カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Eモーション

作品紹介

チェンジジョーカー
爆乳エルフちゃん飼育生活
ラブヴィーナス
マーメイドビーチ
午前0時のスナイパーズ
ダークネス・ヒーローズ
3DOL
湯煙混浴露天風呂の罠
痴漢鉄
いけないバスタイム
お兄ちゃんといっしょ♪
ラブセックスライフ
リアル痴漢タイム

月別アーカイブ

RSSフィード

実験中

-------- -------- --------

■ブログ内全記事

 全ての記事を表示する

アクセス解析です

新・リアルタイム3D【萌え】研究所
■ジャンル : 同人 / デジタルフィギュア / リアルタイム3D / エロ
計画的な作品制作
計画・・・設計図?開発コンセプト?すけじゅーる・・・???
あれ?2008年終わる?なんで??
ゆっ!ゆるさないよ!バグども・・・じわじわと完成未定にしてやる!!

2008年は記念すべき、当サークルが活動を開始してから初の作品無しの年として
後世に残る事でしょう。いや、ほんと、なんだこのアリサマは・・・

作品リリース頻度が、活動初期よりも落ちて来ているのは事実ですね。
当サークルとしては金額的意味では「今までの累計」を1作で超える事が2度も有り
完成を急ぐよりも時間を掛けて作り込もう的な気持ちが強く成ってしまったのも事実です。

駄文お喋り好きな作者は度々当ブログで製作論議を行い、
コストパフォーマンスを重視して、設計どおりの製作・作業の効率化を優先し
無駄を排してエロに重点を置いた高効率の開発体制を謡っていた筈です。

しかし現実には個人製作。深層心理的な気持ちの面での変化が、
実際の製作に影響を及ぼしていた面を完全に否定は出来ません。
本来、程ほどで切り捨てるべき部分を、あと少し、もうひと手間・・・と拘ってしまい
当初の製作期間よりも大幅に長くなってしまっています。
予定していなかった機能をポンポン追加してしまったのも
チワワもビックリの後先考えない鳥頭でした。

売れるんだったら幾ら時間を掛けても構わない、っと思いたい所ですが
明日はどうなるか判らないのが同人市場!
美味い話に二度目は無い。二匹目のドジョウなど居ない。
そう考えると恐ろしくて、一本のソフトを年単位で開発するのは気が気では有りません。

今の作品が作れているのは、偏に痴漢鉄の恩恵であり、一発当てたので
次は売れなくてもまぁいいや的な精神的余裕のお陰です。
個人で一つの作品にココまでの時間と手間を掛ける事が出来るのは非常に幸運で
今後二度とないかも知れない機会だと思うと、尚更悔いの残らない
満足のいく物を作りたいと言う思いが強くなります。

っとでも言っとけば幾ら完成が遅れても文句は言えまい!!
むしろ遅れれば遅れるほど凄い物が出来る気さえしてくるぜ!!
来年もゆっくりしていってね!!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://emo3d.blog26.fc2.com/tb.php/1015-5fd51bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事を編集する
この記事は管理者のみ編集可能です。
編集