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新・リアルタイム3D【萌え】研究所
■ジャンル : 同人 / デジタルフィギュア / リアルタイム3D / エロ
ネタ
アイディアが出ない時期もあるんですけど。

ゲームのアイディアとか
設定とかキャラとかストーリーとか
思いついた物を順次メモして行くので
貯まっていきますね。

いざ作ると成るとその中から
全部作る事は勿論不可能ですし
一番作りたい物を選ぶ訳ですが
悩みます。
作ってる途中もどんどんネタが溜まって心移りしそうに。

数十数百の中から選びぬかれたネタ
・・・と言えば聞こえは言いのですけど。
この記事に対するコメント
アイデアだけは
自分もアイデアだけは無限にあるんですが、出力が追いつかないですよ(笑)。
一作作るのにかなり時間がかかりますしね。
なんとか時間短縮のためにいろんな道具を買ったりするのですが、なかなか難しいですよ。デジタルは目が疲れたり痛くなったりするので、そこも悩みですね。

【2012/10/05 金】  ピラミッドハウス  [URL] [編集]


1つの作品を作るのに時間が掛かる様になると、全力で会心の最高傑作を目指してしまい
詰め込み過ぎて余計に時間が掛かる、なんて事もありますね。

よく漫画家志望さんの初回作持込にありがちな失敗談として
「読みきりなのにページ数を考慮せずに壮大な設定や人物や物語を詰め込んでしまう」
なんて話も聞きますが…まさにソレ状態ですね。
【2012/10/05 金】  groe  [URL] [編集]

どうもはじめまして!
どうもこちらでは、はじめまして!電影工作所です。

>>1つの作品を作るのに時間が掛かる様になると、全力で会心の最高傑作を目指してしまい 詰め込み過ぎて余計に時間が掛かる

会社組織なら「キャラクターを半分に削り、仕様もけずり、多少ショボくなってもとにかく納期に間に合わせよう!」となるんですけどね。
インディペンデント制作の場合は、そういう「上からの圧力」がないので中々自分が考え付いたアイデア(仕様)を削るのが難しいです。本当は「必要な部分」と「要らない部分」を
冷静に仕分けないといけないんですけどね~。
【2012/10/06 土】  電影工作所  [URL] [編集]


改めてはじめまして、ですね。

一番恐ろしいのはノリで作り始めたモノが途中で飽きたり別のモノを作りたく成った時で
色々な意味で自己責任ですからねぇ(笑)
会社は妥協と言うか、まあ最悪、給料の為ともいえますが。
盛るのも削るのも、言うは易し行うは…ですね。
【2012/10/07 日】  groe  [URL] [編集]


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