カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Eモーション

作品紹介

チェンジジョーカー
爆乳エルフちゃん飼育生活
ラブヴィーナス
マーメイドビーチ
午前0時のスナイパーズ
ダークネス・ヒーローズ
3DOL
湯煙混浴露天風呂の罠
痴漢鉄
いけないバスタイム
お兄ちゃんといっしょ♪
ラブセックスライフ
リアル痴漢タイム

月別アーカイブ

RSSフィード

実験中

-------- -------- --------

■ブログ内全記事

 全ての記事を表示する

アクセス解析です

新・リアルタイム3D【萌え】研究所
■ジャンル : 同人 / デジタルフィギュア / リアルタイム3D / エロ
いたぶられる女戦士 (紹介)
RJ067923_img_main.jpg

相互リンクしていただいている3Dサークル「A r a r z a」さんの新作、
「いたぶられる女戦士」が本日DLsite.comより販売開始されてますので
ご紹介させていただきます。

> いたぶられる女戦士 (DLsite.com作品紹介ページ)
> http://maniax.dlsite.com/dlaf/=/link/work/aid/groe2/id/RJ067923
リアルタイム3D"ニャンニャン" (紹介)
RJ067886_img_main.jpg

DLsite.comさんにリアルタイム3Dの作品が登録されていたのでご紹介です。
殆ど自分メモですが;

> リアルタイム3D"ニャンニャン" (DLsite.com作品紹介ページ)
> http://maniax.dlsite.com/dlaf/=/link/work/aid/groe2/id/RJ067886.html

何故そうしたのですか
PIC-2010_9_11-4_7_40.jpg
最近はモデリングや、機能の改修ばかりだったので
久々にゲーム部分をデバックプレイして
自宅マップの天井が妙に高い事が気に掛かる。

折角なので、気がついた所から直そうと思い、
キャラクターモデルと視点の高さから計算して、現実的な天井の高さに。

そして2ヵ月後・・・
ジャンプすると天井を突き抜ける問題がある為に、
スケールを無視してギリギリの高さに天井を調整してあの状態であった事を思い出す。




エロ同人の難しい所は、直感と技術のバランスだと思う。
人間が感じるエロとは、その全てを数値化して方程式を導き出す事は難しいので、
計算や技術の方法論だけで語る事は出来ない。
その場の思いつきや感性を信じて手を加えて調整しなければ
マニュアル通りに効率よく作業して作ったモノでは駄目な時もある。
しかし開発が長期化すればする程、今感じている事と作業内容との剥離が進行し、
作業リストと仕様を遵守する事が重要で、ソレが無ければ完成すら危うい。
最近の事
記事にするほどでもない些細な事とか。
作業状況とかメモとか。
最早ブログの更新さえ面倒がる様では
人として如何かとも思うのだけど。
股間を滑らかに繋げる
dsafsafa.jpg
rthrteargrae.jpg
ボーンの定義を見直していたら・・・
仕様書に無いオプションが実装されてる

ははは
まったく
恥かしがり屋な妖精さんだ
コードを弄る時はメモを残して行ってくれよ
ハイニューみたいになった
メカ類を作っていて、関節が増えると
アクションさせるのが面倒になってポーズ付けるのが難しくなるなと感じた。

プラモデルや玩具と異なって、
3Dは強度や費用の制約が無いので間接は仕込み放題なのだが、
間接が増え過ぎると、ポーズを付けて遊ぶ時に、操作が複雑になって大変になる。

(リアルタイムでは間接が増えると処理負荷の面で不利ではあるのだが)
(最近は負荷の事は目を瞑る様にしている)
(負荷や効率に捕らわれて可能性を潰すより、表現の自由度を優先したい)

トランスフォーマーのオートモーフみたいな、
間接に連動するギミックとか、
ボタンを押したら一発変形みたいなアクションなど。

触っていて面白いギミックが欲しい。
a

a

どう見ても唐沢です
オリジナルデザインと言うのは難しいですね
○○に似てる、××に似てる、と思って似ない様に変えまくった挙句に、
完成品を見ると全く印象が違っていて、
あれ?これ△△に似てね?ってな事に・・・
PIC-2010_8_.jpg

武器
PIC-2010_8_29aグ
作りたい部分から作ってたらというか
女戦士の衣装について

作品として重要なのは、裸の女の子で
ボディーの品質を上げるのが第一で、
なので衣装に関しては、ボディー形状に合わせて作る必要もあり
後から作ろう的な結論にして先送りに

作品イメージを固める意味でもビジュアルが無いと寂しいし
武器とかからでも作って