カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Eモーション

作品紹介

チェンジジョーカー
爆乳エルフちゃん飼育生活
ラブヴィーナス
マーメイドビーチ
午前0時のスナイパーズ
ダークネス・ヒーローズ
3DOL
湯煙混浴露天風呂の罠
痴漢鉄
いけないバスタイム
お兄ちゃんといっしょ♪
ラブセックスライフ
リアル痴漢タイム

月別アーカイブ

RSSフィード

実験中

-------- -------- --------

■ブログ内全記事

 全ての記事を表示する

アクセス解析です

新・リアルタイム3D【萌え】研究所
■ジャンル : 同人 / デジタルフィギュア / リアルタイム3D / エロ
互換性の無い女・「だめぇそんなの入らない」
あああ (2)

カスタムの汎用性を維持しようと考えると、色々制約が多すぎて

エルなどのモデルは
多方面の技術を取り入れようと
様々な手法を試していた時期のトライアルモデルなので
仕様的にも統一性が無く

1.製作コストを意識した効率的な手法を使わない
2.リアルタイム3Dの実行コストを無視する
3.カスタムの規格に捕らわれず汎用性の無い物でも積極的に取り入れる

と言うコンセプトの元に、新しい道を切り開く為の実験体なのです
なんという悪逆非道!

総合的に見れば、
技術レベルの低い物に成っている可能性もありますが
それでも既存とは異なる表現を目指した事で、得る物は有ったと思いたい所
エルから得る、なんちゃって

あああ

この記事に対するコメント

カスタムも重要ですが、インターフェイスも洗練されてるか数種類から選べると単に表示してるのを目にしたりクリックするだけの箇所もより好みの状態にできるし、バスタイムだとカラミの時にキャラがどのアングルから見てもカメラ目線だから思わず「こっち見んな」と感じたので選ぶ機能がほしいです。
エルがモデルの水準を上げたのは事実ですが、同時に年齢も上げた八頭身で目が細いカスタムのベースになるキャラも可能性のひとつに見えます。
【2011/07/05 火】  電脳喫茶から  [URL] [編集]


ご指摘の通り、モデル製作の技術と、
インターフェイスなどの技術は別だと考えています

システム周りに関しても、いずれ御紹介したいと思っています
(ええ、ブログの記事のネタが尽きた頃合に!!)



モデルに関しては、どうしても好みの要素が加味されてしまうので
単純に良い悪いを判断するのが難しい所です
多少なりとも向上していると良いのですが

こうした方がよい、という部分をあえて殺して・・・
今までと違う手法を使う事、似せると言う事に絞って・・・
コレが良くなったかは、ひとによって判断が分かれる部分では無いかと思っています

もし、以前のままの私ならば、躊躇う事無く
オッパイが大きくなってメガネを掛けて居た事でしょう



カメラ目線の機能組み込みに関しても言えることですが、
機能を複雑化、多機能化すると
同時にモデル製作の制約が増えてハードルが上がるのも事実です

コレに対しては、多機能万能を目指すのではなく、
個々の要求に応じた、単機能特化のモデルを複数タイプ製作するスタンスで
様々な局面に対応できるバリエーションを作ろうと考えています

年齢、頭身高めのご期待にそぐうかは判りませんが、
アニメ系とは違った、リアル系のキャラクターも実験中ですので
いずれこれも形に出来ればと考えております
【2011/07/05 火】  groe  [URL] [編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emo3d.blog26.fc2.com/tb.php/1294-72eb1a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事を編集する
この記事は管理者のみ編集可能です。
編集