カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Eモーション

作品紹介

チェンジジョーカー
爆乳エルフちゃん飼育生活
ラブヴィーナス
マーメイドビーチ
午前0時のスナイパーズ
ダークネス・ヒーローズ
3DOL
湯煙混浴露天風呂の罠
痴漢鉄
いけないバスタイム
お兄ちゃんといっしょ♪
ラブセックスライフ
リアル痴漢タイム

月別アーカイブ

RSSフィード

実験中

-------- -------- --------

■ブログ内全記事

 全ての記事を表示する

アクセス解析です

新・リアルタイム3D【萌え】研究所
■ジャンル : 同人 / デジタルフィギュア / リアルタイム3D / エロ
RPG風の勇者さま体感系ゲーム
次回作のメインはリアル系作品として進行する一方で、
余力が有ればゲーム作品も出したいと年内を目処に画策中です。

PIC-2012_09_02-21_26_11.jpg
しかし、ここ数年はキャラモデルも作ってないので技術的には完全に止まって
化石になってるのが問題です。
今からモデリングの練習をして技術を高めて、
それからカスタム用の膨大な量をモデリングして、
それからゲーム作品も作る・・・となると完成するのは、また数年先に成りかねません。

サークル戦略的にはあまり大きな声でアピールすべき事では無いのですが、
短期間で形にする為にモデルに関してはチョット過去の物を流用して…
利点としては痴漢鉄のカスタムと互換性があるのでパーツが充実します。
この記事に対するコメント
自分が
自分が3Dに注目した一つの理由は、一度作ってしまえば応用でいろいろキャラを作れるのではないかと思ったからなんですが、それでもいろいろ手間がかかりますね。
出来ればキャラを少なくして、ゲーム的に面白くしてとという方向で考えてますよ。
また、素材を作ってくれてる方々が多数いるので、使えるものは使わせてもらいたいなと。
ミクミクダンスの素材は背景はもちろん他にも作ってくれてますからありがたいです。
【2012/09/03 月】  ピラミッドハウス  [URL] [編集]


もう素材を使うという手も有るんじゃないかと思ってます。
ポーザーやカスタム少女を使った作品もありますし。
ただリアルタイム3Dではモデルデーターその物を作品に含めて再配布する
必要がありますからその点がネックと成りますね。

DLsiteで販売されている作品が以前から気に成ってたんですが。
MMDでも有名な方ですよね。

> //www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ081534.html
> 東方御姐参

ただ、コレを見ると、如何に高品質で有名なモデルでも
モデル単体だけでは販売面でこれ程厳しいという事を思い知らされます。
モデルの販売は然程盛り上がって居ないようなのですね。
【2012/09/04 火】  groe  [URL] [編集]

この方の
この方のモデルはよくニコニコ動画でも見ますね。
配布データにメタセコイヤ形式やPMD形式が無いのかちょと不思議ですし、その割には売れている方だと思いますよ。まあ、変換は出来るとは思いますが。
エロにも対応してるようなんで、このモデルをちょっと改造して使わせてもらえればいいかもしれませんね。
【2012/09/05 水】  ピラミッドハウス  [URL] [編集]


メタセコ派としては有ると嬉しいのですが。
しかし色々フォーマット増やすとソレはそれで面倒に成りますからね。

モデルも形状データのみではなく、
色々骨やら変型やらの仕組みを仕込んでいる様ですし。
そこら辺で互換性の無いメタセコやMMDなどは除外されているのでしょう。

しかしMMDや他のフォーマットでも見栄えがするのはやはりテクスチャーに書き込みが
成されていて、ほぼどの環境に持って行っても表示の統一が成されている点も
大きいと感じます。
私はテクスチャーにこれらの情報を持たせる事には否定的な考えだったのですが、
この方のモデルやMMDやcgなどを見て、テクスチャーに書き込んで多種な環境で
表示を再現できるモデルの実用性の高さと、そのクオリティーに関して考えを
改めました。
私のモデルは自作環境に特化し過ぎていて、他に持っていけないので全く融通が
利かないのです。リアルタイム様という事を言い訳にして居る部分も多いですし。
いやしかし…自作モデルを断念した今となってはソレすらも過去の話ですが…
【2012/09/05 水】  groe  [URL] [編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emo3d.blog26.fc2.com/tb.php/1398-0ba21af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事を編集する
この記事は管理者のみ編集可能です。
編集