カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Eモーション

作品紹介

チェンジジョーカー
爆乳エルフちゃん飼育生活
ラブヴィーナス
マーメイドビーチ
午前0時のスナイパーズ
ダークネス・ヒーローズ
3DOL
湯煙混浴露天風呂の罠
痴漢鉄
いけないバスタイム
お兄ちゃんといっしょ♪
ラブセックスライフ
リアル痴漢タイム

月別アーカイブ

RSSフィード

実験中

-------- -------- --------

■ブログ内全記事

 全ての記事を表示する

アクセス解析です

新・リアルタイム3D【萌え】研究所
■ジャンル : 同人 / デジタルフィギュア / リアルタイム3D / エロ
3日坊主
firstpainさんにもご心配をお掛けしてしまったみたいで。

新しい玩具が始まりますのメール見て
歓喜してテンション上がって舞い上がってたのですが・・・
色々現実の壁を目の当たりにして、要するに思ったよりメンドイなと
竜頭蛇尾にトーンダウンしていく、いつものパターンです。


素材共有とか組み合わせて作品作るとか、低価格で気軽に作者に利益還元のシステムとか
最初見たときは、リアルタイム3Dのカスタム的な部分にも通じると
光り輝いて非常に魅力的に見えたのです。

勿論ケチを付けるつもりは無く、新サービス自体は非常に面白く魅力的なのですが
残念ながらアニメやインターフェイスの機能面で、ノベル以外の物を作るのが難しそうで
3Dやリアルタイムとの親和性が余り良くないと感じて、
自分が過度に期待してしまった分、ちょっと残念
この記事に対するコメント
生きててヨカッタ!
groeさん、今晩は。
ネットの不調で、なかなか更新できない状態が続いているのか
新作の製作がいよいよ追い込みに入って完成間近なのか?
といろいろ考えていました。
とりあえずはお元気そうでヨカッタです。
ノベルメイドは面白そうなのですが
文才がないのと素材がいっぱい無いと
私は手軽に挑戦できないです~。
【2010/03/06 土】  firstpain  [URL] [編集]


>groeくん最近学校来なかったけど何かあったの?
あーちょっと体調が悪くてーそのー

>ノベルメイド
今の段階だと、どんなサークルさんが、どんな規模の物で、どの程度の価格で
ってのがサッパリ判らないので、下手に登録して蓋を開けてみたら
自分だけ浮いてター!!って成りそうで怖いですね。

・・・って言うか、私が正にソレで思いっきり勘違いしてましたね。
みんな真面目にノベル作ってる中で一人だけネタに走って盛大に滑って恥かくとこでした
事前に気付いてヨカッター

世間じゃ電子書籍とかも始まるみたいですし、漫画を手軽にダウンロードして
携帯端末で見る時代も・・・とか思ったのですが、
このシステムは初期起動時に画像を順番に枚数分のローディングが入るので
シナリオ内で何十枚も画像を使ってページをめくるみたいなタイプのゲームは
ちょっと負荷が大きくて使えない感じですね・・・
この辺は今後事情が変わるかも知れませんが。
【2010/03/06 土】  groe  [URL] [編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emo3d.blog26.fc2.com/tb.php/1179-122d40dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事を編集する
この記事は管理者のみ編集可能です。
編集