カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Eモーション

作品紹介

チェンジジョーカー
爆乳エルフちゃん飼育生活
ラブヴィーナス
マーメイドビーチ
午前0時のスナイパーズ
ダークネス・ヒーローズ
3DOL
湯煙混浴露天風呂の罠
痴漢鉄
いけないバスタイム
お兄ちゃんといっしょ♪
ラブセックスライフ
リアル痴漢タイム

月別アーカイブ

RSSフィード

実験中

-------- -------- --------

■ブログ内全記事

 全ての記事を表示する

アクセス解析です

新・リアルタイム3D【萌え】研究所
■ジャンル : 同人 / デジタルフィギュア / リアルタイム3D / エロ
史上最大の淫略 (紹介)
相互リンクしていただいている桃月堂さんの新作が公開されました


> 史上最大の淫略 (DLsite.com)
> http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ088617.html

思ってたより早く公開されたそうで年内に滑り込みです
油断できませんね!
新型
PIC-2010_7_26_髪型
技術の向上とは経験と慣れの効率化でもあり
しかし一方で方法論の追求は可能性を否定してしまう

・アニメ以外の顔
・長い髪形
・曲面モデリング

だからと言って、考えている事の反対が正解なのはミステイク
メイド服?
PIC-2009_5_20_4.jpg
テクスチャーに描き込んでしまうと輪郭線やトゥーン処理との相性も悪く
悩む所なのですが

手書き風イラストっぽい魅力が出せる様になりたいと実験中です
三人称視点
PIC-2010_5_12-7_3_26.jpg
PIC-2010_5_19-10_4_55.jpg
キャラクターの背後からの視点
それ様にマップを作ってないので、狭いマップで隅の方に行くと向うの世界が見えちゃう


回避策は有るけど視点処理用にマップ判定を増やすと少し重くなっちゃう
これはまあ大きな問題じゃないのでこのままで、の気分
もう一つの方法も試せたし
ラブ☆サガ ~いっしょにHな冒険しよー~Tweet (紹介)


> ラブ☆サガ ~いっしょにHな冒険しよー~Tweet
> http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ042864.html

エロRPG

少し前の作品だけど、リアルタイム3Dって事でメモ
ハレムインメイズ、体験版 (紹介)
リアルタイム3DエロRPGに定評のある
チョウゴウキンデジタルさんの体験版が公開されたようです

最近一部で話題のエロ+RPGに+3Dで+リアルタイムですから
カスタムやエッチが凄いのは要注目で避けられぬ世界の定め
> Harem in maze -ハレムインメイズ-
> http://cho-dent.sakura.ne.jp/dojin/him2/
冬コミってのは例のトチジに潰されかけたレイのアレですかね
この時期は温度差で寒さを感じます
シコッてブースト上げて行かなきゃですね
影をベイクする
PIC-2009_1224.jpg
重くなるくらいなら背景は不要と考えていた訳ですが
しかしチープな印象は否めず・・・
もう少し背景を頑張って欲しい旨のご意見も頂く事も多いので
改善が必要な箇所だと認識しています

前述の通り、背景を頑張ればその分の皺寄せは他に来てしまいます
これがアクションゲームであれば、背景に見え辛さは快適なゲームプレイの妨げですが
果たしてエロ3D同人で背景の為にどの程度リソースを割いてもよいのか
動作環境や女の子を犠牲にしてまで重視すべき項目か、
といった葛藤がありました

しかし理屈を並べても、どうにも当サークルの品質的見劣りは否めない点と
もう最悪、背景はオプションでオフにすれば負荷の面は・・・という事で
「多少負荷を増やしてでも、もっと背景をしっかり作るべきだ!」という結論に至り
第4次背景パワーアップ計画が発動されたのです

aas5.jpg
マップの陰影をテクスチャーに書き込む方式です
問題は、非常に大きなテクスチャー画像が必要に成る点で
実行時の読み込み処理や表示処理が重くなってしまいます

aas3.jpg
少しでも負荷を下げつつ効果的に見せる為には、
なるべくテクスチャーを無駄なく使い切る為にUVマップを無駄なく敷き詰めて
面積を稼ごうと言う作戦です