カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Eモーション

作品紹介

チェンジジョーカー
爆乳エルフちゃん飼育生活
ラブヴィーナス
マーメイドビーチ
午前0時のスナイパーズ
ダークネス・ヒーローズ
3DOL
湯煙混浴露天風呂の罠
痴漢鉄
いけないバスタイム
お兄ちゃんといっしょ♪
ラブセックスライフ
リアル痴漢タイム

月別アーカイブ

RSSフィード

実験中

-------- -------- --------

■ブログ内全記事

 全ての記事を表示する

アクセス解析です

新・リアルタイム3D【萌え】研究所
■ジャンル : 同人 / デジタルフィギュア / リアルタイム3D / エロ
カスタム?
PIC-2015_01_17-19_32_57.jpg
主人公をカスタマイズして成長要素~みたいなのは
DF51「魔王さまガンバレ」で追求したので

せっかく違う作品を作るのだから
違う方向性の楽しみを追求したいと思っていました。

何事も、メリットとデメリットがあるので
主人公がカスタムしたり成長させたり出来てしまうと
強いキャラを作って性能で突破出来てしまい
攻略も糞も無くなってしまう事を危惧したのです。

今回は隠密行動の緊張感や、
お手軽にプレイ出来る事とか
カスタムなどの装備ではなく目の前のステージをアクションで攻略する事に
重点を置きたかったというのもあります。



でもまぁバランス調整めんどうくせぇなーとか思い始めて
初期のステージプレイしたら当時は簡単すぎると思ってた所が
なんどやっても引っかかったりして
やっぱコレ駄目じゃん!な空気がしてきたので
絶妙なバランスは諦めて
カスタムつけて
逃げようかと

カスタム次第で簡単にも出来るし
難しくてもカスタムすれば攻略できますみたいにすれば
俺の設定が悪いのは気付かれない
バレないんじゃね?
という卑劣な罠が潜んでいます

逆に言えば苦労してコレがベストだ!と最適に調整したステージも
カスタムで武装もパラメータもバラバラの主人公でプレイすると
全然アンバランスだったりして
逆に完成度が下がってしまう懸念もある訳ですが・・・


画像は魔王さまから拝借した武装カスタム画面です。
コレをベースに改造して本作で使用出来る状態にしたいと思います。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emo3d.blog26.fc2.com/tb.php/1642-ccb57a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事を編集する
この記事は管理者のみ編集可能です。
編集