カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Eモーション

作品紹介

チェンジジョーカー
爆乳エルフちゃん飼育生活
ラブヴィーナス
マーメイドビーチ
午前0時のスナイパーズ
ダークネス・ヒーローズ
3DOL
湯煙混浴露天風呂の罠
痴漢鉄
いけないバスタイム
お兄ちゃんといっしょ♪
ラブセックスライフ
リアル痴漢タイム

月別アーカイブ

RSSフィード

実験中

-------- -------- --------

■ブログ内全記事

 全ての記事を表示する

アクセス解析です

新・リアルタイム3D【萌え】研究所
■ジャンル : 同人 / デジタルフィギュア / リアルタイム3D / エロ
ゲームの方向性
女の子に襲い掛かってエッチする事が目的です

・敵と戦う必要はありません!
しかしエッチする行為を見られると攻撃を受けるので
見つかった場合、合体を解除して戦闘に移行するか
予め敵を全滅させてからジックリえっちするか
敵から見えない場所まで女の子を誘い込んで(あるいは引きずって)移動し
こっそりエッチするか・・・

PIC-2014_017170007.jpg

・隠れる意味
その為、正面からの戦闘はかなり不利に成っています

飛び道具として強力な武器として、拳銃も有りますが
大きな音がして隠れるには不利
見つかると集中攻撃を喰らうという諸刃の剣です

隠れて一体一体を格闘技で仕留めるか
集中砲火を受けない位置から狙撃するか
工夫して戦う事を基本に考えているので
戦力的には不利に成っています

PIC-2014_0180500005.jpg

・複数のプレイスタイル
ルートは1つではなく
自分の好きにプレイしたいと思います

戦って倒しても良いし
隠れて女の子を襲う
みたいな、クリアまでの複数の手段が欲しい!

PIC-2014_0140800005_s.jpg

・イージーバランス
上記の「戦力的には不利」とは相反する様ですが
今回は、エロ重視!簡単に遊べる!を最優先したいと考えた結果、
ゲームバランス的にはかなり主人公側が有利に調整したので
体力とか攻撃力とかの数字的には圧倒しています

本来はゲームコンセプト的には正面突破は出来ないから工夫が必要なのだけど、
頑張れば正面突破も出来る感じです
かなり甘々設定なのですが、普通のアクションゲームの感覚で戦闘に挑むと苦戦するので
難易度が高いと感じるかもしれないので、この辺はバランス的に
誰でも簡単にエロ行為が出来る用にしたいと思って調整に苦慮する所です…



どんなゲームなのか
言葉で説明するのは難しいのですがこんな感じです。
本当は文章で解説するのではなく、
ゲームで表現できて伝わる事を期待したいのですが・・・
目指したのはこんな感じなのですが、正直な所
簡単クリアとか、すぐにエッチとか、自由なスタイルとか欲張って盛り込んだ結果
かなり適当にゴリ押しでやってもクリア出来てしまうので
逃げたり隠れたり音を消したり血痕や精液や視界を意識する必要が全く無くなり
当初のコンセプトがボヤけてしまった感は否めません。
ココに至っては大事なのは気持ちだと思うのです!
自分は隠れてるんだ!見つかってはいけないんだと思う気持ちです!
かくれんぼや鬼ごっこなど、ゴッコ遊びを楽しむ成りきり感です。
クソゲーでも楽しいんだと自分に暗示を掛けてそう信じ込む力です。
なのでそういう気持ちで遊ぶべきだと思います。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emo3d.blog26.fc2.com/tb.php/1630-6fdb7025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事を編集する
この記事は管理者のみ編集可能です。
編集