カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Eモーション

作品紹介

チェンジジョーカー
爆乳エルフちゃん飼育生活
ラブヴィーナス
マーメイドビーチ
午前0時のスナイパーズ
ダークネス・ヒーローズ
3DOL
湯煙混浴露天風呂の罠
痴漢鉄
いけないバスタイム
お兄ちゃんといっしょ♪
ラブセックスライフ
リアル痴漢タイム

月別アーカイブ

RSSフィード

実験中

-------- -------- --------

■ブログ内全記事

 全ての記事を表示する

アクセス解析です

新・リアルタイム3D【萌え】研究所
■ジャンル : 同人 / デジタルフィギュア / リアルタイム3D / エロ
修正予定
修正もひと段落付いたと言うか、
原因が判っている問題が終わって
後に残ってるのは原因不明の厄介なヤツだけな状態。

幾ら調べても原因が解らない事には対策のし様が無いので
何も手を打てないまま時間が過ぎて、気持ちばかり焦ってしまう。

今の所原因が全く不明なのは以下の3つ。
・画像保存のタイミングで落ちる
・ブッカケが当たらない
・追加カスタムのフォルダが選択出来ない

対策が遅れて申し訳ないが、これらに関しては
対応を諦めた訳ではないのでもう暫く待って貰いたい。
・・・っという言い訳。

「今やってるから待ってくれ」以外に何も言う事が無いのが情け無い。
それ程までに何も判らない。

薄々と・・・
しかし前々から薄々とは感じていたのですが・・・
投稿画像のメガネ着用率が・・・
多分皆さんの好みのメガネが無かったんですよね!
これからはもっとメガネのバリエーションも増やして、
もっとポリゴンとか表現も研究して、
もっとメガネを、メガネを・・・

電脳コイル、来週は総集編みたいで
3週間稼ぐには2週連続で総集編でも構わないとか
新型サッチーはカッコいいけど、全然可愛く無いので
サッチーと喋らないくせにサッチーを名乗るとはけしからんです
痴漢鉄のルート
痴漢鉄のルートに関して今まで質問を頂いた箇所に関して纏めています。
その他の不明な部分が有りましたら御質問下さい。
ルートに関しては後日まとめページを作成いたします。

●ENDが埋まらない場合
END1:最初の衝突時の視姦で時間切れになる
END2:トイレへ追いかける場合の選択肢である物を持って帰る
END4:電車内強姦シーン・本番(b2-002)終了時に特殊ルートへの条件を満たしていない

●画面の一番左下のルート
スタイルゲージが低い状態でf2-001をプレイする事で進行します。

詳しくは、取扱説明書内のトラブルシューティングにある
「出現しないルートがある」を参考にしてみて下さい。

●痴漢からの上の分岐
b1-002→b2-001(上のルート):時間内に絶頂させて選択肢で「挿入」を選ぶ。
b1-003→e1-001(上のルート):時間内に絶頂させて選択肢で「このまま捕獲」を選ぶ。

●痴漢からの上以外の分岐
b1-002の痴漢シーンでしたら、時間切れにする事で条件分岐します。

●痴漢プレイで絶頂させるコツ
以下のポイントを参考にしてみてください。

・マウスを移動する速度で快感ゲージが上がりますが、
 不快感ゲージは触ってる時間で増えてしまいます。
 出来るだけマウスを速く動かした方が効率が良いです。

・女の子が何度か騒ぎ始めた後に選択可能になる右ひじの
 「ガツン」コマンドは不快感ゲージを一番下げます。
 不快感ゲージが下がるのを待つよりは、ワザとMAXにしてから
 このコマンドを使った方が効率が良いです。

・不快感ゲージをMAXにすると発覚危険確率が急上昇します。
 発覚危険確率が高い時は何もしないで待ってから触ってください。

メンテ中
画像掲示板はメンテ中です多分
テクスチャ下着
細部をモデリングに頼らずテクスチャーで表現した下着を製作中。
既に下半身だけで力尽きる。
思ったイメージと違うけど
何度か作って練習しないとダメかもね。

テクスチャーにしておけば差し替えて色々作れると思う。
水着の奴でも頑張れば下着作れると思ったけど
解像度的に厳しそうだから。
胸の辺りの歪みもなんとかしたい。
20071027023657.jpg


デジケットへ登録しました
とりあえず現状で判っている問題で
対策が可能な部分の対応が一区切り付いたと言う事で、
他のサイトへの登録もしています
 #残りの問題部分も諦めた訳ではないのですが、
 #現状では対応策が判りません・・・
 #現在他の手段で代用できないか模索中です

とりあえずデジケットでも販売中です

でもDMMに作品を登録する方法が判らないオレ様
そしてデジぱれの申請画面で落ちるオレ様

とりあえず前から作りたかった下着の制作に
取り掛かろうかと
相変わらずやりたい事に全然追い付かないのですが
ささやく
追加ボディーを使うとですね
痴漢シーンでですね
「ささやく」のコマンドがお腹に表示されるとですよ

つまりコレは痴漢鉄本編で参照しているボーンが
追加ボディーには入っていないから
座標設定でミスって基礎部分の胴体にコマンドが表示されてるんですね~

・・・って冷静に分析してる場合じゃねぇえぇっぇぇっぇl!

なんでこんな無駄なボーンあるんだろうな~とか思って
軽量化だぁそりゃ~って感じで消しちゃったんでしょうね
バカちんがぁ

でも追加ボディーを修正するのはスマートなやり方じゃない気がする
仕様的に美しくない
今後、構成の異なるボディーを追加する事も想定した場合
別の解決法を模索するべきでは(←プロジェクトリーダーの見解
そもそもそこまでの自由度を想定して設計して無い気がする(←アナリストの言い分
って言うか追加アイテムは痴漢鉄のサポート外だよね(←プログラマ的発想
でも問題点を放置する訳には行かないでしょ(←営業的対応
サービススマイル(←得られたサポート
マスターベーション(←プライスレス
征服2
黒っぽいセーラー服と、どちらにするか悩んだけど
セーラー服の形状でエリがあったり、
裾がヒラヒラでおへそが見えるような構造は
巨乳とか胸カスとの相性が激悪だと思ったので
逃げ違う。運用回避。
PIC-2007_10_21-6_38_51.jpg


1週間
あっという間だった気もしますし
長かった様な気もします。

この1週間は対応能力の低さと遅さで御迷惑掛けっぱなしで
逆に私が皆さんにサポートして貰ってるような状態で
酷く反省状態です。

あと幾つか課題が残ってますので、対策が済み次第
現在頂いている御要望の部分に付いての検討に入りたいと思っています。
新作「痴漢鉄」発売中です
今月は痴漢鉄強化月間(?)なのでこの記事は暫くトップです!
pic20070923_560_2.jpg
痴漢鉄作品紹介ページ
作品販売ページ(DLsite.com)
追加モデルダウンロードページ
追加モデルの使い方
痴漢でGOッ!公式ページ
カスタム用追加データー
カスタム用の顔と髪パーツを公開しました。
このデーターを反映させる為には
修正ファイル5を導入する必要が有ります。

このファイルはモデリング作業の経験がある方向けのデーターです。
本テンプレートを使用する事で、
自分でモデリングしたデーターをゲーム内で表示出来る様に成ります。

本日は顔と髪の部分のみですが、後日他の部位も順次公開する予定です。
本当は胴体からと思っていましたが、プログラム内部から参照する部分が
思ったより多くて対応が間に合いませんでした。

先送りばかりで申し訳有りませんが、
カスタム方法の詳しい説明も後ほど制作致しますので御容赦下さい。
超乳ボディー
PIC-2007_10_152.jpg

通称ヨーコボディ。頭身上がって大人っぽい感じです!
ムチムチエロスを見た後に微乳(貧乳?)素体を見ると
ヤバイモノ見てる気がしてきます。
PIC-2007_10_15.jpg

カスタムすると更に凶悪に成ります。
カスタム水着
20071013031820.jpg

EMDF37素体用のカスタム水着を作ってます。
付属するテクスチャーを書き換える事によって
様々な水着を作れると言う試みです。
これは、モデリングなどの複雑な作業を行わなくても
画像を編集したり描く事が出来れば簡単にオリジナルの水着を作れる
様にしたいと思って作りました。

制作したデーターは再配布可能です。
パックにしても良いのですが、差し替え用テクスチャーだけなら
画像掲示板で簡単にやり取り出来ます。
おかげさまで販売する事が出来ました。
おかげさまで販売する事が出来ました。
買って頂いた皆様ありがとう御座います。
今回の作品は制作期間が1年を超える、当サークルとしては
異例の作品と成ってしまい、価格の方も値上げさせて頂きました。
それだけに結果がどうなるのか、本当にドキドキだったのですが、
予想を超える好調な滑り出しにホッとしています。
この結果に慢心する事無く、今後もより良い物を作れるよう
頑張らせて頂きます。

あと、今日(10月12日)はヤサ子の誕生日だそうです。(電脳コイル)
設定上はまだ産まれてませんが。
最近急展開してきたので、明日の放送で何か判るのか見逃せません!
痴漢でGOッ!公開
新作を作る度にプレッシャーを感じます。
ユーザーさんは前作を見ていて、当然過去の自分と比較される、
今までと同じ事をやっていては飽きられる。
こうすれば安心みたいな到達点は無くて、常に進歩を求められる訳です。
まぁ言ってみれば自分越えってヤツですか。



さて今回ポリゴイダー7を乗り越える為に
eモーションが用意したネタは!?
PIC-2007_10_12_TDG03.jpg

痴漢鉄最速伝説「痴漢でGOッ!」
満を持してDL開始です。

痴漢でGOッ!公式ページ
ダウンロードページ
目の前のニンジン
ポイント交換アイテムにおせんべいがランナップされてるのですが
もしかして前回のキャンペーンで余ったのでしょうか?(笑)
1000Pointって事は1000円相当!?
10枚入りで一枚100円!
100円あったらマックに行ける!!(えー

賞味期限が迫っているので記念に取って置く事も無理みたいです。
何より知性と気品に満ちた我ら触手同盟軍の兵士は食べ物などに吊られたりはしません。
構想の説明
作りたいと思ってる物、作ろうとしてるの物の説明。

取り合えず目下の所は、カスタムツールキットを完成させたいです。
これは自分でキャラクターモデルを制作して痴漢鉄にアドオンする為の
基本素体やマニュアル的な物をまとめた制作キットです。
出来れば痴漢鉄の発売に間に合えば理想なのですが・・・
すこし遅れるかもです。

あと、制作したキャラクターを見る事が出来るのが痴漢鉄購入者限定
ではつまらないので、簡単に見る事が出来るビューアー的な
カスタム機能に的を絞ったプラットフォーム版の配付も検討中です。
これも成るべく早い時期に・・・
リリース予定
EMDF37ベース素体セット(追加素体/10月予定)
EMDFカスタムパック(追加素体/10月予定)
EMDFカスタマイズツールキット(改造素体/10月予定)
痴漢でGOッ! ~地下鉄最速伝説~(ゲーム/10月予定)
EMDFプラットフォーム(ソフト/10月予定)
装着戦士フォルゼータ(ゲーム/12月予定)
EMDF38戦闘服セット(追加アイテム/11月予定)

EMDF39名称未定(ソフト/未定)
EMDF40ベース素体セット(追加素体/未定)
EMDF39ベース素体セット(追加素体/未定)
EMDF37下着セット仮(追加アイテム/未定)


毎度の事ですが、あくまで予定です。
悲しきかな個人製作
他にやりたい事が出来れば割り込み発生
1つ作業が遅れれば押し出し式に後ろにシフト(笑)
痴漢でGOッ!PV
download_PIC_1_1.jpg

「痴漢でGOッ!」のプロモーションムービーを公開しました。
下記のページより閲覧出来ます。
 ●注意とお願い
  実際の内容とは一切関係有りません
  嘘・大げさ・紛らわしい表現が含まれて居ますが
  JAROだけは勘弁して下さい


■eモーション・ダウンロード
http://groe.sakura.ne.jp/

今後はこのページで動画や体験版、
モデルデーターなどを公開して行く予定です。
添付ファイルをアップ可能な掲示板も用意しました。
アップローダー検討(2)
ダウンロード専用のページを製作中です。

今後何かファイルを配付する場合は、一旦ページにリンクして
ダウンロードして貰う形式にしようと思ってます。

アップデート時や、古いファイルの削除などで
サイト内のリンクを全て修正する手間を省いて
メンテナンス効率を上げたい意図があります。

利用者視点ではワンクッションあるので手間が増えてしまうのですが
容量や管理の面で余裕が出来ればもっと色々配付出来る様になる
筈なので御了承下さい。

アップローダーと言う程大層な物でもないのですが、
添付ファイル機能付きの掲示板も準備中です。
需要の有無は判りませんが、準備だけはしておこうと思います。
アップローダー検討
作成したカスタムデータのファイルのやり取りに、
アップローダーが有った方が便利かな、と考えています。

他のアップローダーサイトを利用する手も有りますし、
改造系の掲示板の方が活気も有りますし、
公式データーは今まで通りHPで配付すれば良いのですが。

欲しい機能は、ファイルのアップロードと、
その説明の文章の表示、サムネイル画像などで内容が判る事、
利用者の感想など意見交換も可能で・・・
色々考えた結果、今使ってる画像掲示板で良いのではないかと。
あれ、確か圧縮ファイルも使えたと思うし。
無償版の予定
折角カスタムデーターを制作しても、購入者さんにしか閲覧出来ないのでは
作り甲斐が無かったり、気軽に見れないのもつまらないので、
基本構成のみの無償版バージョンで見られる様にしたいです。
無償版は、痴漢鉄の体験版とは別に制作する事を検討しています。
他にも色々予定があるので、もう暫くしてから作る予定です。

予定とか検討中みたいな、毎度曖昧でハッキリしない表現で申し訳ないのですが。
「作らなきゃ成らないっ!」みたいなプレッシャー掛かるとダメなんです
割と一つ一つしか片付けられない性分なので。
断念した物、プライスレス
カスタマイズ機能に付いては
もっと手軽にデーターの作成や、ユーザー間での共有が出来ればと考えていたのですが
今の現状でもネットのアップローダーを使用すれば、データーのやり取りは可能ですが
敷居が高かったり、データーの使用法が判らなかったり、ウィルスやブラクラなどの
危険が有ったり、必要なデーターを見付けるには慣れが必要だったり
初心者には色んな意味で敷居が高くて、手軽には利用出来ない感じがあるので。
アプリケーション上で常に様々なデーターを交換してカスタムする仕組みを
管理出来る状態の双方向通信システムとして構築したいと考えていたのです。
その為のユーザー認証や管理システムが、製作者サイドの過度の干渉や
プロテクト的な物を敬遠するユーザーの取りこぼしに拠る経済損失と天秤に掛けた場合
理想論だけでやや実現性が怪しいシステムを其処までのリスクを犯して実装する事への
躊躇もありましたし、当面の開発計画を一旦クローズして次の段階に進む為にも
今回の作品で実現する事はココまでと線を引いて、区切って考えて作品を完成させる
事を優先すべきとの考えもありました。1人で長い間開発をして色々考えて計画を立てて
居ると、徐々に世間の認識とのズレが生じる事への警戒心もあり、所謂空気読めない
の状態に成ってしまっている可能性も否定できない状況下で、これ以上の開発規模の
拡大は行うべきでは無いとの結論に至った訳です。
プロテクト機能、ネット機能、共有機能などに関しては今回は実装していません。
一つ一つ順番に作って行く事も大事なのですが、この手の物に関しては勢いが大事なので
出来れば揃って出発出来る事が理想で、そうで無い場合は最早必要性さえ疑わしい物なの
ですが、何時までも先送りしても解決しないので、延期と言うよりはコレは
断念に近いです。
カスタムデーター
今回の痴漢鉄は云わばプラットフォームで、
今後様々な展開を計画しています。

まだ今はあまり前面に出してアピールはしない様にしようと思ってます。
カスタムを売りにして行くのは
グレードアップパーツが幾つか揃ってからにしないと。
散々宣伝して後が続かなかったりすると期待を裏切ってしまいますし。

これで今後は追加アイテムやモデルのリリースが容易になる
・・・筈なのですが。
システム面の準備だけして力尽きてしまった感も。

今回で準備は整ったので燃え尽きない程度に作って行きたいです。
あと、データーを自分で作成できる
カスタマイズツールキットもリリースする予定です。
価格設定
今回作品は1995円に設定させて頂きました。約2千円です。夏目様が2枚です。
牛丼なら5.2杯、マックポークが20個、うまいぼう200本?!
長引く不況とデフレで物の値段の感覚が麻痺しつつ有ります。
でも別に原油価格の高騰や企業努力の限界とかじゃありません。

当サークルとしては、低価格路線を主体として行く制作方針だったのですが、
今回の開発は長期に及んでしまった為に
やや高額の価格設定とさせて頂きました。
値段に関しては言及し辛く、売る側からの説明では何を言っても
値上げ感は拭えませんが。

今後同じ規模の作品を作る可能性を考えた場合、
本作に低価格を設定してしまうと同コストパフォーマンスを実現する事が
出来無く成ってしまいます。
その場合は、内容が減って価格を維持する、
実質的な値上げ処置と成るのも避けたい所です。
制作に時間が掛かった分は本作に反映し、次回作以降は従来の設定に戻すのが
(少なくとも私としては・・・)納得しやすいと思っています。

あと、制作に時間を掛けた事もあって、
「値段の割には~」みたいな事を言い訳にはしたくないのも有ります。

今回はスルーって人にも、今作の開発ノウハウは今後の作品にも反映されますから
是非期待して頂きたいと思っています。
今後の展開に付いては又の機会にお話したいと思います。
セロトニン
よしたかさんのブログで語られてるセロトニン
http://blog.surpara.com/djystk/archive/2007/09/30952.html

日照不足で睡眠障害を誘発する話しは聞いた事がありますが、
まさか精神安定にまで影響を及ぼしていたとは。
あー私の性格が悪いのも日光を与えれば直ったりするかも。

心を入れ替えたいので
誰かハワイへ連れてってくださ~い。
最近のDLsite分析
20071005005054.jpg

ボタンが2つでアピール力が2倍?
もしかしてこういう風に見えてるのは私だけでしょうか

何時の間にか気が付かない所がマイナーチェンジしてたりするDLsiteは
一日たりとも目が離せません。
今月の壁紙(ボイン体操服)も要期待です。

思うに初期のディルちゃんは、もう少し控えめな
慎ましい女の子だと思っていたのですが、
最近では自分の身体の武器性能に覚醒したのか
バストを強調したセクシャルアピールが過激です・・・彼女はヤル気です。

既に平時ではないのです!
私も平常心を保てません!!
もう既に戦争は始まっていたのです!
下半身は戦闘状態で起動しますよっ!!(最早分析どころではありません)
予告開始です
予告を開始しました~

■痴漢鉄予告ページ(DLsite.com)
http://maniax.dlsite.com/announce/=/product_id/RJ034640.html
pic20070923_560_2.jpg


コレで実際の販売まで時間が掛かったら
色々不具合が有ったんじゃないかと思われてしまいそうですが(汗)

しかしココに来て新たな問題がっ!!

↓・DLsiteでお客様が作品に興味を持つ
↓・サークルのHPをご覧になる
↓・先ず最初にギャラリーを開く
終・尿意

大至急改善を要するっ!!

これは例えるならば
初めて彼女が家に遊びに来る時部屋を急いで片付ける男の心境か!?
すみません、判りません!未だかつて前例が有りません!!

先生が家庭訪問に来る直前の小学生の心境なのか!?
普通子供部屋とか見ないよね?ってか小学生に部屋があるのか?
お父さんボクもそろそろ自分の部屋が欲し(略

IAEAの査察を受ける某国の心境だったり!?
開発なんかしてませんよ!
発売?何かの間違いじゃないですか?
ソレより早く全国の特産品で食糧支援をしてください~
DL評価ランキング
作品を登録しようと思って久々にDLsiteを覗いたのですが(ォィ)
何やら評価ランキング成る物が!
今まで顔アイコンの5段階で大雑把にしか判らなかった
評価の数値や評価分布が閲覧出来る様に成ってます。

残念ながらTop100に食い込まないと表示されない
システムみたいなので
我がサークルには縁の無い話です。
DLキャンペーン
今月も始まりました!
DLsiteさんの作品登録キャンペーンが。
今回は食料品です。
生命維持に欠かせないサバイバリティー溢れるアイテムに
サークル各員の鼻息も荒く
過酷かつ熾烈な争奪戦が予想されます。

しかしココに来て改めて考えると
毎月続いていたキャンペーンに何の疑問も抱かないほど
恒例化していた物が、何故先月の空白を生んでしまったのかが
気に成ります。

コレはつまりネタ切れ?資金難?アメと鞭?
全員プレゼントが抽選になったり、
徐々に賞品が安いものに変わったり、
資金難の線が有力視でしょうか?(笑)

そう考えると先月が開いたのではなく、
今後は1ッ月開けて、次は2ヶ月開けてと
徐々に間隔を長くしていく戦略かもしれません!?

しかし今となって思えば、作品の完成が遅れたのも
この食品を狙えとの神の啓示に他なりません(違ッ)
ココで運を使わねば何の為の人生かぁっ!