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新・リアルタイム3D【萌え】研究所
■ジャンル : 同人 / デジタルフィギュア / リアルタイム3D / エロ
現在開発中のゲームへのご意見について
この数年間はユーザー様へのご恩返しと考え
ご意見を重視し、よりご満足頂ける作品作りの為
邁進してまいりました。

私にとってゲーム製作者とは
プロ野球のスター選手やアイドルのような存在だったかもしれません。
自分もいつかそうなりたいという強い憧れの気持ちがあり、
ユーザーの意見を大事にして皆から支持されるようなカッコイイ姿を
夢見ていました。

ユーザーとの距離が近くフレンドリーな関係で意見を取り入れて、
それがゲーム製作者の理想の姿であり
それを目標とする事が、良いゲームを作る為であり、
また製作者としての誇りでもありました。

しかしいつしか何でも意見を鵜呑みにして考える事をやめ、
耐える事、苦しい事を乗り越えて行く事が目的に摩り替わっていたのかも
しれません。

結果の是非について評価するべきではないかもしれません。
誰かが間違っていたとは思わないし、思いたくもありません。
でも1つの結論には辿り着いたと考えています。
別の事を考えることも必要でしょう。
もう私を解放して頂きたい。



現状ではあまり多くの選択肢は有りません。
技術的にも開発体力的にも
従来よりも数段劣った状態である事は否めません。

以前の様にゲーム製作に時間を掛けられなくなり、
長期の大規模なゲームを作れる機会は多分もう無いと思います。

今の気持ちとしては、長年思い描いたDF40を製作したいのが一番ですが…

よりクオリティーの高い物を目指して数年間待ってきたにも関わらず、
時間的にも技術的にも当時より数段劣る状態でDF40の開発をゴリ押ししても、
満足の行く結果は得られないと考えました。


比較的、完成に近い位置に有るDF51を販売できる状態にまで持って行き、
その結果を待ってDF40が開発可能か判断する、というのが現在のプランです。

多分、どの道を選んでも納得出来る結果は得られないでしょう。
合理的な判断ではないかも知れませんが
私としてはDF40開発への道を完全に閉ざしてしまう選択はしたくないし、意味が無い。
可能性が僅かでもある方に賭けたいのです。



周知の如く、DF51は作業工番こそ51が与えられていますが、
コレは例の学園モノ企画が世情もあり厳しいという判断により廃番になった
モノを作業上の都合で再利用したに過ぎず、モデル素材はDF38、
ゲームシステムはDF41ap8という流用ありきの開発計画です。
コレなら何とか完成まで行けるだろうという苦肉の策です。
残念ながら、今の状態で弄れる箇所は殆どありません。
技術的にも時間的にもギリギリです。

申し訳有りませんが、ご要望を反映させる事は極めて難しい状態です。
そもそもあの時、DF40にコンペで敗れたのですからユーザーの意見に沿ったモノ
ではないのでしょう。
しかしコンセプトの定まらない駄作にしない為にも
また、今の開発力でも完成まで到達する為にも
これは可能な限り初期案のままで進めます。
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