カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Eモーション

作品紹介

チェンジジョーカー
爆乳エルフちゃん飼育生活
ラブヴィーナス
マーメイドビーチ
午前0時のスナイパーズ
ダークネス・ヒーローズ
3DOL
湯煙混浴露天風呂の罠
痴漢鉄
いけないバスタイム
お兄ちゃんといっしょ♪
ラブセックスライフ
リアル痴漢タイム

月別アーカイブ

RSSフィード

実験中

-------- -------- --------

■ブログ内全記事

 全ての記事を表示する

アクセス解析です

新・リアルタイム3D【萌え】研究所
■ジャンル : 同人 / デジタルフィギュア / リアルタイム3D / エロ
追い討ち攻撃
PIC-2015_01_19-14_00_46.jpg
合体本番技の分岐条件

>
* L_PT1;//本番
LET @RetMenu,=,420,>,$FPS_sDMtm(1)(0);//精神ダメージからの時間
Goto@ @RetMenu,1,L_PT1_ren;//1=true
Goto@ $FPS_RET2(0)(1),1,L_SEX03;//前から襲う (騎乗位
Goto@ $FPS_RET2(0)(1),2,L_SEX01;//後から襲う (背後位
GOTO L_SEX02;//=3 前からでも後からでもない。ホールド (正常位

* L_PT1_ren;//本番。追い討ち
Goto@ $FPS_RET2(0)(1),1,L_SEX04;//前から襲う (サイド
Goto@ $FPS_RET2(0)(1),2,L_SEX06;//後から襲う (後から
GOTO L_SEX05;//=3 前からでも後からでもない。ホールド (跨る


あまり大きな声では言えませんが、
だんだんセックスするのが面倒臭くなってくるのです・・・
メニューに関してはいろいろなタイプを試作しましたが、
最終的には
「使用するボタンを減らしたい」
「画面から文字のメニューで選ばせる方式は避けたい」
という事で、女の子を襲った際の状況で
合体時の体位がオートで決まる方式になりました

これはデフォルトで、手動での体位変更や
従来方式のメニューも選べます
また、ゲーム中に任意の操作を行なって合体時のフォームを選択する事も可能ですが
この任意の操作が省略され場合は状況からオートで選ばれるという
要するに言ってる本人が良く理解出来てない感じの複雑さになりました

女の子に飛びついた時に、相手に気付かれてないと即挿入で
前から飛びついて襲うと→騎乗位
後から飛びついて襲うと→背後位
抱きついてから襲うと→正常位
追い討ち攻撃と成った場合は
前から飛びついて襲うと→サイド体位
後から飛びついて襲うと→バック体位
抱きついてから襲うと→跨る体位
という風に変化します

後から気付いたのですが、全力で走って逃げる女の子を前から襲うって無理じゃね?
と思って試してみたら出来なくは無いがかなり難しいので
多分書いておかないと誰も気付かないのではないかという不安に駆られて、ます

ぐだぐだです
体位選択という面では少々?問題を残しますが
ゲームのテンポや操作の簡便さなど今まで試行した方式の中では
一番良いモノと考えてますのでこのまま行く予定です

この記事に対するコメント
もうそろそろ
どうもこんにちは!ピラミッドハウスです。
もうそろそろ完成しそうですかね?
なにか次から次へと新しい事をやってそうですね(笑)。
【2015/02/15 日】  ピラミッドハウス  [URL] [編集]


迷走しててお恥かしい限りです。

当初はリハビリのつもりで短期の物を気軽に作るつもりだったのですが、
思った以上に苦戦してしまって長引いてしまい、
作ってる間に事情が変わってしまって、
もしかしたら最後の作品になるかも知れないから思いつく限り全部を詰め込みたくなり、
ゲーム製作を出来るだけ長く作り続けたいと思い、
しかし詰め込みすぎに感じてどうせなら別の作品で作りたかった案も有ったり、
しかし次回作に思いを巡らせる様に成ると、
売れたらもしかしらたもう一作行けるかもとか雑念が働き、
その為には好き勝手に趣味に走らず多少は売れる要素を考えるべきではと迷い始め…

晩御飯と同じですね。オカズをもう一品増やそうとして、
和風なのか洋風か中華なのか判らないモノになり、夕食が遅くなり、
作りかけのオカズを断念して一皿減らし盛り付けに入るか迷う。
諦めて明日にすればいいのに、ソレが出来ないのが人間の弱さです。
【2015/02/16 月】  groe  [URL] [編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emo3d.blog26.fc2.com/tb.php/1667-81528530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事を編集する
この記事は管理者のみ編集可能です。
編集