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新・リアルタイム3D【萌え】研究所
■ジャンル : 同人 / デジタルフィギュア / リアルタイム3D / エロ
60万回DIBコールしたら固まる
今までは
潜在的な問題はあったものの
発生頻度が低すぎるので見過ごされていた。
環境によっては起きてたかもだけど
少なくとも開発環境では15年で一度も無かった

今回はシミュレーションゲーム的な要素があって
画面の表示パラメータが多いので
発現した模様

画面の表示パラメータ類が50程度あるとして
それを1秒に60回更新すると
3時間20分程度で60万使い切るので
デバック一回3時間コースでチェックだね
理論上はエラーがある筈なのだけど
もう1ヶ月くらいそれにかかってるけど実行環境で再現しない…
このエラーがバグで、プログラムの修正で回避出来るのか
ウィンドウズのAPIかメモリー的な制限なのか
DirectXの性質なのか、グラボの特性なのか、ドライバーのアンマッチなのか
絞り込めない。

関数単体で回すと50~70万回で止まるので
この辺に問題があると思うのだけど・・・

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