編集