カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Eモーション

作品紹介

チェンジジョーカー
爆乳エルフちゃん飼育生活
ラブヴィーナス
マーメイドビーチ
午前0時のスナイパーズ
ダークネス・ヒーローズ
3DOL
湯煙混浴露天風呂の罠
痴漢鉄
いけないバスタイム
お兄ちゃんといっしょ♪
ラブセックスライフ
リアル痴漢タイム

月別アーカイブ

RSSフィード

実験中

-------- -------- --------

■ブログ内全記事

 全ての記事を表示する

アクセス解析です

新・リアルタイム3D【萌え】研究所
■ジャンル : 同人 / デジタルフィギュア / リアルタイム3D / エロ
バランス調整で難航している
バランス調整で難航している

今回は完成重視で小規模開発であった
品質向上の為の試行錯誤はなるべく避ける方針ではあった
なのでバランス調整などに本来は時間を割くべきではない

しかし、今回の企画は
モデルやモーションを流用しているが、
ゲームデザインなどは基本コンセプトのみを流用し
小規模なスクリプト開発として再設計した経緯がある

単なるモーション集では寂しいので
+アルファでチョットしたゲーム的な要素が欲しかったのだ
コマンドで動きが変わったり、パラメータ変化でキャラクターの
行動が変化したりすると面白いと思った

スクリプト開発での開発実績も乏しく、
どの程度のゲームに出来るかも未知数であった

また、小規模開発で有ったので
本来はゲームデザインに沿って必要なコマンドや動きを作っていくべきだが
今有る素材、流用出来るもの、開発出来そうなコマンドから逆算して
ゲームデザインを考え、バランスを調整する事が求められる

ゲームのコマンドが出揃って、どんなゲームに成るかが判ったのが
終盤に成ってからで、
それから攻略の為のゲームバランス、食事で空腹を回復させたり
エッチで愛情を上げるとか、信頼値の仕組みなどを考えて
組み立てていったのだ。

逆算的な、ある意味作る事がパズルゲームの様な難産で有ったが
つい最近似たような経験をした気がするのは気のせいだろうか?

困難の連続だが、普通は出来ない様な事をするにはこの程度のウルトラCの連続は
奇跡くらいは目押しで連発できなければ普通じゃ無い

以前より衰えた技術・失った能力、
それに引き換え時間は僅かで、集中力も意欲も下がる一方
それでいて従来の様に作品を作ろうと、それもゲーム作品にしたいなどと
ワガママを無理を言っているのだから
奇跡くらいで文句は言えない身分なのだ
クリティカルヒット10連発してブッ倒してやるよ!!くらいの気迫が必要である
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emo3d.blog26.fc2.com/tb.php/1911-89ecac5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事を編集する
この記事は管理者のみ編集可能です。
編集