FC2ブログ
カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Eモーション

作品紹介

チェンジジョーカー
爆乳エルフちゃん飼育生活
ラブヴィーナス
マーメイドビーチ
午前0時のスナイパーズ
ダークネス・ヒーローズ
3DOL
湯煙混浴露天風呂の罠
痴漢鉄
いけないバスタイム
お兄ちゃんといっしょ♪
ラブセックスライフ
リアル痴漢タイム

月別アーカイブ

RSSフィード

実験中

-------- -------- --------

■ブログ内全記事

 全ての記事を表示する

新・リアルタイム3D【萌え】研究所
■ジャンル : 同人 / デジタルフィギュア / リアルタイム3D / エロ
ウィッシュリスト
ウィッシュリストに登録した人の数を知る事が出来る様に成りました。

> ウィッシュリスト登録数のリリース
> http://blog.dlsite.com/archives/1034041.html

そこで、当サークルの過去作品の、
購入者に対するウィッシュ比率を算出してみました。


痴漢鉄 26%
いけないバスタイム 28%
お兄ちゃんといっしょ♪ 21%
ラブセックスライフ 7%
リアル痴漢タイム 6%
シャドーブレイカー 13%
セクスル 5%
少女がスク水で触手と遊ぶ 5%
妹ブルマー 3%
愛情表現汁 5%
アニメーションマスターベーション 1%
キノコの山 0
がっかりイリュージョン 1%
大盛白濁でっ! 0%
eモーション 2%


ある時点から急に増えてますね!
コレだけ見るとウィッシュリスト率急増化?っと思えなくも無いのですが、
単に予告機能とウィッシュリストが実装された時期以降と以前で分かれてるだけ
と言う見方も・・・(汗)

どんな情報も、ただ知るだけでは意味が有りません。
的確に分析を行い、原因を探り、有効な対策へと活かす事が出来なければ
情報的価値は激減してしまいます。

大手企業でも積極的に市場リサーチを行い、顧客の動向を掴むのが常識化し、
わが道を行く!俺の道を突き進めば客も結果も付いてくる!と言うスタイルは
流行らない様にも思えます。

情報戦など比喩され情報戦略の重要性がしきりに強調される昨今ですが、
所詮個人製作の作品の場合には何処まで対応出来る物か疑問もあります。

DLsite.comさんのリサーチ能力は、評価システムやコメント機能にレビュー、
ウィッシュリストやDL数の期間別集計やら、他サークルのDL数やランキングなど
情報過多とも思える程に充実していますが、苦労して情報収集しなくても
皆同様に情報が得られる環境が整っている以上、違いが出てくるのは
その分析と反映の部分でしょうか。
ジャンルの合体と宙に浮かぶアレ
> スク水メカナース少女 ナナ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

何でも混ぜれば良いと言う物ではないと思ったが。
でも意外とコレはこれで・・・

複数のジャンルを混ぜると、相乗効果が期待できる半面が
食い合わせも起こって危険と言う推理もあるのですが。

以前、バスタイムの反省会で、
「超乳は敬遠する人も居る」「フタナリ少女は拒否反応が」「女の子同士は冒険」などが
色々と人を選びそうなジャンルを混ぜてしまった事が問題点として挙げられた訳ですが。

それはソレとして、メカ少女っぽい背中のパーツは中に浮いてる感じですが
良い感じなのが。

一時期、硬い固体のメカパーツと、女の子の柔らかいボディーとの接合方法で
凄く悩んだのだが、
接合部と言うあまり見栄えのしない所にポリゴンを割きたくないが
ボディーのポリゴン数を増やすと必然的にその局面にフィットさせる為には
形状が複雑に成る事を避ける事が出来ず、結局、中に浮かせる方式で落ち着いたが、
それでも結構悩んだが、一旦割り切ってしまうと結構ご都合主義的に
中に浮かせるデザインを使ってるケースも多いではないかと、視野が開けた気もする。