カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Eモーション

作品紹介

チェンジジョーカー
爆乳エルフちゃん飼育生活
ラブヴィーナス
マーメイドビーチ
午前0時のスナイパーズ
ダークネス・ヒーローズ
3DOL
湯煙混浴露天風呂の罠
痴漢鉄
いけないバスタイム
お兄ちゃんといっしょ♪
ラブセックスライフ
リアル痴漢タイム

月別アーカイブ

RSSフィード

実験中

-------- -------- --------

■ブログ内全記事

 全ての記事を表示する

アクセス解析です

新・リアルタイム3D【萌え】研究所
■ジャンル : 同人 / デジタルフィギュア / リアルタイム3D / エロ
魔王さま!MPが足りません!!
PIC-2015_02_20-00_18_11.jpg
久々にDF51を起動して遊んだら・・・

なんだこの泥仕合w



実はDF401のAI関係の挙動で
IFFの切替を行なったので
新しくロック処理のロジックを組みなおす事に成ったのですが

その影響でDF51「魔王さまガンバレ」の方の挙動がおかしく成っていたので
修正です
コレが世に出る機会があるのか判りませんが・・・
個人的には思い入れの深い作品
互換性を切って動かなくするのは絶対に嫌なので

レガシーコストかもですね


画像は
目まぐるしく画面が動くので付いていけなくて
新たなバグか!?
っと思ったのですが
コレが平常運転のゲーム速度みたいで・・・

久々だと完全に感覚が鈍ってる

いや!「初心者がプレイする時の感覚はこんな物」と考えれば、
自分が成れ過ぎてて
とっつき難いゲームに成ってしまっていたのか!?

それとも単に自分が歳を取って衰えただけか!?


不慣れな操作でガチャガチャ戦ってたら
長引いてしまって
女勇者も魔王もMPを使い果たしてスカスカです


余談ですが・・・
DF51のコンセプトとしては
魔王サイドの視点のゲームで次々と襲ってくる勇者を倒す
勇者視点のストーリーや成長や仲間との過去話フラグ回想から最終決戦敗北
までの流れ、人生、普通のRPGなら1本分のストーリーを
数分に詰め込んで、
粗筋程度にサラリと流し、ムシケラの様に次から次へと倒して行くというモノで
つまり戦闘もあっという間です。本来は。






しかしDF51は
直感操作、簡単で軽快で快感な操作感覚を目指しましたが
DF401の操作に慣れていると
ボタン長押しの操作で溜め技が無いのが物足りませんね

この辺りは、ボタンを放した時、ではなく押した瞬間に動作させて
反応を少しでも早くする工夫の結果なのですが、
まあ、違うコンセプトなので色々な方面からのアプローチと考えれば
コレはこれで1つの回答とも言えますが。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emo3d.blog26.fc2.com/tb.php/1720-e43ce11d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事を編集する
この記事は管理者のみ編集可能です。
編集