カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Eモーション

作品紹介

チェンジジョーカー
爆乳エルフちゃん飼育生活
ラブヴィーナス
マーメイドビーチ
午前0時のスナイパーズ
ダークネス・ヒーローズ
3DOL
湯煙混浴露天風呂の罠
痴漢鉄
いけないバスタイム
お兄ちゃんといっしょ♪
ラブセックスライフ
リアル痴漢タイム

月別アーカイブ

RSSフィード

実験中

-------- -------- --------

■ブログ内全記事

 全ての記事を表示する

アクセス解析です

新・リアルタイム3D【萌え】研究所
■ジャンル : 同人 / デジタルフィギュア / リアルタイム3D / エロ
表情
怒りとか笑いとか、感情を表す表情と、
瞬き、とか、クチパク、とかが有るので
例えば怒りながら瞬きしてクチパクすると
怒り×(目閉じ・目開き)×(口閉じ・クチ開きabc…)みたいな感じで
バリエーションが増えて効率が良くないと思う

ではやはりクチや目や表情を別個に作って
組み合わせて処理するとなると、眉とかの処理ぐらいしか
感情表現で使える部分が残らない気が・・・

そもそも、直接モデルに書き込む痴漢鉄の方式で使ってた
ヨダレとか涙はモーションじゃ表現不能だし、
頬を赤らめる処理も出来ない気がする。

予め作っておいて、普段は頭部内部に隠しておいて
見せたい時にボーン移動で顔の表面に出すとか・・・?

なんか気が乗らない
もっと良く考えればスマートで効率的でイイ方法がありそうな気がする
早く決めたいけど、焦ってもアイディアが浮かばない
HPのリニューアル断念
HPのリニューアルとか、見易い様にとか考えたけど
考えて考えて悩んでいる内に「もうこのままでイイじゃん」ってな気分に。

自分は、いつも見てるから見慣れて、レイアウトや誘導で迷う事も無いけど
初めて見る人に使いやすいデザインかと考えると、正直微妙な気がして
でも、そんな立派なサイトは作れないし、当面は他にやるべき事が
有るだろうと言う事で先送り。
先に送った事で遣り遂げたためしは無いが。
ガンダムだ
PIC-2007_12_29-8_39_13.jpg

テスト用に球体眼球の顔モデウを作る事にする
コレが無くちゃ始まらない

ケモイ
まぁいいや
贅沢は敵だ

今日ガンダム無いからもう寝るしかない
試作版とか、
PIC-2007_12_27-22_50_23_キーフレームスライダー

作者としては、次回作の使用や開発中の機能に付いては
未確定の部分があったり、まだ秘密にしておきたい部分も有るので
余り積極的には公開したくない面もあります。

既存の物との互換性も確認してませんし。
多分大丈夫だとは思いつつも、コレを上書きした後に
新しい修正ファイルを入れて大丈夫だろうかとか。
組み合わせパターンが増えると予期しない事が起こりそうで
そうなった時に原因の特定が一層困難になるので。

割とつまらない事を気にする割には
慎重さが足りなくて後から困る事を繰り返してるので。
何かと思い切りの悪い性格が露呈して醜態を晒してしまって
恥ずかしい限りです。
今別件で改修しててブッチャケ動かない
このモジュールを切り離して
可動状態に持って行こうとしても
顔やボーンの制御はモーションとカラムらしくヤバイ挙動を見せる

復元して先週まで巻き戻してから手を加える事も出来るけど
ソレだと改修結果を最新版に反映出来なくなる
進化の枝分かれの亜種を産むべきではない

24可動のシステムとかなら
動かしながら修正したり、複数の改修を同時にこなせる設計にするのだろうけど
ウチの場合そう言う開発体制を取ってない
完成した時に動けば良いと言う理屈
どの道、個人製作で手が1つなので、そう言う状況は考慮してない

切り離すか巻き戻すかで何とか成らならないのかと思ったがダメだったっぽい
何とかできると思ったのが甘かったのか
結局断念するので何も進んでない徒労感が

とりあえず昨日まで巻き戻して現状の課題を先に片付け、
一応可動状況まで持って行くのが優先で
片付けてから寝ないと起きたら絶対忘れてる
でも眠い時に下手に弄ると起きた時グチャグチャなのも怖い
取り返しの付かない地雷を埋めてしまった気がして成らない
痴漢鉄PFE
download_PIC_13.jpg

痴漢鉄プラットフォームエディション(以下PFE)は、
無償で御利用頂ける痴漢鉄の簡易版です。
有償版との差別化、配付容量の削減の為に幾つかの機能が削除されています。
(ストーリーモードは有りません。)

そのままでは何も出来ません。(体験版では有りません)
痴漢鉄の体験版を入手する場合には
ダウンロードサイトの痴漢鉄作品ページより体験版を御利用下さい。

このPFEは、痴漢鉄の追加カスタムモデル、
追加シナリオなどのアップデート用データーを
痴漢鉄購入者に限定する事無く
より多くの方に見て頂ける用にするための物です。

■ダウンロードページ
http://groe.sakura.ne.jp/index.html





本音を言ってしまうと、
配付データーの利用を製品版に限定して見たい欲求を
購入意欲・販売促進に貢献すればサークルとしては有り難いのですが。
今回の作品は当サークルとしては予想以上に絶好調だったので
これ以上欲張るとバチが当たるかと。
次回作は今作の恩恵にぶら下がる事無く、
また新しい武器を作ってチャレンジします。

PFE
正直半分位忘れてたけど、
半分覚えていたので完全に忘却した訳ではない。

これで追加モデル・モーション・シナリオが一応揃った。
その気になれば自作のキャラでストーリーを作る事も可能だと思う。

今の状態では対象が製品版所有者に限られてしまうので
痴漢鉄からストーリー部分を省略したバージョンを
再生用として準備する計画があったのだが。
体験版でも事足りるような気もするし余り需要が有るのかも判らないが。
阿久女イク(紹介)
初音ミク関連は同人業界でも人気ジャンルとして盛り上がりを見せていますが、
この作品を初め見た時は「あ~また流行のミクネタか~」と安易に考えていて
ページを開いてビックリ!なんと音声再生の機能を備えているようです。

RJ036269_img_main.jpg

■阿久女イク(DLsite.com作品紹介ページ)
http://maniax.dlsite.com/work/=/product_id/RJ036269.html

キャラクターをモチーフとした作品は数多く見かける中、
その機能に着目し、同種のソフト開発に乗り出す創作意欲には感嘆せざるを得ません。

特に注目すべきは、このソフトを作ったのは
以前紹介した拷問ゲームのサークルさんだと言う事です
個人的に今一番気になる存在です。
バーチャル・エッチ (紹介)
リアルタイム3Dのサークルさんです。
先日紹介した作品がDLsite.comで本日発売なので
再度紹介させて頂きます。

RJ036232_img_main.jpg

■バーチャル・エッチ (DLsite.com作品紹介ページ)
http://maniax.dlsite.com/work/=/product_id/RJ036232.html

作品製作時には、ユーザーさんの感想や、今どんな物が流行ってるかとか、
需要が有るのか色々と参考にするのですが、
他のサークルさんの作品も非常に重要な情報源の1つです。
特にリアルタイム3D作品はジャンルが狭いので、
同じジャンルの作品がリリースされると、反応が気になる所です。
今はレビュー機能等も有るので貴重な情報源として要注目してます。
ひぐらしのなく頃に(紹介)
「ひぐらしのなく頃に」がDLsite.comの発売予告に登場しています。
他のサイトでもダウンロード版が準備中だとか。

「ひぐらし」とはカナカナゼミの事で、
脳内第一変換で想像した日暮さんでもなければ、
その日暮しをしているニートが生活に困って泣く話でもありません。

オフライン販売で超有名ソフトの登場は、
エロ偏重といわれるダウンロード同人販売の市場に
どの様な波紋を投げかけるのでしょうか!?
既存の顧客の買い物の幅が広がるのか、
或いは店頭のファンをデジタルデーター販売へ誘導できるのか。
各陣営の注目が集まる所ではないでしょうか。
壊れかけのラジオシティ
久々に気分転換にモデリングでもしたいと思ったけど
どうせなら実用性の有るもの作りたいし
メカとか作っても使い道が無いし
あまりポリゴン数は使えないし
PIC-2007_12_21-部屋ラジオシティ3

ってな訳で背景を作っておこうかと
これなら後々何かで役に立つだろう見たいな打算が(笑)

続・ゲーム化計画
ポリゴイダー7vsスケルトンZ(痴漢鉄版)を公開しました。
痴漢鉄に上書きして使います。

ダウンロードのページよりDL可能です。
http://groe.sakura.ne.jp/index.html

PIC-2007_12_21-2_58_21.jpg

折角カスタムしたキャラでゲームをしても、
このゲームだとキャラが小さくて良く見えなかったり、
旧作のモーションを無理やり当て嵌めて居るので
動きが変だったりしますが。
ゲーム化のための足がかりと言う事で。

もっと簡単に行くと思ってたのですが、
そう思って行った試しも無かったり
意外と変更箇所が多くて苦戦してしまいました。
折角なので新要素や、ゲームとして遊べるレベルに調整を~と
思いましたが、取り合えずココで一旦一区切りにして、次に進もうかと。

もっとカスタムしたキャラが良く見える、格闘ゲームとか
そんな感じのゲームだと見た目的にも楽しいのですが。
そこら辺はまた今度の機会に考えて見ます。

グロウ脳はスペック的な限界が低くてマルチタスク処理に対応してないので
(特にプログラム関係で)複数の処理を同時に始めると
トラブルが起きた時に原因の特定が絶望的になるので。
他にも色々作業リスト蓄積中なのですが、1つずつなのでう。
メタセコイアでボーンを使えるプラグインの紹介
メタセコイアでボーンを使えるプラグインの紹介

かなり以前に見かけて気に成っていたけど、
今忙しいから後で試してみようとか思って
メモしたつもりで書いてなくて
完全に記憶の彼方に忘却しかけた所を
奇跡的に思い出したので今度こそメモしておく
後で試してみようと思う

■mqdl
http://f27.aaa.livedoor.jp/~mqdl/

ガンダムと言えば通じる!
割と自分の考えている事を人に説明して理解を得る場合に
共通の認識がないと中々通じない物なので
それが特にエロ分野だったり、性的嗜好の話だったりすると
同じジャンルの愛好者だと思っていても、実は良いと思っている部分や
評価の基準が異なっていたりする事は良く有る話だそうです。

こういう場合の意思疎通で割りと役に立つのが、
流行っている有名な作品だったりするのです。
「巨大な人型ロボットに主人公が乗って戦うのはカッコいいよね!」
と説明して、相手もそうだと頷いても、実は想像しているのが
ガンダムだったりマジンガーZだったりボトムズだったりすると、
言葉で説明した通りの作品が出来上がったとしても、それに対する評価が
全く人に拠って異なってしまう結果に成りかねません。

詳細に時間を掛けて言葉で説明するよりも、
ガンダムみたいな~と言った方がより性格にイメージが伝わる事も多いのです。
そう言う意味でもエロ作品製作者足る者は、常に市場の有名エロゲを網羅し
全国のユーザーとの共通認識を深め、脳内にエロライブラリーを構築し、
二次元の世界へイマーゴで接続してアッチへの扉を開いて・・・(略)
音声合成エンジン
音声合成エンジンよりは
「初音ミクっぽいもの」っと言った方が認知度が高いかもしれません。

WEB上から使用できるのが特徴です。
登録すれば任意の台詞を喋らせる事が可能で、
その音声に対して評価を付ける事が出来ます。

この手の合成エンジンは自然に聞こえるまでのチューニング作業
膨大な読上げライブラリーの構築が重要なのですが、
無料サービスとして公開する事で宣伝と開発の予算を抑える戦略だとすれば
非常に上手いタイミングで出て来たなと感じます。


■ローゼンメイデン アリスプロジェクト(公式)
http://alice.biglobe.ne.jp/

■「ローゼンメイデン」の真紅を自由に喋らせる実験サイト(AV Watchニュース)
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071217/alice.htm
DLsite.com12月壁紙
DLsite.comで12月の壁紙が配布中です。
2人揃ってるのは初めてでは!?

しかし露出の多い夏ならばまだしも、
12月に置いてもこの戦闘力を維持するとは恐るべし!
さすが連合軍の開発した装備(寒冷地仕様)です。
これが我が領土内であれば異教徒の祭事の装束に身を包んで街など歩けば
国家反逆罪で捕らえられて拷問されても文句は言えませんよ!

「いえっ!言わないかー!!」
「だめぇ~そんな言葉いえないよぅ~」
「言って楽になれ!言わないともっと酷いぞ!!」
「いやぁ~恥ずかしくていえない」

そう言えば初音ミクのマスター達は
今頃ステキな拷問ライフを送っているのでしょうか?
クリスマスまでには彼女を造らないとイケませんね・・・

■DLsite.com壁紙ページ
http://maniax.dlsite.com/character
ポーズエディタで姿勢が崩れてしまう問題
ポーズエディタで姿勢が崩れてしまう問題。
心当たりが幾つか有るのですが、はっきりとは判りません。

各ボーンの回転角度の限界を制御する計算が不味かったのか
もしかしたら計算精度の問題かも・・・

普段、作品中でキャラクターを動かす場合は、
「ファイル→モーション→各モデル」
みたいな感じで動きの情報を順次送っているのですが、
実はファイルに記述するフォーマットと、
プログラム内部で処理するモーションデーターの形式が違って居るので
そのままの受け渡しが出来ません。
更にモデルのボーンの姿勢制御データーも形式が違うので
変換が必要に成ります。
この変換が非可逆なのでデーター転送時に若干の誤差を生じてしまうのです。
モーション再生時には一方通行なので2回変換するだけで、
実影響は殆ど無いのですが・・・

後付で作られたポーズエディタの部分はこの影響をモロに被ってしまい
開発が難航した部分です。
当初はモデルをマウスで操作して、その値をモーションに記録する
仕様だったのですが、コレでは精度の関係上、動かす度に姿勢が変わってしまい
実用に耐えない事が判明。更に本作ではボディーのモデル以外にも
頭部や顔や服など、複数のボーン構成が異なるモデルを同時制御している関係上
更に処理が複雑になり、データーの転送回数が増え、精度の問題が深刻化して
しまったのです。

この部分は兎に角計算精度を上げる為に、複雑怪奇で実に美しくない処理が
蛸足配線で繋がっており、可読性や処理効率を無視しまくった実装がされている為
何らかのバグが潜在している可能性も否定しえません。

再現性の低いバグってポインター関係を疑ってしまって
割とトラウマっぽい感じです。おそろしやー
ゲーム化計画
「ポリゴイダー7vsスケルトンZ」
の移植版を考えています。

以前にもお話しましたが、
痴漢鉄のキャラカスタマイズ機能を利用して
作ったキャラで遊べるゲームを企画しています。

キャラカスタム機能を単体の作品で完結するのではなく、
様々なゲームで作品で共有出来る仕様にする事で、
組み合わせバリエーションを増やして遊びの幅を広げようと言う試みです。

以前とはキャラクターのフォーマットが変わっていますから
モーションなど移植が困難な部分も有りありますが、
まずは実験と練習を兼ねて、以前制作した
「ポリゴイダー7vsスケルトンZ」で痴漢鉄のキャラを動かせる様に
して見たいと考えています。

第一弾の移植が上手くいけば、
今後他のゲームの制作も続けて行く予定です。
イッパツ
話題に成ったイッパツ芸人が飽きられて消えて行く
そんな時の心境が!苦悩が!焦りが今ッ!
痛いほど良く判る気がするよー

焦って次のネタを考えて、ソレが全然面白くなかったり
でもこのままじゃ飽きられる一方とか
この業界で生き残るには大御所に気に入られるしかっ!?

今の段階であれこれ妄想しても
(まぁソレはソレで楽しいのですが・・・笑)
実現できるのは当サークル作業速度過去実績から見ても
当分先、遙か未来、忘れた頃・・・なので

でもシークレットにする程の秘密でも無いのです
このブログは作者の妄想ワールドです
スミマセンごめんなさい

3D仮想空間を動ける系のゲームを作ってます
仮想空間で彼女とのイチャイチャでラブラブな日々を体験する
なんて事は当サークルのモットーに反するので
もっと酷い事に成っちゃうよーって予定です

細かい部分はまだ未定なのですが
軌道修正効かなくなってから問題発覚するのも怖いので
情報は小出しにしてフットワークを軽くして行こうかと
道具の性能の違いが作品の決定的な差では無いと言う事を(略)
道具はイイ物を使わないと行けないと思う派です
だって腕が同じなら性能の良い道具を使った方が圧倒的に有利です
車のレースだってドライバーが互角なら車の性能の良い方が勝つに決まってます
それどころか車の性能次第では腕に差さえ逆転出来る場合も有るのですよ!
修行じゃ無いんだから、意図的に不便を選んで苦行を積む必要性は皆無です
ピッコロさんのウェイトだけで十分ですよ!

今使ってるキーボードは流石に5年モノなので
グリスアップしても軸が削れて動きが渋いです

って言うかそれ以前にVAIOなのでhomeとかendとか良く使うキーが
ファンクションだったりしてミスタイプも多いし不便です
最近はもう気に成りませんが、これは慣れて使いこなしてるというより
不便な事を受け入れてしまった感じで・・・慣れとは恐ろしいものです

意を決して買い換える事にしましたが、
1000円のキーボードにするか1500円のにするかで散々悩んでしまいましたが
道具には金を掛けねばと思い切って2000円のにしましたですよ
これで我が軍はあと5年は戦えます!!
モデリング向上作戦
「た、隊長!本部は我々の事を忘れているのでは!?」
「馬鹿者!そんな訳があるか!諦めずに最後まで戦うのだ!!」

忘れてないですよー
ただチョット脳内メモリーのアクセスに不具合が(略)

前回の作戦会議でもお話したとおり、
当作戦司令部では、モデリング向上に必要な条件として、
生産速度の向上とリリーススパンの短縮が有ると考えています。

これは、かのアイマン鈴木提督(仮名)が発見した
「鏡を見ない人間に化粧の上達は有り得ないの法則」
を根拠にしています。

リアルタイムメインで活動する当サークルとしては
モデリング作業のみのデーターを作品として公開する機会が乏しく
作品完成までの間は只管制作一本でしたが。
追加データーのリリース体制が整った事で、
今後はモデリングデーターのみでの作品リリースも
その気になれば可能ですから、理論上では勝利は確実です。
性的過ぎる12月のDL看板娘
赤は劣情の赤ですよ!(違ッ)
性欲がッ!燃え上がるッ!

サンタ服の赤は、もう
「プレゼントは私よ~(ハート)」
と言ってる様にしか聞こえません!
ハッキリ聞こえる!俺を呼んでいる!(病院行け)

サンタ服は言わずともかなチャイナ服とか和服も赤はエロイです
にっポン男児に生まれた以上は、どうせなら赤を選ばなければ
昔から決まってます
 ・主人公は赤!
 ・リーダーは赤!
 ・3倍は赤!
赤!アカ!赤!アカ!
赤くないのは所詮脇役!ザコ!
アカに非ずは国民にあらず!
うぃーあーアカ~きっさまの血~はなっにいっろだ~♪
カスタム掲示板
作者が介入するとやり辛くなるんじゃないかとか不安ですが。
色々投稿していただいて有り難い限りです。
作者としては作品が盛り上がって、参考にも成ってウハウハです。
某ポリラブやら某人工やら有力作品が犇く中
痴漢鉄のデーターを作って頂けて光栄です。

投稿データの質が高すぎて、作者のデーターが見劣りするとか
次回作への要求水準が上がりそうとか・・・
世間の進歩が目覚しいのでヘタレな事を言ってる余裕は有りません(笑)

BCさんのテクスチャ水着の書き込みにはシワシワエロスを感じますし
アレを見た後に自分のを見ると窓から投げ捨てたく成りますし
くろぢさんの爆乳ボディーや水着やらエロ下乳やら
アレを見た後に自分のを見ると窓から投げ捨てたく・・・(略)
おっぱい職人さんの暴れん坊乳将軍様は破壊力強すぎて
アレを見た後に自分のを見ると窓から飛び降りたく・・・(略)

技術的にも凄くて色々勉強に成ります。
ほんと勉強させられずとも、自ら積極的に学ばなければ成らぬ所、
切磋琢磨せねば成らぬと言いながら危機感の欠片も無かったです。

そして!やはり爆乳需要は確実に有るのだと確信しましたですよ!
そして・・・メガネの需要が確実にすくないことも・・・
いや、まだ人類は真の意味では覚醒しては居ないのですよ
メガネ神の為の聖戦に置いて弱気な態度は罪でさえ有ります
メガネの勝利を疑っては成りません
ジークメガマス!ジークメガマス!
今後の活動に付いて(2)
多分、私が作りたかった物は
人工少女3に近いのではないかと思うのです
(思う、と言うのは現物未入手なので・・・)

この計画はかなり以前から考えていたのですが、
一度に理想の全てを実現するには時間も体力も技術も足りなくて
先ず順番に1ずつクリアして積み重ねて行こうと

先にカスタム部分を作ってしまって、
その作品が有る程度成功したら
データーや仕様を引き継いで
今作では組み込めなかった3D空間を自在に移動する機能や
ゲーム性の高い部分を追加する開発形式にしようと言う目論みで

正直「先を越されてしまったな~」と言う感じは有るのですが
技術や物量で正面から戦いを挑むのは賢くないので
一ひねり加えて独自色を出して行こうと思ってます
近隣諸国の動向
リアルタイム3DサークルのSexy3Dさんの所が
新作完成間近との事です。
警戒レベルをイエローからレッドに引き上げなければなりません。

Sexy 3D
http://www.sexy3d.jp/



firstpainさんの所は画像が増えてます。
軍事兵器の開発は遅れていると言いながら
メガネで巨乳でハァハァ・・・許せません!
申告以上の軍事力を保持している恐れがあります。
ガンダムさんヤっちゃって~(略

firstpain
http://firstpain.sakura.ne.jp/


初音ミク関係はまだまだ気に成るのですよ!
ネットでの情報収集も限界か!?
現物が欲しいような、HD圧迫するゴミになるような・・・
今後の活動に付いて
既に発売から2ヶ月です
本当にあっと言う間でした
次回作の話は少々早い気もしますが

思いの外不具合が出てしまったり
対策に時間が掛かったりして
機能追加したり、カスタム用データーを作ったり
やろうと思ってた事の半分も出来てない状態ですが
今後の活動方針に付いて、あくまで予定ですが
ここら辺で一度纏めて置きたいと

次回作はまだ相当先だと思います
今作を作るのにも時間が掛かってしまいましたし
予定が何度もずれ込んでしまったので
早く出来る気がしません

今後は公開サイクルを短くして行きたい気持ちも有るのですが
どうなるやら・・・
一応、追加データーやら、部品単位で提供できる枠組みが
出来た感じなので、今後は開発もやり易くなる・・・筈なのですが

次の計画として現在予定しているのは、
今作のフォーマットを活かして、
カスタムした女の子を3D空間で自由に動かせる
ゲームなどを考えています
今後の開発作品では、当面痴漢鉄のフォーマットを引き継いで
作品間でキャラデーターや、ポーズデーターなどを
自由に行き来して組み替えて遊べるようにしたいです
ボクノデスノ
ブログのサイドバー「リンク・リアルタイム3D系」に
仮想敵国(マテ)QT1を追加なんだぜ?だぜ?

そろそろ商業エロゲーに付いても纏めたい所
最近リアルタイム3D作品が出るとか出ないとか
色々多い気がしてこんがらがってるので

以前一度纏めた気もするけど
記憶がこんがらがって
思いだせ無いんだぜ?
データー配付形式に付いて
配付データーがイッパイ有って不便なので、
1つに纏まってれば~
っと思うのも当然なのですが。

チマチマ作って追加して行く公開スタイルなので、
差分の度に全ファイルを纏めて公開と言うのも効率が悪いのです。
修正が有った場合も、該当箇所だけの修正で済みますし。
作者としてはどのファイルが人気が有るのかも気に成るのです。

逆に今回「修正ファイル」を1つに纏めています。
従来、不具合の修正と、機能追加のアップデートを別けていたのは、
保証の範囲を明確にしたいとか、色々事情が有ったのですが。
今回は上書きの順番や手順の煩わしさを避ける為に、
常に最新版の修正ファイルを入れれば大丈夫になってます。

追加データーの公開方式に付いては今までも散々失敗して来たので、
今回は十分考えたつもりだったのですが。
結局何処か抜けててなかなか思い通りには行かない感じです。
戦士の寿命
技術的には初音ミクとかも気に成ってるけど
人工少女3が凄いと言う評判も聞いて
他にも色々気に成るソフト有るし・・・

でもウチのPCで動くかかなり怪しい
既に老兵か!?
最近特に調子が悪くて、寿命か?ウイスルか~!?
散々ドキドキした挙句にマウスが寿命らしいと判断
このまえ完バラして洗浄したのに
どうもスイッチが悪いらしく、下まで押し下げると
信号が切れるらしい
普通に下まで押すとダブルクリックになるし
ドラッグする時は半押しをキープしなければ成らないので
かなり使い辛い
唾付けとけば直るかな
18歳
例に拠ってまた子供を守る為に
新しい法律のウンタラカンタラの季節なのか
影響なのか何なのか
ブログ管理画面も新しくなって
割と目立つ所に
18歳未満と思われる画像の~
の有り難い警告文が

ロリとは無関係に見える当サークルでも
学生服っぽいデザインを扱っているので
コスプレ設定では通用しなくなりそうな
気配が

これ、30歳に見える実年齢17歳のフケ顔は当然アウトだけど
17歳に見える30歳の童顔もアウトらしいので
18歳未満に見える可能性が全く無い
確実に18歳以上に見える必要が有る訳で
ロリじゃないから関係ないとか油断してると
二次元画像に適応された日には現状の萌えエロは
ほぼ全滅する勢いだと思うのだが

一時期この関係の問題には割りと興味や関心があったのだけど
何度も繰り返されるループに疲れ果てて忘れかけて居たのが
こんなブログの投稿画面にまで影響が出始めたのかとか思うと
割と身近に恐怖を感じて思い出した次第