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新・リアルタイム3D【萌え】研究所
■ジャンル : 同人 / デジタルフィギュア / リアルタイム3D / エロ
バトル用背景
視点の問題で背景の制約が大きい
ゲーム側の視点を、もう一度考慮すべきか?

従来のFPSゲーム用に作られたMAPや、イベント用の地形は
今回の戦闘ゲームモードで使用すると、頻繁に視線が遮られてしまい
流用が困難で、新規に戦闘用とイベント用とを作る必要がある

闘技場

例えば添付画像は、新規のバトル用背景「闘技場」
周辺の背景は壁ポリゴンにテクスチャーで画像を貼り付けるタイプ
中央は広く平らで遮蔽物は何も無い

今回のバトルは格闘ゲームみたいに、キャラクターを2人並べて横から見るタイプ
立体的な3Dオブジェクトが手前に来るとキャラクターが見えないのだ!
故に、魔王の玉座やギロチンなどの立体的な構造物があると都合が悪い・・・
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