カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Eモーション

作品紹介

チェンジジョーカー
爆乳エルフちゃん飼育生活
ラブヴィーナス
マーメイドビーチ
午前0時のスナイパーズ
ダークネス・ヒーローズ
3DOL
湯煙混浴露天風呂の罠
痴漢鉄
いけないバスタイム
お兄ちゃんといっしょ♪
ラブセックスライフ
リアル痴漢タイム

月別アーカイブ

RSSフィード

実験中

-------- -------- --------

■ブログ内全記事

 全ての記事を表示する

アクセス解析です

新・リアルタイム3D【萌え】研究所
■ジャンル : 同人 / デジタルフィギュア / リアルタイム3D / エロ
撮影機能
撮影機能がどうしても上手くいかないので、
他に何か手段は無い物かと検討した結果、
DirectX8.1にはスクリーンショットを撮影する機能が有るらしい事が判明。
これなら関数呼び出しイッパツで上手く行く・・・筈ッ!

まぁ正直言うと動かない可能性もあるのだけど、
DirectXの提供する機能が動かなければ、
動作環境側の問題にして逃げる事が出来るからだ(ぉぃ)

個人的に、DirectXのバージョンは低い方が良いと思っている。
これは、WindowsXP以上であれば標準の状態で動くバージョンを使用する事で
動かない報告のDirectXのバージョンが古い問題を極力減らす為。

グラフィックボードが古い場合、DirectXだけ新しくしても対応して居ない事があって、
普段は動いていても3D関係の特定の機能を使った場合だけ落ちる場合もあるので
その時に環境側の問題なのか、ソフトに欠陥が有るのかの判断が非常に難しい。

話が横道にそれた。結論から言うと失敗。ダメだった。
表向き下位互換を維持してる事に成ってるので、有る程度はそのまま行けると思ったら
思った以上に修正箇所が多くてガッツリ手間が掛かった。
一応撮影機能はテスト出来たのだが、肝心の3D表示が壊れてしまった。
表面上のインターフェイスが同じでもデーターの処理方式が内部的に異なるらしく
ベッタリガッツリ依存部分が大きくて、ブッチャケると移植するより
もう新規に作った方がマシじゃね?な状態になっている。
やはりバージョンを上げるのは色々不味い。
下手に開発環境を弄ると折角安定しかけたのに、
修正対策を1からやり直す事に成りかねない。

最早ユーザーさまの問題を解決する為というよりは、
ココまでやったのに今更諦めて成る物かという意地に近いものが有るが。
とにかく他の方法を検討しなくては。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emo3d.blog26.fc2.com/tb.php/657-b0aa734f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事を編集する
この記事は管理者のみ編集可能です。
編集