カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Eモーション

作品紹介

チェンジジョーカー
爆乳エルフちゃん飼育生活
ラブヴィーナス
マーメイドビーチ
午前0時のスナイパーズ
ダークネス・ヒーローズ
3DOL
湯煙混浴露天風呂の罠
痴漢鉄
いけないバスタイム
お兄ちゃんといっしょ♪
ラブセックスライフ
リアル痴漢タイム

月別アーカイブ

RSSフィード

実験中

-------- -------- --------

■ブログ内全記事

 全ての記事を表示する

アクセス解析です

新・リアルタイム3D【萌え】研究所
■ジャンル : 同人 / デジタルフィギュア / リアルタイム3D / エロ
背景、男性、不要論
黒歴史は女性モデルに留まらない
男性モデルこそ、作者のポリゴンに対する思想が垣間見える部分である

nikki20050108_881.png
  女性側のポリゴンが増加する一方
  男性側は削減されていき、遂には人の形すら失った


この頃の作品は、背景や男性モデルのポリゴンを削り始めている

一時期の作品は過去のものより更に節約する為に
増やすどころか減らす有様であった

nikki200408_47.png
  仮面ライダーとかに嵌っていて、好きな作品の影響を受けて
  敵や戦闘用のキャラもソコソコポリゴンを使っていた


PIC-2008_3_45.jpg
  敵なんか遠目に見てアップに成らないからこれで十分ジャネ?
  と思い始める


PIC-2008_93_.jpg
  エロ以外の部分はバッサリ削られスプライトに・・・
  最早立体でさえない



最終出力の仕様が重要で
見えない所に拘っても、自己満足でしかない

VGAの画面に全身を映した時を基準

この時点で見えないモールドは
拘りではなくデッドウェイト、という解釈である

アニメーションして
動けば更に細部は見えづらくなる

10倍のポリゴンを使えば、10倍見栄えが良くなるかといえば
そうとは限らない

逆に、10倍使えば確実に10倍の負荷が掛かる
その分、他を削ったり、
端的に言えばFPSが10分の1に成ったりする

背景や男性キャラを、僅かばかし見栄えを良くする為に
30フレームが、秒間3フレームに落ちてしまったら
エロ動画としては致命的である

それよりも、オッパイがプルルンと滑らかに動く事の方が
仕様としての優先順位が高い
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emo3d.blog26.fc2.com/tb.php/1289-4c9c2753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事を編集する
この記事は管理者のみ編集可能です。
編集