カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Eモーション

作品紹介

チェンジジョーカー
爆乳エルフちゃん飼育生活
ラブヴィーナス
マーメイドビーチ
午前0時のスナイパーズ
ダークネス・ヒーローズ
3DOL
湯煙混浴露天風呂の罠
痴漢鉄
いけないバスタイム
お兄ちゃんといっしょ♪
ラブセックスライフ
リアル痴漢タイム

月別アーカイブ

RSSフィード

実験中

-------- -------- --------

■ブログ内全記事

 全ての記事を表示する

アクセス解析です

新・リアルタイム3D【萌え】研究所
■ジャンル : 同人 / デジタルフィギュア / リアルタイム3D / エロ
ロスタイム
1月下旬で発売するには、20日までに仕上げて申請しようと思ってたけど
まだ作業を続けてる。

自分としては作品の質を維持するのは、その時の感情や気分で作業せずに
設計図どおりにキッチリ作業を進める事だと思っている。
だが今回は、今の気持ちを優先したい。
甘えだが、完成前のこの空気は本当に久々。
ケーキ作りで例えるならば、長年土にまみれて苺を栽培し牛を育てて乳を作り
苦労が報われて最後にクリームを飾り苺を乗せる一番美味しい瞬間である。

今回は色々あって当初の予定より遅れてしまったので
期日に拘る理由が薄いのもある。


残念ながら、この部分は
体験版には入らない予定なので
売り上げ面に寄与する事はあまりないだろう。
エッチな部分との関連も薄いので、アピールには貢献しなさそうだ。


だったら発売後にジックリ手を加える方法もあるのだが・・・

発売前に作者の独断で作り込んで行くよりは
発売後にユーザーの意見を聞きながら必要な箇所に手を加えた方が
喜んで貰えるだろう。

商売的な面で見ても、売れなければ作業を切り上げて次へ向かい、
反応が大きければ対応して手厚いユーザーサポートを謳う事が出来るので
その方が得るものが大きい。

だが、発売後になってしまうと
自分の場合、外部の意見に振り回されて迷走してしまう問題もある。
今回に関しては、自分のゲームを完成させる事に意味がある、と思っているので。

ただソウは言っても、何時までも完成しなければ結局は同じ事。
どこかで終わらせなければ成らないと言う気持ちと、
何時までも続けていたい気持ちの板ばさみでもある。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emo3d.blog26.fc2.com/tb.php/1644-2e4c6839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事を編集する
この記事は管理者のみ編集可能です。
編集