カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Eモーション

作品紹介

チェンジジョーカー
爆乳エルフちゃん飼育生活
ラブヴィーナス
マーメイドビーチ
午前0時のスナイパーズ
ダークネス・ヒーローズ
3DOL
湯煙混浴露天風呂の罠
痴漢鉄
いけないバスタイム
お兄ちゃんといっしょ♪
ラブセックスライフ
リアル痴漢タイム

月別アーカイブ

RSSフィード

実験中

-------- -------- --------

■ブログ内全記事

 全ての記事を表示する

アクセス解析です

新・リアルタイム3D【萌え】研究所
■ジャンル : 同人 / デジタルフィギュア / リアルタイム3D / エロ
リニューアル
ちょっと奥さん!ノベルメイドがパワーアップですってよ
まぁいやらしい
この記事に対するコメント
あらイヤだ!
ActionScriptの実装とかスタンドアロンプレーヤーとかですかね~?
スマートフォンでのプレイが可能になれば、アレですよね。
DMMさんなんてスマホ専門ページもあったりするようですが、
その辺DLさんのスタンスはどうなんでしょうね~、奥サマ!
【2011/06/26 日】  tillDAWN  [URL] [編集]


今回も米とか肉とかの生活支援物資が当るみたいです
ぐへへへ、背景の素材を登録してきましたよ~

同人サークルの厳しい生活水準を察した暖かい心遣い!!
DLsite様がボク達をどのやうな目で見ているのかが良く判りま・・・うわ貴様らなn
【2011/06/27 月】  groe  [URL] [編集]


個人的には、機能の拡張云々より
あの糞重い編集画面が何とか成らない限りは・・・
いや、ウチのパソコンがショボイとかそう言うのは考えない方向でうっ!!

機能の外部呼出しとか、スクリプトのインポートとかが使えれば違って来ると思うのでう

ノベルメイドは、方向性が今一つかめません
どちらかと言えば、この迷走ブリからは
対外的な意味で、他所のダウンロードサイトに対するけん制的な
商業的魂胆が見え隠れしまう

ネトゲなどの課金制度で儲けるのであれば、サーバーにログインするシステムは必須
ですが・・・
製作者を集めるのが狙いなのか、素材を集めるのが狙いなのか、
作品を集めるのが狙いなのか、作品のプレイヤーを集めるのが狙いなのか??
そのスタンスが明確には確立されず、今はまだ企画側が様子を見ている嫌いは
否めません

純粋に製作者を支援する、ライト製作層の作品を収集して
作品の拡充を図るのであれば、仕様を公開して
外部からの変更を許容できる体制である方が優位であると考える訳ですが

以前、この様な、ユーザー参加型の作品のパッチワークによるコミュニティ発展
に対して、
ニコニコ動画、MMD的な事例との類似性をあげましたが、
件のコミュの場合であれば、素材の再生産と、ユーザーによるツール改変の
許容の部分での自由度が、発展に大きく貢献しているのではないかと

無論、この様な自由を許す事は
空振りのリスク・暴走の危険も考えられる訳です

利益を生むためにコントローラブルな状態に置きたい
と考えるのも当然の事であり、既に同人作品の取り扱いを行なっている以上は
需要が被りそうな既存スタイル方向への発展ではなく、新しい形式を模索するのも
判断としてはある種の合理性を感じます

どちらかと言えば、セカンドライフやアメーバピグなどに近いのかもしれません
もう一歩踏み込んだ自己表現の場として活路が見出せるのではないかとも

例えば、無料の携帯ゲームはそのプレイ人工を増やしつつあるようですが、
快適性で言えば、固定の家庭用ゲーム機や、携帯ゲーム機などに遠く及ばず、
開発環境もプレイ環境もゲームの性能的部分では、操作に不便で表現力に限界のある
携帯電話を用いた環境という不利な要素を覆す発展を遂げています

この様に、一見すると理不尽で、大幅な劣勢を強いられるかに見える条件であっても
ノベルメイドは新たな支持層を発掘して爆発的発展を遂げる可能性を秘めているのです
我々の様な、古来より作品制作に携わってきた懐古主義な人間を切り捨てる事で
新しい創作のフロンティアをジュエルビーストが闊歩して闇のディスティニーが
コアに光り輝く事を予言の歌に託したのです
【2011/06/27 月】  groe  [URL] [編集]


やはり戦わなければ生き残れない
ボク達も契約して仮面少女になる時が来たのかもですね
【2011/06/27 月】  groe  [URL] [編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emo3d.blog26.fc2.com/tb.php/1285-18cfd933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事を編集する
この記事は管理者のみ編集可能です。
編集