カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Eモーション

作品紹介

チェンジジョーカー
爆乳エルフちゃん飼育生活
ラブヴィーナス
マーメイドビーチ
午前0時のスナイパーズ
ダークネス・ヒーローズ
3DOL
湯煙混浴露天風呂の罠
痴漢鉄
いけないバスタイム
お兄ちゃんといっしょ♪
ラブセックスライフ
リアル痴漢タイム

月別アーカイブ

RSSフィード

実験中

-------- -------- --------

■ブログ内全記事

 全ての記事を表示する

アクセス解析です

新・リアルタイム3D【萌え】研究所
■ジャンル : 同人 / デジタルフィギュア / リアルタイム3D / エロ
腰を振れシェイクit!
PIC - コピー
男性を操作するか、女性を操作するかは重要な問題です。
物語として感情移入するべき主人公は男性です。
しかし画面でメインで動く主役となるのはヒロインの女性といえます。

私がFPSスタイルのゲームが良いと感じていたのはこの辺りの事情もあり、
操作すべき主人公の姿は映さず、目の前にヒロインを表示できる利点が有るからです。

さてセックスしてピストンする話ですが、腰を振るのは男性であるべきか、
女性であるべきか。
和漢であれば操作の主体が女性の腰でも構わないのでしょうが、
私は強姦至上主義者なので男が腰を振るべきだと考えております。

女の子を催眠にかけて操って腰を振るとか設定的に工夫出来なくも無いのですが
あまり面倒な事情を付け加えるより直感的に分りやすくしたいです。

しかし男が腰を振っても面白くは有りませんから、
男の腰に無理矢理ゆられて女の子の体が画面内でブルンブルンする感じをイメージする
のですが、この方式では女の子は男を解して動く訳で、間にワンクッション挟む分だけ
動きのダイナミックさや反応速度は劣化してしまいます。
この辺はまだまだ工夫が必要な部分です。

まあ「悔しい・・・でも感じちゃう~」見たいな感じで
女の子が望まず腰を動かす的な流れも無いとは言えませんが、
それだと自身の操作が男の腰を介して画面内の動きにリンクしているという
操作している体感移入度が下がってしまうのではないかという別の懸念もあります。

スーパーマリオみたいな、気持ちの良い動きでキレのある腰振りを、
操作に応じてダイレクトに躍動するセックスを実現したいと思っております。
この記事に対するコメント
FPSは
FPSは自分も作りたいと思ってました。懐かしいウルフシュタイン3Dみたいな感じのを作りたいですね。主人公は女で、敵に捕まると犯されてしまうというものを考えていたのですが、女の子は連れて歩けて、男が守って、守りきれないと犯されてしまう的なシチュも面白いかもしれませんね。女が誘惑して敵が油断したところをやっつけるとかね(笑)。
あと自分も悔しいけど感じちゃう!みたいなシチュは大好きですね(笑)。
【2012/08/27 月】  ピラミッドハウス  [URL] [編集]


FPSゲームは理想を追い過ぎて、
やりたい要素を全部詰め込もうと思ってしまった事が敗因だった気がします。
しかしこれは中止ではなく完成時期は定めずとりあえず無期限延期みたいな感じで。

あとはモデルに関して高望みし過ぎたと言うのもありますね。
現状で出来る最善以上を目指して、クオリティーアップのための研究や練習を続けて
本番の製作がちっとも進まなかったのが。
試作品だけで作品が幾つか作れたんじゃないかって勢いです。
本来なら作りながら徐々にステップアップすればいいのに、
理想の物が出来るまでは世に出すまいという変なプライドが出来てしまったのが
自分の悪い所だったなと思います。

痴漢鉄の時に凄く評価していただいた一方で、
モデルに関しては手厳しい意見も沢山頂いたので
次に出す時はモデリングは特に力を入れて恥かしくない物にしようと
考えたまでは良かったのですが・・・
品質的に妥協の無いものを時間を掛けて作りたいと言う気持ちが強すぎて
出口の無い迷宮に嵌ってしまったみたいです。
【2012/08/29 水】  groe  [URL] [編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emo3d.blog26.fc2.com/tb.php/1394-4a0dd4e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事を編集する
この記事は管理者のみ編集可能です。
編集