カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Eモーション

作品紹介

チェンジジョーカー
爆乳エルフちゃん飼育生活
ラブヴィーナス
マーメイドビーチ
午前0時のスナイパーズ
ダークネス・ヒーローズ
3DOL
湯煙混浴露天風呂の罠
痴漢鉄
いけないバスタイム
お兄ちゃんといっしょ♪
ラブセックスライフ
リアル痴漢タイム

月別アーカイブ

RSSフィード

実験中

-------- -------- --------

■ブログ内全記事

 全ての記事を表示する

アクセス解析です

新・リアルタイム3D【萌え】研究所
■ジャンル : 同人 / デジタルフィギュア / リアルタイム3D / エロ
ロードの順番
理想を言えば
これから始まるゲームの操作説明などを
ロード中の画面の表示したい

今回は、場面や体位によって操作方法が異なるので、
迷わずスムーズに操作出来るようにしたいのだ
操作説明は、既に操作方法を知っていても、ゲーム開始直前に見せる事で、
ゲームが開始されてから判断するよりも素早く対応出来る利点もある

思想は
↓・ゲーム選択
↓・ステージ選択
↓・キャラ選択 ←1番長いロード
↓ (ここにゲームの操作説明を表示したい!)
↓・ゲーム開始

PIC-2013_06_30-06_08_08.jpg

しかし、一番長いロードの時に操作説明は出したいし
出来ればゲームが開始する直前に操作説明を見せたい
操作説明とロード待ちの後で、何か別のメニュー項目を出して
ユーザーに選択を考えさせるのは、何とも間が悪い

メニューなどのUIは
スクリプト側の制御なので
サブルーチンの引数みたいな
あまり複雑な制御が出来ない

ロード部分は汎用スクリプト化しているので、ココでゲームに応じた操作説明画像を
選ぶような処理は出来ない

更に、キャラ選択後、モデルのロードが完了した後で
着衣状態の脱がし加減を選択してゲームを開始したいのだが・・・

これはゲーム内脱衣とは別のファクターで
クイックゲーム時にはその前のイベントやストーリー処理が存在しないので
開始時に状態を選択した方が良い
そうしないとゲーム内脱衣が無いゲームの場合、常に着衣に成ってしまう

どうもアチラを立てればコチラが立たず・・・といった具合のジレンマに陥っている
ロード部分であまり悩んで時間を浪費しても仕方無い気もするが
個人的にはロードはゲーム中のイライラ要素に成り易いので、ここの処理を
感じさせない様に配慮してるゲームはクールに感じる
所詮は作り手の自己満足だがカッコ悪い事にはしたくないのだ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emo3d.blog26.fc2.com/tb.php/1513-c3612159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事を編集する
この記事は管理者のみ編集可能です。
編集