カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Eモーション

作品紹介

チェンジジョーカー
爆乳エルフちゃん飼育生活
ラブヴィーナス
マーメイドビーチ
午前0時のスナイパーズ
ダークネス・ヒーローズ
3DOL
湯煙混浴露天風呂の罠
痴漢鉄
いけないバスタイム
お兄ちゃんといっしょ♪
ラブセックスライフ
リアル痴漢タイム

月別アーカイブ

RSSフィード

実験中

-------- -------- --------

■ブログ内全記事

 全ての記事を表示する

アクセス解析です

新・リアルタイム3D【萌え】研究所
■ジャンル : 同人 / デジタルフィギュア / リアルタイム3D / エロ
マウスで操作
PIC-2012_08_16876.jpg
例えばコレは
マウスとリンクして腰を振るってゲームなのですけど、
単純にマウスの左右の移動と腰の移動を同期させただけだと
不自然な動きに成ってしまってイマイチなのです。

私は、エロモーションで重要なのは、滑らかで慣性や質量感のある動きだと考えていて
ループが上手く綺麗に繋がってないと色っぽく見えないと思っています。
マウスで操作すると、少々動きがぎこちなく、ガクガクに成ってしまう所もあって
なかなか思い通りの動きにならないのです。

色々補間方式を試したり気持ちの良いアクションと成るように
試行錯誤している最中です。
この記事に対するコメント
エロモーションは
エロモーションは重要ですね。ミクミクダンスでも手打ちのものだとちょっと違和感がありますね。モーションキャプチャーされた動きだと、やはり自然な感じがします。
モーションキャプチャー出来れば理想的ですけど、なかなか難しいでしょうね。
エロの場合、操作が出来ると右手が使えなかったりして、そこが問題ですね(笑)。
ある程度自動で動いた方が親切な気がしますよ。
【2012/10/16 火】  ピラミッドハウス  [URL] [編集]


> ある程度自動で動いた方が親切な気がしますよ。

今回はソコは捨てました(笑)

「操作で手が埋まるとナニをする際に不便!」って感じの
コウしなければならない、みたいな豆知識に拘り過ぎたのではないかと。
変に知恵が回って小賢しい知識ばかり増えても、結局自分ルールで雁字搦めで
見えない敵と戦ってる感じがするのです。
今までは、アレもコレもと欲張って全部詰め込もうとして
結局一番表現したい物が曖昧に成ってしまってた気もします。
【2012/10/16 火】  groe  [URL] [編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emo3d.blog26.fc2.com/tb.php/1428-3f8bf5a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事を編集する
この記事は管理者のみ編集可能です。
編集