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新・リアルタイム3D【萌え】研究所
■ジャンル : 同人 / デジタルフィギュア / リアルタイム3D / エロ
ゲーム中に足が埋まる問題
これは以前から認識されていたにも拘らず、
実に格好の悪い話ですが、
色々検討した結果、問題を解決できずに現状維持と成っている部分です。

モーションの関係で難しいです・・・

例えば、足の長い素体や、体型変更で足を延ばした場合に、
キャラクターの表示位置を多少上にシフトする事によって
地面に足の先が埋没するのを防ぐ事は出来ます。

しかし、足の先を地面と揃えてしまうと、
今後は男女が合体した時の、挿入位置がズレてしまいます。

男女が合体時だけ、例外の処理を組み込んだとしても、
女性が単体でダウンしている時、性交後にグッタリするなどのポーズも、
地面に倒れているのに空中に浮いてしまうので、
コレも別の処理が必要に成ります

足が地面についている事で判断するにしても、
バックで挿入したり、立ったまま掴んで殴る、抱きつくなどのモーションもズレますし
パイズリやフェラの際にも高さの違いが問題に成る事が予想されます。

膨大な数のモーションを変更するか、
各モーション毎に対応を判断して仕組みを作り直さなければ成らないので
その製作上の手間や、実行時の処理負荷を考えると、
現状で体型変更時に多少足先が埋まって見える事のデメリットと天秤に掛けて
妥協点ではないか?というのが今の所の判断です。

今後、画期的なアイディアが閃けば改善したい意欲は有りますが、
今の所は他の対策を優先とし
本件については保留案件とさせて頂きます。

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