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新・リアルタイム3D【萌え】研究所
■ジャンル : 同人 / デジタルフィギュア / リアルタイム3D / エロ
ハイニューみたいになった
メカ類を作っていて、関節が増えると
アクションさせるのが面倒になってポーズ付けるのが難しくなるなと感じた。

プラモデルや玩具と異なって、
3Dは強度や費用の制約が無いので間接は仕込み放題なのだが、
間接が増え過ぎると、ポーズを付けて遊ぶ時に、操作が複雑になって大変になる。

(リアルタイムでは間接が増えると処理負荷の面で不利ではあるのだが)
(最近は負荷の事は目を瞑る様にしている)
(負荷や効率に捕らわれて可能性を潰すより、表現の自由度を優先したい)

トランスフォーマーのオートモーフみたいな、
間接に連動するギミックとか、
ボタンを押したら一発変形みたいなアクションなど。

触っていて面白いギミックが欲しい。
a

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