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新・リアルタイム3D【萌え】研究所
■ジャンル : 同人 / デジタルフィギュア / リアルタイム3D / エロ
ダウンロードのページに
ダウンロードのページに
・403B爆乳エルフちゃん飼育生活用 素体追加パック2超乳
・マーメードビーチ_フェイス改
・403B爆乳エルフちゃん飼育生活用 クリアファイル
を追加。

顔とクリアファイルは掲示板で公開済みの物と同一です。

解像度
解像度設定例_sai
当サークルの作品は設定により表示サイズを変更可能になっており
サイズに関しては以下の3つの項目の設定がございます。

(1).表示されるウィンドウの大きさ
(2).処理されるスクリーンサイズ
(3).ゲーム画面(3D処理部分の)解像度

上記の設定数値は「data」フォルダ内部の「ap.ini」に記述されています。


・(1).表示されるウィンドウの大きさ
p_st_win_width=1024
p_st_win_height=768
//上記は標準の設定値です。widthが横幅、heightが高さを示します

表示されるウィンドウの大きさです。
表示に使用される処理領域の広さは実際には後述するスクリーンサイズです。
解像度は荒くても良いので画面を大きくしたい場合はこの値を大きくする事で
処理負荷を低く抑えることが可能です。
フルスクリーン時にはコチラの値は無効です。

画面が大きくなる事で、相対的にマウスの移動距離が短くなり、3Dゲーム系の
操作感に影響が生じます。
設定ツールなどでマウス感度設定の調整を行い、調整を行ってください。

諸般の事情により、現在では
実行中のウィンドウサイズの変更は出来ませんので宜しくご了承願います。



・(2).処理されるスクリーンサイズ
p_st_width=1024
p_st_height=768
//上記は標準の設定値です。widthが横幅、heightが高さを示します
//指定出来る組み合わせは640x480,800x600,1024x768,1280x960などです。
//ご自身の環境でどの数値が有効であるかはデバックメッセージのファイル出力
//をご参照下さい

スクリーンサイズはウィンドウサイズとは別に設定されます。
フルスクリーン時にはコチラの値が有効です。

ウィンドウサイズと同じ値を設定すると、画面上の1ドットがそのまま表示される
様になり、シャープな画面が表示されます。

ウィンドウサイズよりも大きな値を設定する事で、
輪郭のギザギザ感などが緩和された滑らかな画面を表示する事が出来ます。

拡張レンダリング設定、AEが有効に成っている場合、
3Dポリゴン表示部は後述の設定値で独立処理されます。



・(3).ゲーム画面(3D処理部分の)解像度
p_se_DF40_RenderAE_SizeX=1024
p_se_DF40_RenderAE_SizeY=1024
//上記は標準の設定値です。SizeXが横幅、SizeYが高さを示します
//256の倍数を指定してください。
//環境によっては縦と横が同じ数値である必要があるかもです。
//この設定値を基準に拡張,AE,ブラー,ピント,影などが処理されます。各種オプション
//設定を切った方がこの値をギリギリまで高くする事が可能です

ポリゴンのエッジや輪郭線などは、現在の設定では、この値を大きくする事で
表示をキレイにする事が出来ます。
しかし最終的に表示されるウィンドウサイズよりも過剰に大きくしても
効果は得られません。また処理速度が大きく低下しますので、
ゲーム進行上バランスの良い値を指定して頂いたほうが操作性は向上します。

標準では1024の値がセットされていますが、
後述する設定支援ツールにて「レンダリング形式」-「拡張表示」の
ノーマル,ハイレゾ,スーパー,ウルトラの項目が、この設定値に反映されます。

拡張レンダリング設定、AEが無効に成っている場合、
この処理項目はキャンセルされます。



・起動設定
起動設定ツールを用いていただく事で解像度の変更を容易に行う事が可能に成ります。
コンプライアンスなどの事情により現在上記ツールは作品本体に含まれず
サポート範囲外となっております事をご了承願います。

ダウンロードのページより「EMDF試作版」などを
導入していただき「EMDF_起動設定.exe」を実行してください。
現在はこのツールから直接ゲームを起動できなくなっていますので
設定の変更のみ行い「終了」を選択してくださいますようお願い致します。




技術向上やシステム面の開発を優先し、
長く作品をリリース出来ない時期が続いた事などもあり
システムや技術ばかり優先して作品が出せない事への大きな反省と後悔が有ります。

現在はシステム面の改修に時間を掛ける余力が無く
作品製作に集中したい考えです。
基本システムの設計時期の古さもあり、今後大幅な改修を行える可能性は低いです。

爆乳エルフちゃん飼育生活用 素体追加パック
page06_DF403b_2.jpg
巨乳と貧乳のセットです。
標準の素体より贅肉の少ないスレンダーなエルフの素体です。
※体型が大きく変わるため、衣類は使用出来ません。

ダウンロードのページからお願いします。

作中のエルフは、ペットの飼育環境で楽して餌を食っちゃ寝して
デブ・・・豊満な体型の設定(作者の脳内設定)なので
本来種族的にはコレくらいが標準体型(作者の脳内設定)です。
巨乳ですが標準の子と比べると小さめで
フトモモとかお腹とかのお肉も控えめです。
爆乳エルフちゃん飼育生活
「爆乳エルフちゃん飼育生活」が
本日DLsiteさんから公開になりました。

page06_Left_DF403b.jpg

> ■爆乳エルフちゃん飼育生活 (DLsite.com)
> http://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/link/work/aid/groe/id/RJ189911.html



MMDさんの「デジ同人紹介ブログ」で紹介して頂いています。
ありがとうございます。

> ■MMD的一日一おっぱい
> http://b.dlsite.net/RG02608/archives/51781586.html

408ラブヴィーナス用 衣装追加パック
ラブヴィーナスの女神に使える衣装のセットです。
サンタ風コス、白のワンピース水着、スク水、競泳水着が含まれます。
ダウンロードのページからお願いします。
download_PIC_88.jpg
普段あまり意識する事は無いかもですが
気にする人も居ますし深く考えると厄介な問題な気もします。
女神さまは宗派とか異教についてどう考えているのでしょう?
流石にコレはマズイと思うのですが・・・

404サンタコロース
download_PIC_87.jpg
マーメイドビーチ、51系素体に使えるサンタ風のコスチュームセットです。
ダウンロードのページからお願いします。
爆乳エルフちゃん飼育生活
page04_DF403b.jpg

> 爆乳エルフちゃん飼育生活 (紹介ページ)
> http://groe.sakura.ne.jp/df403b/

チョットだけゲーム要素
PIC-2016_09_1023_s.jpg
408の開発が一応は成功したので
単なるアニメーション集だけではつまらないので
一応のゲーム要素を付けたいと
オマケ程度


チョットだけ
のちの後悔
その油断

オプション設定
例えばサウンドの有効/無効などでは
次の処理から切り替わります

オフにする場合は、即座に音が止まります
オフの時はファイルのロードなどを含めて
処理が全てカットされてメモリーや処理速度が向上します

しかしオンにする場合は、
オフの時にはファイルその物が読み込まれて無いので
切り替えた直後は音が出ません。
次回の読み込みから処理が開始されるので
会話文では次のメッセージなどから再生が始まります。
エッチシーンのアエギ声など、シーン冒頭部でしか読み込まれない処理の場合
そのシーンを抜けて再開した次のシーンからしか
音が出ない場合も有ります。

04シューティング
04シューティング
主人公機体の配布に合わせて気に成ってた場所をいくつか修正。

・背景を更新。
常に黒背景に。
従来はオプションで背景色優先にしていた場合は、オプション設定の値が
背景に適応されていたが、この場合、宇宙の星が見えないので。
折角多重スクロールにしているので、星が見えやすいように背景を黒にした。
星を少し大きく修正。

・未使用ゴムの色を修正。

・敵の弾を赤→黄色に。
血の色と見分けがつき辛いので・・・
これはかなり初期から把握していて放置していたので、
意図したモノだった気がするが。

・序盤の敵のコンドームソケット型復活。
精子は中盤のラッシュとフェイント攻撃に変更。

一号はこれ以上手を加えるとカッコよく成ってしまうので駄目だ
一号はこれ以上手を加えるとカッコよく成ってしまうので駄目だ

カッコよくする事は出来るが
テンプレ的な、カッコよさは1つしかない
カッコ悪い物は無限の可能性を秘めている
不恰好な中にある、セオリーから外れた魅力を
カッコイイと感じるのだ

文字列メモリー圧縮の廃止
PCの性能向上により
 ・メモリーの不足が事実上起こらない為
 ・処理速度に余裕がある為
独自方式のメモリー圧縮や処理の高速化を行う必要性が薄れた

長時間運用時の安定性向上
PC環境依存要素の排除

ると、・復帰できずにクラッシュします。割り込み型の監視ソフトや、一部の強引なウィルス対策ソフトと相性が悪いのはこのためです。

元々、フルスクリーン専用設計の専有型のアプリケーションである為、
他のアプリとウィンドウアクティブを切り替えると
ロックが解除されて安定しなくなる

全てではないが、メモリー処理を一般的な方式にする事で
環境依存度を減らし、ウィンドウモード時の
安定性向上に役立つと思われる。



当ソフトもフルスクリーン前提で作られているので
ウィンドウモードも実装されては居ますが、
切替を行った場合に正常に動くかは保証されません。


長時間連続運用時の安定性向上


文字列関係
メニュー、メッセージウィンドウ等
のメモリー最小値を上昇。

メモリー使用効率を最優先していたが、安定重視に変更



今回の変更でウィンドウモード時の長時間運用時の安定性が一部環境で向上したと
思います。


60万回DIBコールしたら固まる
今までは
潜在的な問題はあったものの
発生頻度が低すぎるので見過ごされていた。
環境によっては起きてたかもだけど
少なくとも開発環境では15年で一度も無かった

今回はシミュレーションゲーム的な要素があって
画面の表示パラメータが多いので
発現した模様

画面の表示パラメータ類が50程度あるとして
それを1秒に60回更新すると
3時間20分程度で60万使い切るので
デバック一回3時間コースでチェックだね
理論上はエラーがある筈なのだけど
もう1ヶ月くらいそれにかかってるけど実行環境で再現しない…
このエラーがバグで、プログラムの修正で回避出来るのか
ウィンドウズのAPIかメモリー的な制限なのか
DirectXの性質なのか、グラボの特性なのか、ドライバーのアンマッチなのか
絞り込めない。

関数単体で回すと50~70万回で止まるので
この辺に問題があると思うのだけど・・・

MK-Ⅱ計画
毎回、違う系統のゲームを作ってるので

同じ系統のゲーム
で続編を作れば

マーク2みたいな
調整が楽に出来るのでは、という



同じ系統のゲーム
を作らないのは
EMDFのコンセプト的に
様々なモデルやゲームを組み合わせて遊べるようにしたいので
似た物を集めるよりも
出来るだけ多彩なゲームに


それと、作りたいゲームが沢山有るので
流用した2番煎じを作るのに時間を使うのは
勿体無い。
という考えも有ります。


しかし製作コストを最優先しなければ成らない今の状況を考えると
前述の2つの理由も諦めなければ成らないのではと思いなおしています。

今までは、長年の固定観念で
同系統のゲーム開発は不可能と思い込んでいましたが、
その規則が出来た理由を考えると、再検討の余地が有るなと。

肌材質(アニメ調について)
今回の肌材質は
オプションでの切替での
アニメ表示が綺麗に出ないのです。
この部分は割り切ってます。

以前は、複数のタイプに切り替える事を考慮して作っていたのですが、
機能が増えて肌材質の表現の設定も複雑に成ってきたので
1つのモデル設定で、複数の表示タイプを両立してバランスを取るのが
難しくなって来たためです。



肌表現が複雑化し、様々な設定が出てきた事で、
新しく、拡張EXモデルの肌材質アイテムを使う方式もあります。

これは、スロットを1つ埋めてしまう欠点も有りますが、
頭部と胴体の設定が異なるモデルを組み合わせて使う場合などにも
利点が有ります。



DF401やDF55などのモデルを、アニメ調設定で使う場合は
アニメ調に切り替えた後で、肌材質のカラーカスタムを用いて
アニメ表示に適した肌色に調節して頂くと
より見栄えが良くなると思います。

カメラの方向を見る機能
個人的には、視点操作に連動して
女の子が反応するのは臨場感があって好きなのですが。

画面内の男性と、画面のコッチ側を意識してる女の子が不自然だというのと

今回はフェラ場面が有るので
画面の側にオートで首が動いてしまうと
チンコが口から動いてしまうので
この機能はデフォルトではオフに成っています。

EMDFのアップデート
動画の再生機能が無い作品で
録画ボタンを使用して動画を保存した場合の対処として
iMenuへ動画再生機能を追加した。



マーメイドビーチとかでも
録画ボタンで録画した動画を
再生する事が出来る様に成ります。


//

これは新機能ではなく、元々は
DF40標準セットに含まれていた機能なのですが・・・

標準機能として搭載されているモノ、っと思い込んでおり
DF40が開発中止になっている事を完全に失念していました。


・↑
//●録画ボタン
// (DF408ラブヴィーナスでは本機能は使用しません)
//
// 録画は可能ですが、MOVIE再生が無い為、見る事が出来ません。

//・
//この機能はイジワルでロックしている訳ではなく・・・
録画再生機能はイマイチ機能が判り辛かったり
PC性能を要求するワリに機能としてはイマイチだったり
そもそもリアルタイム3Dなのに必要なのか?疑問だったり
機能としても古く仕様を保守されてなかったり
あまり積極的にはメイン機能としてはアピールしたくない部分です
コレをトップメニューで目立つ位置に置きたくないな~という心理や
あまり良い出来では無い機能をアピールして多機能に見せようとしている
と思われたくないなどの精神的弱さの理由により、
一応機能は実装されてるけど別にアピールする必要は無いよね?
という後ろ向きな発想で、サックリとトップメニューから削除したのです。

ソコまでして後で気づいたのですが、
「録画機能が有るのに再生機能だけ隠しても意味無くね?」

と・・・あ、ヤバイと思い
ソレに対する対応は・・・
> 録画ボタン(本作では本機能は使用しません)
とマニュアルに追記すると言う変化球

録画ボタンを削ろうと思ったのですが、
UIに手を加えてこの部分だけカットするのが
スグには対応するのが難しく、とりあえずマニュアルに一言書いて
お茶を濁すという斜め下の方向に・・・


そうこうしたグッダグダな経緯を経て
「動画再生機能」のショートカットをトップに標準装備しようという
今更の誰得機能がまさかの大復活を遂げた訳です

新機能じゃ有りませんごめんなさい

オートボタンの設定保持
これは、
操作に不慣れな人が
ウッカリONに切り替えてしまい
勝手に進むのが何故だか判らなくなってしまう混乱を防ぐ為に
再起動時にはOFFで固定にする方が良いと思ったからです

初めて操作する人の割合が高いと思いますし
DLsiteでは沢山の作品が公開されているので
「自分の所の特有の仕様を覚えて操作して欲しい」
というのは難しいと思います。
初心者目線を忘れるべきではないと思うのです。

しかし流石にオート進行設定は
前回の値を保持してくれないのが煩わしくなって来たので
試しに値を記録するようにしてみようかと。



・↑
// 設定保存しない様に仕様変更

機能を実装しようとしてコードを調べてみたら、
やっぱり昔は保存してた模様・・・

・↑
結局メニューを直しました・・・
オートの情報を保持しないようにしたのは、オートをONにすると
メニュー画面なども自動で進む問題が発覚。
基本が、会話や文章などで進むADVを作る場合はこのオートボタンで進行する
のも良いのかもしれませんが・・・当サークルの作品仕様だと
メニュー画面が表示されてる頻度が高く、
オートで進んでは不味いタイトル画面や設定メニューも
システム的に判別する仕組みが備わってない為、
この部分は現状を維持する結論になりました。
色々回り道をした挙句に元に戻すのは徒労感ですが・・・

崩壊の魔法
PIC_31_45.jpg
PIC_31_44.jpg
Ctrl+Oでオブジェクトレイヤーを開き
右のメニューからレイヤー3をクリックしてブラジャーを無効にします

以上の術式が成功すると
邪悪なブラの魔力により捕らわれていたオッパイが開放されます

服を着たままブルンと暴れる女神さまのオッパイをご堪能下さい

体験版
体験版は10分制限にしようと思ったけど
クリア前提としなければ40秒でエロシーンまでイケるなコレ…


何か対策をしたのでしょうか?
連動ピストン音
キャラクターの動きとピストン音を連動
じゅぽっ!じゅぽっ!じゅぽっ!
ぱん!ぱん!ぱん!






文字での説明を断念した様ですが、
従来作品では音声や効果音を別の管理クラスで独立処理していた物を
(音声でクチに連動する仕組みは有りましたが・・・)
今回からモーションの動きに連動してサウンド制御する感じに成ったと
言いたいみたいです。
この辺に断面図などで培った補間技術も活かされています!

サウンド関係は内部的にコマンドを発してから実際に音が鳴るまでのタイムラグが
完全にドライバー依存で制御の結果もPC毎に不安定な要素があり
更にはリアルタイムの宿命でスピードコントローラーや操作要素で
キャラクターの動くタイミングとサウンドとの連携が難しく、
従来は断念していた部分なのですが、
ピストン運動とピストン音との連動の為に、新機軸のシステムが
導入されている様です。
DF403...B!
DF403

DF403飼育彼女(仮)
 44モデルを使用し設定とモデルや世界観を引き継いだ飼育パートのみのゲーム
DF404水着彼女(仮)
 47モデルを使用したオサワリ重視のシンプルなゲーム
↓企画統合(システム・モーションを403で、ゲーム案は404を使う
DF403水着彼女(仮)
↓モデルDF51を割り当てる。キャラや設定をDF51(旧)から引っ張ってくる
DF404マーメイドビーチ





DF403B爆乳エルフ案
 DF403のコンセプトを引継ぎ、エッセンスのみ抽出した小規模ゲームとして再構成
 404で未使用となったモーションや403用に準備されていた54モデルを使って再編


ゲームオーバーのペナルティー
ゲームオーバーのペナルティーについては
色々考えたのですが
軽くしてしまうと
死亡前提プレイでヌルゲーに成ってしまうので・・・


チートコマンドを別に作るより、
死亡時の救済を手厚くする方が良いのでは?
っとも思ったのですが、上記理由で
これ以上死亡時のデメリットを軽くしたくなかったので




ワタシはドラクエとかでも
絶対死なない様に過剰な安全マージンを取って
万全にレベルあげしてから次に進むタイプだったので
攻略効率とか短時間プレイとは無縁な人間でした。
セックスとゴブリンの扱いが逆
PIC-2016_08_16_a_s.jpg
初期プランでは
セックスとゴブリンの扱いが逆だったのです。

同サイズとのゴブリンと交尾するのが、今のセックスコマンド。
巨大なご主人様のチンコ御奉仕が、今のゴブリンコマンド。
という風に成ってました。

しかし、プレイヤーとの本番シーンを入れたい!との思いと
巨人モデルのチンコが大きすぎて
どうも胴体に入りきらず本番が無理っぽい!って事が判って
途中で変更しちゃったんです。

エルフちゃんは人間よりかなり小さい設定なのですが、
この辺の事情がイマイチ判んない感じに成っちゃったのが
後から失敗したなぁ・・・と思ったのですが
どうにも成りませんでした!!


・↑
セックスの相手が
同サイズのオスエルフなのか、
育ててる人間なのか、
或いは交尾を疑似体験する為の感覚共有型のロボットなのか
ご想像にお任せします。というスタイルで・・・

・↑
エルフは人間の1/3の身長で作ろうと思ってたのですが、
チンポはカラダを貫通するし、
1/3だと飼育部屋のサイズも、人間の部屋の1/3近くを占拠する
という事に思い至り・・・

ケースに入れて育てる設定だと、この大きさは色々不味いと

駄文
駄文による偽情報が多くて
本当に必要な情報になかなか辿り着かない所まで含めてゲーム

何も見ずに攻略するか
情報を探すか。


アクションと違って
動かして操作が楽しい系のゲームじゃ無いので

画面にヒントが表示されて
正解を教えてしまうと
ボタンをクリックするだけのゲームに成ってしまうので

ある程度判り難さは意図したもので、
何度か失敗して正解を予想する事が必要に成ってきます。



なんて酷い・・・
バランス調整で難航している
バランス調整で難航している

今回は完成重視で小規模開発であった
品質向上の為の試行錯誤はなるべく避ける方針ではあった
なのでバランス調整などに本来は時間を割くべきではない

しかし、今回の企画は
モデルやモーションを流用しているが、
ゲームデザインなどは基本コンセプトのみを流用し
小規模なスクリプト開発として再設計した経緯がある

単なるモーション集では寂しいので
+アルファでチョットしたゲーム的な要素が欲しかったのだ
コマンドで動きが変わったり、パラメータ変化でキャラクターの
行動が変化したりすると面白いと思った

スクリプト開発での開発実績も乏しく、
どの程度のゲームに出来るかも未知数であった

また、小規模開発で有ったので
本来はゲームデザインに沿って必要なコマンドや動きを作っていくべきだが
今有る素材、流用出来るもの、開発出来そうなコマンドから逆算して
ゲームデザインを考え、バランスを調整する事が求められる

ゲームのコマンドが出揃って、どんなゲームに成るかが判ったのが
終盤に成ってからで、
それから攻略の為のゲームバランス、食事で空腹を回復させたり
エッチで愛情を上げるとか、信頼値の仕組みなどを考えて
組み立てていったのだ。

逆算的な、ある意味作る事がパズルゲームの様な難産で有ったが
つい最近似たような経験をした気がするのは気のせいだろうか?

困難の連続だが、普通は出来ない様な事をするにはこの程度のウルトラCの連続は
奇跡くらいは目押しで連発できなければ普通じゃ無い

以前より衰えた技術・失った能力、
それに引き換え時間は僅かで、集中力も意欲も下がる一方
それでいて従来の様に作品を作ろうと、それもゲーム作品にしたいなどと
ワガママを無理を言っているのだから
奇跡くらいで文句は言えない身分なのだ
クリティカルヒット10連発してブッ倒してやるよ!!くらいの気迫が必要である
稀に角度によってヒロインの輪郭線が太くなる?
残念ながら現在の所
この現象は技術的理由により解決出来ない問題点です
仕様上は正しい動作なのですが・・・


輪郭線は、女性モデルのボーンが画面内のどの位置に存在するかを判定し、
カメラとの距離や視野角度に応じて自動的に計算され
常に一定の太さに成る様に変更されています。

この為、女性キャラクターに極端に近付いたり、
視野を広くしたりするなどして、
女性モデルのボーンが分散する状態になると
一番近い所と遠い所の太さの違いが顕著に現れ違和感の元と成ってしまいます。

エルフのモデルは、表情の制御やオッパイの変形判定の為に
画面上見える箇所意外にも多数の制御判定用の補助ボーンが組み込まれており
運悪くコレがカメラに触れたり画面を横切ったりする角度になると
輪郭線の太さが見た目上、急激に変化して見える事が有ります。

これらの問題は開発された世代的な時期が異なる事や
運用時間の短さから潜在的に見落とされていた事象ですが、
現在のeモーションの境遇から、システム面の保守に大きな時間を割く事が難しく
優先順位の関係から対処を見送る判断とさせて頂いております。




この問題に場当たり的な対処を行ったとしても
別の問題が発生する可能性も高く

システム面の改良より
作品製作を優先したいという考え

また過去の開発モデルを
開発世代の異なるモデルを使用している事情から
システム的な仕様互換性的なアンマッチは今後も多々発生するだろうという
予測から
個別の対処を完璧にする事は
現実的ではない、という考えです


これは開発者としては非常にプライドの傷つく判断ではありますが
現実的に取りうる選択肢として
今後も作品を作るためには
厳しい取捨選択をしていかねば成らないという


12/03

苦渋の決断で我慢したつもりが
結局対応した模様
エンディング的なモノは有りません
PIC-2016_08_22_a7_s.jpg
ゲーム的な形式を取っていますが
クリア要素、エンディング的なモノは有りません。
エルフちゃんを飼育し続ける事が主な目的です。


DF403Bはゲーム形式ですが
従来のハイローミックス構想における、
ハイ相当のゲーム作品の作品規模と比較すると
小規模な構成と成ります。



十分な開発規模が確保できないのならば、バランスを考えれば
アニメ集か、モデル単品販売の形式を取るベキかもしれませんが、
今度こそゲーム作品が作りたかったので、
何が何でもゲームにしようとソレっぽいことをしています。
そのため、様々な部分に皺寄せがきています。



スクリプトベースの開発。
プログラムの新規生産を伴わず、開発コストを下げる為。

エルフのオート進行時の正常位の体位切り替え
エルフの
オート進行時の
正常位の体位切り替え

フレーム間の補間に新方式を使ってるので
モーションの繋ぎが従来より自然に出来てると思います。

スクリプト開発
DF403Bは
不満というと違うのですが
やはり満足とは違う

ゲーム作りが出来て良いのですが
プログラム開発じゃ無いので
イマイチ不完全燃焼です

それでも新作が出せたのは幸いです

EMDF対応作が計画を立ち上げて長年空白で
対応新作が401が最初で最後では寂しいですから