カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Eモーション

作品紹介

チェンジジョーカー
爆乳エルフちゃん飼育生活
ラブヴィーナス
マーメイドビーチ
午前0時のスナイパーズ
ダークネス・ヒーローズ
3DOL
湯煙混浴露天風呂の罠
痴漢鉄
いけないバスタイム
お兄ちゃんといっしょ♪
ラブセックスライフ
リアル痴漢タイム

月別アーカイブ

RSSフィード

実験中

-------- -------- --------

■ブログ内全記事

 全ての記事を表示する

アクセス解析です

新・リアルタイム3D【萌え】研究所
■ジャンル : 同人 / デジタルフィギュア / リアルタイム3D / エロ
ツクール案
拍手コメントで3Dゲームツクール案を頂きました。
気が付くのが遅れてしまって申し訳ないです。

今作っている作品が何時完成するかも判らない状態ですので
余り先の事を話して風呂敷だけドンドン広げるのは
良くないと思って控えていたのですが。
色々な誤解も生んでしまいますし・・・

簡単なツールや、或いは高度な物を制作したい場合、
既に幾つかの選択肢が有ると思うのですが、この部分は割合します。
3Dで作品を作る為のモデラーやプログラムは比較的充実していて、
私が今から制作しても既存のモノより優れた機能を提供する事は難しいです。
そして仮に高機能かつ複雑な機能を提供しても、
結局判り難いだけでこれらに変わる事は出来ないと思っています。
RPGツクールによって多くの作品がリリースされているのは
サンプル素材データーが十分に用意されているからだと思います。

私が考えている計画では
テンプレートを利用して安易に生産可能な点が重要であると考えています。
例えば、キャラや背景は既存の物を流用して新規のシナリオだけ作るとか、
既存の作品に自分の作ったキャラを追加して差し替えたり、
衣装だけバリエーションを作ったり・・・

専門的な技術を覚えて、ゼロから気合を入れてフルスクラッチするのではなく
チョコチョコっと改造する。弄る部分を含めて遊びとして楽しむ事を想定しています。
全部作るのは大変でも、お互いが作った物を持ち寄って組み合わせて遊べば
飛躍的にパターンを増やせるのではないかと。
その為の仕様とテンプレートを準備出来ればと思っているのです。

この辺の計画については以前から出来たら良いな~的な話をしつつも
実際の実装面で不確定であった為に明言を避けてきた部分でも有ります。
開発もユーザー認証やプロテクトの部分で難航していまして
既に制作が長引いていて作品としての完成を急ぎたい思いもありますし、
このシステムを組み込む事で販売面で不利になる位なら
今回は搭載を見送ろうと言う方向にかなり傾いてしまっています。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emo3d.blog26.fc2.com/tb.php/584-b37589ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事を編集する
この記事は管理者のみ編集可能です。
編集