カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Eモーション

作品紹介

チェンジジョーカー
爆乳エルフちゃん飼育生活
ラブヴィーナス
マーメイドビーチ
午前0時のスナイパーズ
ダークネス・ヒーローズ
3DOL
湯煙混浴露天風呂の罠
痴漢鉄
いけないバスタイム
お兄ちゃんといっしょ♪
ラブセックスライフ
リアル痴漢タイム

月別アーカイブ

RSSフィード

実験中

-------- -------- --------

■ブログ内全記事

 全ての記事を表示する

アクセス解析です

新・リアルタイム3D【萌え】研究所
■ジャンル : 同人 / デジタルフィギュア / リアルタイム3D / エロ
リアルタイム3D徹底陵辱ファンタジー「SKUNKIII」神殺し (紹介)


エロ+リアルタイム3D+RPG?のアレ
発売されたみたいです。

ユーザー認証型・・・以前のプロテクト形式とは何か違うんですかね?
この記事に対するコメント
この作品は
この作品は自分も注目してましたよ。体験版だけしかしてませんけどね(笑)
リアル系の絵柄で攻めるなら、このような絵がいいなと思います。白人系というか、FF系というかそんな感じですね。
外国人にも受けると思います。
【2012/04/28 土】  ピラミッドハウス  [URL] [編集]


ゲームにエロを付けるか、エロにゲームを付けるか、難しい課題ですね。
3は詳しくは未確認なのですが、以前見た印象では設計思想が前者に近く感じらました。

私は前者の考えから迷った挙句に方向転換したので、
このような作品がしっかり評価される様子を見ると
以前の路線のまま進んだ方が良かったのではないかと
自分の選択が信じられず立ち止まっては迷ってばかりです。

海外ゲームの理想の美女像は日本とは大分嗜好が違うようなので
両立させるのは難しそうですね・・・
【2012/04/29 日】  groe  [URL] [編集]

自分としては
自分も他人の作品は気になってしまって、あっち行ったり、こっち行ったりいろいろ迷って爆死したりしてますね(笑)。
そこで得た結論として、自分としてはゲームにエロを付ける感じでいこうかと思ってます。
エロ中心なら梅麻呂さんのような凄いハイポリCGに敵わないですよ。
ゲームを面白くして、ついでにエロ(ついでと言っても力をいれますが)という感じにしたいですね。
【2012/04/29 日】  ピラミッドハウス  [URL] [編集]

ゲーム+エロ
リアルタイム3Dだけが特別かの様にいうと語弊が有りますが。

他の形式、例えば2DのRPGやADVでは、一枚絵のエロシーンを挿入する場合であれば、
エロシーンの質は基本的にCG集と同等の品質を維持する事が可能です。

しかしリアルタイム3Dの場合は、ゲーム部分に比重を置いて設計してしまうと
エロシーンの見栄えは確実に悪くなってしまいます。
システムの基本設計や、モデルのフォーマットの事情を、
何処までゲームに割り振って、何処までをエロに傾けるか、これは
両立の難しい部分です。

例えば、キャラに割くポリゴン数や、敵や背景、ゲームエンジンの負担など。
当時の私は、モデルを作るにしても、ゲームやプログラムの事情を優先して仕様を考え、
VGAサイズの画面で全身が映って動かした時にバランスが良くなる事を求めていました。

多くの失敗と反省から、エロ目的の3Dではゲーム仕様や、実働性能よりも、
まずは静止画時の品質を重視しなければ成らないとの考えに至った訳です。

しかし、ピラミッドハウスさんの仰るように、幾らエロを重視しても、根本的な部分で
プリレンダの作品には及ばないというのも痛感しています。
リアルタイム3Dであれば、ゲームならではの魅力も追求していかなければなりません。

中々両立の難しい部分ですが、
まずはモデルの品質向上が必須課題であると考えています。
【2012/04/30 月】  groe  [URL] [編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emo3d.blog26.fc2.com/tb.php/1352-d7350242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事を編集する
この記事は管理者のみ編集可能です。
編集