カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Eモーション

作品紹介

チェンジジョーカー
爆乳エルフちゃん飼育生活
ラブヴィーナス
マーメイドビーチ
午前0時のスナイパーズ
ダークネス・ヒーローズ
3DOL
湯煙混浴露天風呂の罠
痴漢鉄
いけないバスタイム
お兄ちゃんといっしょ♪
ラブセックスライフ
リアル痴漢タイム

月別アーカイブ

RSSフィード

実験中

-------- -------- --------

■ブログ内全記事

 全ての記事を表示する

アクセス解析です

新・リアルタイム3D【萌え】研究所
■ジャンル : 同人 / デジタルフィギュア / リアルタイム3D / エロ
世界 の 法則
ゲーム的な動きではなくて物理演算のゲームが気持ちよいのは、
動きが嘘っぽくないからなのだと思ってます。
嘘っぽくないってのは、自分が予想・期待した通りの結果と成る事で、
思ったとおりにキャラクターを操れるっと言う部分に直結するのではないかと。

しかし物理的に演算をした動きでも、それが正しいと思えるかの基準と言うのは
人間の場合は計算ではなく、多くの場合は経験に基づいて判断されるので
グランツーリスモ車の挙動が(レース場などで実車を高速で走らせた経験が無い人には)
嘘っぽくリアリティーの無い、先が予想し難く思い通りに操れない
との印象しか抱かせなかったり。

マリオカート程度の動きが、大多数の一般人的には判りやすい
嘘っぽくない理解しやすい動きなのかも知れません。

勿論グランツーリスモは大人気のゲームで、リアルな挙動が受けているのですが。
ただリアルにすればよいと言う訳ではなく、ターゲットを明確に定めないと
思わぬ失敗をするかも知れない点には要注意なのです。

要するに物理的に正しい動きや変形と、エロとは異なる路線なのだと。
正しければ良い訳ではなくて、デタラメで許される訳でもなくて、
判りやすく納得出来る範囲でエロを醸し出して行かなければ成らないのです。
この記事に対するコメント

>勿論グランツーリスモは大人気のゲームで、リアルな挙動が受けているのですが。
>ただリアルにすればよいと言う訳ではなく、ターゲットを明確に定めないと
>思わぬ失敗をするかも知れない点には要注意なのです。

含蓄深い言葉ですね。新型ゲーム機にも通用するような。
PS3はただリアルさを追い求め、高スペックにすればユーザーは
満足するだろう、と思っていたら見事に足元をすくわれた、なんて
例もありますよね。
動きという観点から考えると、モーションキャプチャで取り込んだ
人間の動きをそのままポリゴンキャラに再現させて
「リアルさが売りの3D-CGアニメです!」とかいうウリをする
映画(ほとんど洋画)ってどうかと思ったりします。
なら実写でやりなさいよ、ってハナシじゃないのかと。
この伝でいくと、センサーをつけた男女に性交させて、
それをポリゴンキャラ上で再現させればビックリするほど
エロいかといえば決してそうではないと思うんですよね。
まぁ話題性としてはアリだと思うんですけど。

って、長ッ! 長々とすみませんでした。
結局、まとまってないし。とほほ。

それではまた。


要するに物理的に正しい動きや変形と、エロとは異なる路線なのだと。
正しければ良い訳ではなくて、デタラメで許される訳でもなくて、
判りやすく納得出来る範囲でエロを醸し出して行かなければ成らないのです。
【2007/07/20 金】  tillDAWN  [URL] [編集]


リアルよりもエロ重視の誇張表現を盛り込んで
悩んだ末に更に過激なモノを求めてエスカレート
インフレ!インフレ!
あぁこのネタはデジャブ感が(笑)

万人向けの決定版と言うのもなかなか難しそうですが、
商業漫画家の方でもドンドン極端な絵柄に成ってしまう場合と
時代の流行の最大公約数に落ち着いてしまう人などがいて
なかなか自分流を貫くのも難しいんだなと。
【2007/07/21 土】  groe  [URL] [編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emo3d.blog26.fc2.com/tb.php/564-cf3b5ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事を編集する
この記事は管理者のみ編集可能です。
編集