カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Eモーション

作品紹介

爆乳エルフちゃん飼育生活
ラブヴィーナス
マーメイドビーチ
午前0時のスナイパーズ
ダークネス・ヒーローズ
3DOL
湯煙混浴露天風呂の罠
痴漢鉄
いけないバスタイム
お兄ちゃんといっしょ♪
ラブセックスライフ
リアル痴漢タイム

月別アーカイブ

RSSフィード

実験中

-------- -------- --------

■ブログ内全記事

 全ての記事を表示する

アクセス解析です

新・リアルタイム3D【萌え】研究所
■ジャンル : 同人 / デジタルフィギュア / リアルタイム3D / エロ
掲示板のアクセス規制
最近カスタム掲示板の方に書き込みが多い
yournet.ne.jpをアクセス禁止に追加しました。

ホスト単位で規制するのは初めての事ですが、
過去ログを含めて該当ホストからの(迷惑書き込み以外で)利用の方が見られないので
思い切って規制リストに追加する事にしました。

タダでさえ書き込みの少ない僻地の過疎サークルの掲示板を規制でガチガチにして
一体どうするんだと思うと、悩ましいところなのですが。
荒れてしまうと益々利用者が減っちゃいますから・・・
もし巻き込まれて書き込めない方が居たら
ブログのコメントか掲示板の方へ連絡願います。
MAP移動
PIC-2009_10_25-037.jpg
全体が繋がった切り替えの無いマップも検討したのですが、断念しました。
シームレスなマップにすると、メインと成るステージの間を作らなければなら無い事、
移動時間が長く成る事を避けるためです。
動作負荷や製作時間や技術的な障害も有るのですが・・・

エロ3D的には様々な場所とシチュエーションのシーンを作りたいので、
バスルームやトイレやらビーチやら脈略の無いマップが多くなります。
切り替え無しの移動となると、その間の移動ルートもモデリングしなければならず
移動時間も長くな上に製作労力的にも処理負荷的にも厳しい物になると考えた為です。

今回もマップ移動は、旧作の様に
マップ内の移動ポイントに触れる事で別のマップに移動する方式になります。
MAP名表示
PIC-2009_10_2-512.jpg
今回はMAP移動時にマップ名が表示されます

従来作品でもロード中の演出としてマップ名を表示した事が有りました
これは、待ち時間を短く感じさせる効果も狙ってました

今作では残念ながら読み込み中ではなくなってしまったので、
この効果は期待できないのですが
画面切り替え時の場所表示の演出は以前あるゲームで見てどうしても真似したいと
思っていたので
今回は移動中に画面に重ねてフィードアウトする方式を採用しました

でも実際は道路標識的な意味合いが強いかもしれません・・・
ビーチ改
PIC-2009_10_3-s.jpg
何が足りないのか、余計な部分は無いか、全体のバランス調整をして
一度現状を見直そうと、全体マップの地図を作っている最中に
なにやら繋がってない断片を発見。

どうもビーチに繋がるラインが切れていた様なのですが、
ソレとは異なる別のビーチマップも有る有様で。
去年の2月頃作りかけて、そのまま忘れてたマップです。

コレは多分、海水浴客が居るビーチで死角に成ってる岩場に彼女と2人でシケ込んで
だめっ!こんな場所じゃ・・・見付かっちゃう~とかやる為のマップなんでしょうね。
えぇ見れば分ります。

家は作ったけどソコにいたる道が無いとか、
思い出した部分を忘れない内に全速力で仕上げて繋いで並べ直してます。
こ、これはヤッベーぜ・・・せ、責任者をよべぇ~!!