カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Eモーション

作品紹介

チェンジジョーカー
爆乳エルフちゃん飼育生活
ラブヴィーナス
マーメイドビーチ
午前0時のスナイパーズ
ダークネス・ヒーローズ
3DOL
湯煙混浴露天風呂の罠
痴漢鉄
いけないバスタイム
お兄ちゃんといっしょ♪
ラブセックスライフ
リアル痴漢タイム

月別アーカイブ

RSSフィード

実験中

-------- -------- --------

■ブログ内全記事

 全ての記事を表示する

アクセス解析です

新・リアルタイム3D【萌え】研究所
■ジャンル : 同人 / デジタルフィギュア / リアルタイム3D / エロ
UVアニメ
試作バイザー
PIC-2007_11_29.jpg

UVアニメで光を動かす練習と
モーションを使ってバイザーの可動をしてみるテスト

着せ替えシステムでは複数のモデルを組み合わせて表示している
各モデルに個別のモーションを行わせる事も可能で
他にも1つのモーションを複数のモデルから参照させる事も出来る

これは各モデルに「どのモーションを参照するか?」の値を
保持させて処理してるのだけど
逆にモーションをどのモデルに割り当てるか?の指定も出来て、
各モーションが対応するモデルの値を保持しており
この記述は1つのモデルに対して複数のモーションを割り当てる時に使う
複数の任意のモーションを複数のモデルに割り当てる事も出来たと思うが

この辺の仕様はかなりゴチャゴチャなので詳しく覚えていない
何度も改修して機能追加してきたのでスマートではない
全ての機能が合理的に使える事より、目的の機能を最小限の工程で実装し
安定動作する事を優先した結果だ
個人製作エロ同人の目的と手段的には間違っていないと思うが、
正直気分的には落ち着かない

それはさておき、とにかく、
ヘルメットは頭部のモデルのボーンが参照するモーションを追跡し、
バイザー部はローカルのモーションから動きを拾って動作しなくては成らないが
出来る筈だが、良く判らない
正直何も覚えていない
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emo3d.blog26.fc2.com/tb.php/669-db3201e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事を編集する
この記事は管理者のみ編集可能です。
編集