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新・リアルタイム3D【萌え】研究所
■ジャンル : 同人 / デジタルフィギュア / リアルタイム3D / エロ
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PIC-2013_08_09-02_48_37.jpg
システム上、ネックと成るのがモデルの読み込み時間です

シーンの切り替わりを極力少なく済む様に考慮しなければ成りませんし
登場人物の順序や人数にも制限があります

事前読み込みで高速化する手法も有りますが
今回のウリの1つがランダムキャラメイクやランダムイベント処理ですので
事前に先を予測して処理する事が出来ません
また、起動時に全部読み込めばゲーム中のロードがなくなりますが
これも膨大なモデルデータが仇となり不可能です
何事も一長一短ですね・・・


・プリレンダの静止画を使う案
イベントシーンなどでの読み込み時間を、
体感上、考慮する必要がなくなりますし
登場人物も増やせるなどの利点が有ります

痴漢鉄の際にも一部のシーンで使われていた手法ですが
これはキャラクターカスタムの外見が反映されないという弱点もあります



この部分はギリギリまで悩んだのですが
今回は、作中の登場人物もカスタム可能にしたいという欲求を優先して
プリレンダ静止画は使わずフルリアルタイム3Dで表現しようと思います

ストーリーやイベントの進行は
システム上の仕様を優先して組み立てなければ成りませんが
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