カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Eモーション

作品紹介

チェンジジョーカー
爆乳エルフちゃん飼育生活
ラブヴィーナス
マーメイドビーチ
午前0時のスナイパーズ
ダークネス・ヒーローズ
3DOL
湯煙混浴露天風呂の罠
痴漢鉄
いけないバスタイム
お兄ちゃんといっしょ♪
ラブセックスライフ
リアル痴漢タイム

月別アーカイブ

RSSフィード

実験中

-------- -------- --------

■ブログ内全記事

 全ての記事を表示する

アクセス解析です

新・リアルタイム3D【萌え】研究所
■ジャンル : 同人 / デジタルフィギュア / リアルタイム3D / エロ
■フィギュア研究
近年は可動フィギュアなるジャンルが活発な様です。
ドール研究の件でも述べた通り、単に見る、所有する満足から
手にとって動かして遊ぶ事の重要性が再評価されて来ているのではと思っています。
当サークルとしても、3Dキャラの操作性や、ポーズエディタなど、
人間の本来求めている欲求や快感ロジックの研究題材として、
美少女フィギュアの可動に関しては、非常に関心を寄せている分野でも有ります。


●スカイガールズ
adc_04.jpg

http://www.konami.jp/visual/skygirls/products/mms.html
スカイガールズはアニメやOVAや小説や漫画などに
マルチメディア展開している作品です。
キャラクターは顔が命である事の重要性を身をもって語ってくれます。

武装神姫シリーズの素体を使ったコラボ商品です。
抱きしめたら折れてしまいそうな細い体とジョイントが特徴です。
デザインの異なる様々なキャラクターが共通素体で表現されている部分は
3Dキャラのカスタムに通じる表現手段です。


●フロイラインリボルテック。
adc_02.jpg

http://www.kaiyodo.co.jp/revoltech/next.html
エヴァンゲリオンがプラグスーツに乗って戦います。
よく動くツインテールもリリースされています。

汎用のリボルバージョイントを使用しており強度と保持力に定評が有ります。
各関節は非常に外し易いように配慮されており、普通に遊んでいるだけで
ばらばらスプラッタプレイを再現可能な点は、可動人形で遊ぶ事と
拷問属性・切断破壊嗜好との密接な関連性を垣間見る事が出来ます。


●フィグマ。長門。
adc_01.jpg

http://www.figma.jp/
ナガモン、ではなくナガトです。
綾波のパクリとか言われてますが、
まったく近年の日本アニメの右翼化思想には警戒心を抱かずには居られません。

パイプ椅子やマフラーなど、女子プロレスを強烈に意識したパーツが付属しています。
女の子の人形で自由にポーズを付けたいと言う欲求は
プロレスごっこと密接な関連性が有る事は疑う余地が有りません。
メガネが非常に素晴らしく、非常に素晴らしいです。
この記事に対するコメント
冷や冷やしましたよ~。
我が軍のステルス爆撃の着弾を確認! もう相手にしてくれないのかと冷や冷やしちゃいましたよ~。効きましたよ~、そのツンデレ攻撃!枕に涙しました。グロウさんのことを想って、眠れぬ夜を過ごしましたよ~。なんつって。可動式フィギュアですか!ブルジョワな嗜みだッ!お金持ちめッ!羨まし過ぎますッ!遂にリアル世界での3Dワールドを構築すべく動き始めた、と。グロウ帝国の次なる野望は何ですか?ムキーッ!いやまったくありがとうございました。
【2008/02/28 木】  tillDAWN  [URL] [編集]


ポーズ人形買う事が出来なくてガンプラでポーズ作ったり
自分で再現しようとしてM字開脚やマングリ返しやって嫌な気分に成った事が
あるヤツは多い筈だ!!
【2008/03/01 土】  groe  [URL] [編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emo3d.blog26.fc2.com/tb.php/745-1201b26d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事を編集する
この記事は管理者のみ編集可能です。
編集