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新・リアルタイム3D【萌え】研究所
■ジャンル : 同人 / デジタルフィギュア / リアルタイム3D / エロ
先手必勝
PIC-2013_04戦闘
自身の最大威力の攻撃を叩き込む
だけが最善とは限りません

戦闘の基本は相手の出方を見る事です

例えば、正面に判定の強い突き型の技を主体に戦う戦士なら
横や後に回りこんで攻撃するとか

旋回が早く近距離で横に判定の強い連続技を出してくる敵には
リーチを活かして距離を取って戦うとか

一撃必殺の大技を使うタイプの相手には
攻撃の前後の隙を突いて機動力で戦うとか

相手がどんな技を持っているか見極める事の重要性
ワンパターンな戦術だけでは勝てないように
戦闘を単調な同じ作業の繰り返しにしない工夫を、と考えています

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