カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Eモーション

作品紹介

チェンジジョーカー
爆乳エルフちゃん飼育生活
ラブヴィーナス
マーメイドビーチ
午前0時のスナイパーズ
ダークネス・ヒーローズ
3DOL
湯煙混浴露天風呂の罠
痴漢鉄
いけないバスタイム
お兄ちゃんといっしょ♪
ラブセックスライフ
リアル痴漢タイム

月別アーカイブ

RSSフィード

実験中

-------- -------- --------

■ブログ内全記事

 全ての記事を表示する

アクセス解析です

新・リアルタイム3D【萌え】研究所
■ジャンル : 同人 / デジタルフィギュア / リアルタイム3D / エロ
下着フェチ
PIC-2012_09_05_18.jpg
下着を自由に着せられるのが
カスタムのウリの1つと考えております

エロ漫画などで下着を脱がされてしまうと個人的にはチョット残念なのですが、
リアルタイム3Dなので、行為中の全裸も着衣も下着も
バリエーション思いのままです
手描きの漫画ではレース模様の下着などは全コマ書くとかなりの労力ですが
この辺は3Dの利点なので活かさなければなりません

DF37系素体は実用年数の長さもあり、下着の数だけは揃っていますが
元々が全裸前提、可動重視の素体設計と言う事もあり、ブラやスクール水着など
体にフィットする形状の衣類の開発には必ずしも向いているとは言えません
が、しかしソコは長年の技術蓄積の成せるワザと言う所でしょう
量産・流用というキーワードはどちらかと言えばマイナスイメージもありますが、
数の多さバリエーションの豊かさ、後期の物は技術的成熟など恩恵もあります

既存品だけでも数量的に十分な気もしますが・・・
下着に関しては個人的拘りポイントとして幾つか新規で増やすつもりです
この記事に対するコメント
下着を着けて
自分が自分の3Dモデルに下着を着けて動かすと、下着が肌にめり込んだりしますがなにか対策はしてますか?
おっぱいを透明にしたりすればOKですかね?
服なんかだとさらに難しくなりますね。
それにしてもgroeさんは素材をいっぱい持ってますね。全部自作したんですか?
【2012/09/28 金】  ピラミッドハウス  [URL] [編集]


無駄に活動暦が長いですからね。
以前痴漢鉄がヒットしてからは変にプライドだけ高くなって、
みっともない物は世に出せないと思い、新作は会心の物が出来るまで・・・と考えて
作りまくった結果、ボツモデルだけは大量に有るのです。
それで結局サークルとしてはモデリングを他の方にお願いする事に成りましたから、
日の目を見ることすらない不良在庫もいいところです。
今回のゲームは、ソレを有効活用しようと言うのがそもそもの目的です。


下着のめり込みは、記事中でも少し触れてますが、
私のDF37系素体は特に苦手とする所でして、
胸の可動や形状を重視した結果、単純に押し出しただけでは駄目で、
下乳が胴体に食い込んだり、胸の上部やオシリが伸びてしまったりします。
私の対策法は、危ない場所を避ける形状の下着にしてしまうか、
破綻箇所だけボディー肌から距離を離す様にして頂点を繋ぐか、
或いは少々の事は諦めてしまうか、です。
【2012/09/29 土】  groe  [URL] [編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emo3d.blog26.fc2.com/tb.php/1417-aafbb909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事を編集する
この記事は管理者のみ編集可能です。
編集