カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Eモーション

作品紹介

チェンジジョーカー
爆乳エルフちゃん飼育生活
ラブヴィーナス
マーメイドビーチ
午前0時のスナイパーズ
ダークネス・ヒーローズ
3DOL
湯煙混浴露天風呂の罠
痴漢鉄
いけないバスタイム
お兄ちゃんといっしょ♪
ラブセックスライフ
リアル痴漢タイム

月別アーカイブ

RSSフィード

実験中

-------- -------- --------

■ブログ内全記事

 全ての記事を表示する

アクセス解析です

新・リアルタイム3D【萌え】研究所
■ジャンル : 同人 / デジタルフィギュア / リアルタイム3D / エロ
DF401
午前0時のスナイパーには
DF401という開発番号がついています

カッコつけてコードネームを付けてる訳じゃないのですが・・・
製作記録を残す際に
作品名をイチイチ記載すると長いので略称的な意味もあります

製作初期時には名前が決まってなかったり
作品名だと途中で名前が変わる事も有るので
ファイルや資料を整理する時の作業上の分類の為に
製作の順番でソートできる工番が割り振られているのです




所で、この番号、実は作品の開発数という訳では有りません

企画の順番で
企画案1、2、3、4という風に仮ナンバーが割り振られ
例えば3番が採用されると
その次の仮ナンバーは4、5、6・・・という風に成ります
なので、企画案段階で評価試作された素材の中には
一部番号が重複している場合が有ります

しかしDF401の3桁番号はかなり特殊な扱いで・・・

DF4X系のDF40のシステムを使った派生として
短期の簡易作品として考えて製作を始めた関係上
このような微妙な位置に成って居ます…
製作当初はココまで大規模な作品になるとは思って居なかったのです

別にDF41~とDF40A1とかDF40ap01系が存在するので
間に挟める番号が埋まっていて
作業上の分類の都合でこれらと明示的に区別する為に3桁に成ってしまいました

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emo3d.blog26.fc2.com/tb.php/1722-c383dc82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事を編集する
この記事は管理者のみ編集可能です。
編集