カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Eモーション

作品紹介

チェンジジョーカー
爆乳エルフちゃん飼育生活
ラブヴィーナス
マーメイドビーチ
午前0時のスナイパーズ
ダークネス・ヒーローズ
3DOL
湯煙混浴露天風呂の罠
痴漢鉄
いけないバスタイム
お兄ちゃんといっしょ♪
ラブセックスライフ
リアル痴漢タイム

月別アーカイブ

RSSフィード

実験中

-------- -------- --------

■ブログ内全記事

 全ての記事を表示する

アクセス解析です

新・リアルタイム3D【萌え】研究所
■ジャンル : 同人 / デジタルフィギュア / リアルタイム3D / エロ
超拘束 (紹介)
RJ114345_img_main.jpg
顔面レベルが向上するという
余りに秀逸なキャッチフレーズに惹かれて!!

あまり他の方の作品に触れるのは
拙者ごときが他の作品についていえる身分ではないとか
自作の製作に集中するべきで、よそ見している場合ではないとか
他を気にし過ぎて周囲に影響を受けるのも良くないとか・・・

まあ思う事はいろいろ有るのですが
ビデオチップ環境差異によるテストバージョンが配布されている様ですので
それにかこつけて


トオモッタノデスガ・・・
ss_sb2_v01.png
本当に申し訳ございませんでした



リアルタイム3D界におけるライバルの登場は

意見は重要である一方で
偏る危険も有る訳でして
人気のある他サークルの作品や
他のゲームに寄せられる意見なども
なるべく多くの視点、角度からの客観的価値基準をどーたらこーたら

リアルタイム3Dの場合
どうしても参考に出来る絶対数が少ないので

最近は増えてきて良い傾向です

> 裸具堂
> http://ragdoh.blog.fc2.com/

> 超拘束 (DLsite.com)
> http://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/link/work/aid/groe2/id/RJ114345.html

この記事に対するコメント
はじめまして
スクリーンショットいただきました
Intel GMAで正常に描画されないのは想定外で、私の考えが甘かったようです
参考までにPCかGPUの名称を教えていただけないでしょうか

また、こちらからもリンクするので宜しくです
【2013/07/24 水】  Ragdoh  [URL] [編集]

コメント有難うございます
オンボロPCでお恥かしい限りです
十中八九、此方の環境のせいと認識しています
Intel(R) Graphics Media Accelerator HD (Core i3)
オンボードの宿命的に最近では3Dゲーム系は諦め気味です

リンクも有難うございます
余りお役に立てませんが、此方こそ宜しくお願いします
【2013/07/25 木】  groe  [URL] [編集]

情報ありがとうございます
初代Core i3が2009年発売だそうで、インテルのGPU全般で同じ結果かもしれません
知人からスペックが近そうなPCを借りて調べてみます
【2013/07/25 木】  Ragdoh  [URL] [編集]


リアルタイム3Dを扱う者の端くれとして
環境への対応の難しさ、テスト環境を揃える事の困難さ、
報告の重要性は認識しているつもりです

しかし何分、動かない方がデフォルトみたいなパソコンで
あまり特殊なケースへの対応でお時間を取らせてしまい
本来の製作が滞っては申し訳なく思い、気が咎めてしまいました

もし必要なテストなどありましたら協力させてください
【2013/07/26 金】  groe  [URL] [編集]


GeForceとRadeon以外のビデオチップに関する知識がほとんど無かったので、Intel HD Graphics 4xxxのシェアが高いことも知りませんでした
処理速度的にプレイ不能なのは諦めますが、Intelを全て対象外にするのはもったいないと思います

>もし必要なテストなどありましたら協力させてください
ありがとうございます
借りる予定のノートPCで問題が見つからなかったら改めてお願いします
【2013/07/26 金】  Ragdoh  [URL] [編集]


なんだかお仕事増やしてしまったみたいで恐縮です
私の場合、ウチのオンボロで動くんだから多分大丈夫だろうみたいな希望的観測なので
ビデオチップへ対応する姿は逞しく見えます
【2013/07/27 土】  groe  [URL] [編集]


Core i5-560M(2010年9月発売)で正常に描画できました。
と言っても、アルファテストの中間調無し(予想通り),アンチエイリアス無効(原因不明)です。
また、報告いただいたPCで真っ暗だったのはDirectXランタイムがインストールされていないためと思われます。
今まで必要無かったDLLをインストールしてほしいというのは厚かましい気もしますが、試してもらえたら嬉しいです。
【2013/08/03 土】  Ragdoh  [URL] [編集]


一応Windows7なので
dxdiagではDirectX11と表示されるのでランタイムは大丈夫だと思ったのですが
甘かったみたいです
何か必要なファイルが足りてなかったのかもしれません・・・
少し調べてみます

個人的には手前の半透明やライトらしき物体のみの表示があるので
ステンシルへのアクセスかブレンド枚数が足りない辺りのハードスペック的要因かと
考えていましたが・・・
お手数をお掛けしました
何か判りましたらご報告させてください
【2013/08/03 土】  groe  [URL] [編集]


sb2v01は私ではやはり改善できませんでした
以前体験版は動いてた記憶が…と思って
もう一度体験版の方をダウンロードして試して見ました
そこで気が付いたのですが、体験版の方には
コンフィグで起動前に設定をロースペックPC向けに変更できる別exeがありますよね?
sb2v01の表示が乱れるのはシェーダーへの対応チェックなどの関係かもしれません
私事で恐縮ですが、もしグラボ側の対応を自動処理しているのだとすれば
ドライバーによっては応答値が信用なら無い場合があり
自動判別を諦めて別exeで初期設定を人間が行なう様にした経験が有ります
内部の構造に明るくない外部の人間が差し出がましい邪推をして申し訳有りません
私の知識ではこの辺が限界です…お力に成れずすみません
【2013/08/04 日】  groe  [URL] [編集]


旧モデル(リングなどの小物)以外はシェーダー使用不能な場合の代替描画設定が済んでいませんでした。

借りたノートPCでも同様に真っ暗でしたが、DirectXランタイムをインストールしたら描画できたので、原因がわかったかと思ったのですが...

最終的には前作のようにシェーダー無しでも描画できるようにしようと思います。

何か私に手伝えそうな事がありましたら、ブログに記載したアドレスへお申し付けください。
長々とありがとうございました。
【2013/08/05 月】  Ragdoh  [URL] [編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emo3d.blog26.fc2.com/tb.php/1505-de2de53c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事を編集する
この記事は管理者のみ編集可能です。
編集