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新・リアルタイム3D【萌え】研究所
■ジャンル : 同人 / デジタルフィギュア / リアルタイム3D / エロ
ミサイル
PIC-2015_01_19-12_25_25.jpg
元々はDF40主人公用の武装で

暫く画面正面に真っ直ぐ飛んで
その後、敵に向かって急に進路を変える軌道を描きます。

これは、元々地下鉄駅などの閉所で使用する事を前提として考えていて、
「敵に真っ直ぐ飛ぶだけでは見栄えが良くない!」
「でも上空に放物線で飛ぶと天井などにぶつかる!」
「敵に最短距離で向かって飛ぶと主人公を狙う敵の弾で迎撃される!」
などの問題が有った為に、
意図的に射出方向をコントロールしつつ、
地形にヒットせずに敵に真っ直ぐ飛んでいく軌道
という事で、現在の仕様に落ち着いたのです。

これをそのまま敵に流用している為
敵の付近では鬼誘導
距離を離しても真っ直ぐ突き刺さるという
必中兵器に!

これじゃ余りにあんまりなので多少誘導性能を下げて
調整を加えました。

その甲斐あって?
「倒せないほど強い敵」として用意されている「ヘリ」が
頑張れば倒せる程度の敵になっています。

ヘリはRPG的に言う所の負けイベント戦闘のボスで
コイツが出たら戦わずに隠れてレイプする作戦にするのがTRUEルートみたいな
ステージで出る敵なのですが
この手の場合ですと絶対勝てない負けイベントだと即断する程の戦力差が無いと
なまじギリギリ勝ててしまうとかえってストレスが溜まるのではないかと不安です

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