カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Eモーション

作品紹介

チェンジジョーカー
爆乳エルフちゃん飼育生活
ラブヴィーナス
マーメイドビーチ
午前0時のスナイパーズ
ダークネス・ヒーローズ
3DOL
湯煙混浴露天風呂の罠
痴漢鉄
いけないバスタイム
お兄ちゃんといっしょ♪
ラブセックスライフ
リアル痴漢タイム

月別アーカイブ

RSSフィード

実験中

-------- -------- --------

■ブログ内全記事

 全ての記事を表示する

アクセス解析です

新・リアルタイム3D【萌え】研究所
■ジャンル : 同人 / デジタルフィギュア / リアルタイム3D / エロ
壁際の男と女の距離
PIC-2015_02_01-17_38_18.jpg
今回のマップは
元々FPSゲームだったDF40

このFPSというのが主観視点のファーストパーソン的な
定義の何がしに関しては

DF40は開発初期時には純然たるFPSだったものの
後から主人公の姿が見える視点モードを追加した関係で

本来想定されてない角度からのゲーム画面が


壁際で主人公の体が埋まる
などの問題が

一応、閉所では三人称視点の距離調整や
地形を判定して視点を動かす回避処理を組み込んではいるのですが

女の子との体術など
想定されてない派手な動きまでは


今回は
壁際で合体した場合に
より詳細に地形を検出して
安全な場所まで移動する処理を組み込んだ事で


この移動は、
安全な場所を見つけてプログラム的に瞬間移動させれば良いではないかと
思う所なのですが

地形処理のロジックの高速化や
物理判定処理の重量や慣性などの処理の関係で
例外的な移動処理を組み込む事が難しく、
合体までの僅かな時間に安全に、ゲーム内世界のルールに沿って
男女2人分の移動計算を行なっています
この部分だけ瞬間的にブートしてゲーム内時間加速を行なっているので
合体の瞬間が多分一番CPUが仕事してると思います


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emo3d.blog26.fc2.com/tb.php/1708-f5a50509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事を編集する
この記事は管理者のみ編集可能です。
編集