カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Eモーション

作品紹介

チェンジジョーカー
爆乳エルフちゃん飼育生活
ラブヴィーナス
マーメイドビーチ
午前0時のスナイパーズ
ダークネス・ヒーローズ
3DOL
湯煙混浴露天風呂の罠
痴漢鉄
いけないバスタイム
お兄ちゃんといっしょ♪
ラブセックスライフ
リアル痴漢タイム

月別アーカイブ

RSSフィード

実験中

-------- -------- --------

■ブログ内全記事

 全ての記事を表示する

アクセス解析です

新・リアルタイム3D【萌え】研究所
■ジャンル : 同人 / デジタルフィギュア / リアルタイム3D / エロ
ディルちゃんで定評のある
> http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=28937478
DLsite看板娘で有名なrefeiaさんの塗り方講座が公開されています。

私はディルちゃんの可愛いイラストの、特に塗り方に憧れていて
このグラデとエッジを生かした塗り方を何とかパクって…
再現して我が物にしようと試行錯誤していたのですが。

所々ボヤッとしてて
シャープなエッジがあって
3Dで再現しようとするとやたらに面倒だけど
凄く可愛い

結局あの時は再現出来ずに…
この記事に対するコメント
この方の本は
この方の本は買ってしまいましたよ。本はよく買うんですが、練習をしないのが自分の駄目な所です(笑)。
ブラシを多様する事によりちょっとでも良く見せるテクニックがある事を学びましたね。
【2012/09/05 水】  ピラミッドハウス  [URL] [編集]


モデルに直接影入れるの嫌いなんですよね…
ガンプラでも、塗装は許せるけど、墨入れとかは絶対しない派でして。

モデルに色を塗るのは実物に近づける為だけど、
影を入れるのは写真や映像に近づける為で、自分の中では違うと思ってるのです。

それで何とか機能面でこの塗りを再現出来ない物かと悪戦苦闘していた記憶があります。
もう随分前の話で実験データも残ってないのですが。
個人的な好みでは、テクスチャーに影を入れると立体感が損なわれて、
表面に色の付いたフィギュアを眺めてる感じに成ってしまうのが嫌いなのです。
最大の問題課題はテクスチャーに直接書き込んでしまうとカラーカスタムが出来なくなるので
そこら辺がネックなのですね。

ブラシは…なんか色々試した記憶はあるのですが、暫くお絵描きソフトを起動しないと
完全に使い方を忘れてしまいます。
私は悪くないのです。手君が覚えてないって言うんです。バシバシ叩いてやります。
ゲームとか作って作業に没頭してると数ヶ月お絵描きソフト使わなかったりして
全然前覚えた事忘れちゃってるんですよね。リハビリ長し。
そして絵を書いてるとプログラムを忘れる(笑)
【2012/09/05 水】  groe  [URL] [編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emo3d.blog26.fc2.com/tb.php/1399-2404d991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事を編集する
この記事は管理者のみ編集可能です。
編集