FC2ブログ
カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Eモーション

作品紹介

チェンジジョーカー
爆乳エルフちゃん飼育生活
ラブヴィーナス
マーメイドビーチ
午前0時のスナイパーズ
ダークネス・ヒーローズ
3DOL
湯煙混浴露天風呂の罠
痴漢鉄
いけないバスタイム
お兄ちゃんといっしょ♪
ラブセックスライフ
リアル痴漢タイム

月別アーカイブ

RSSフィード

実験中

-------- -------- --------

■ブログ内全記事

 全ての記事を表示する

新・リアルタイム3D【萌え】研究所
■ジャンル : 同人 / デジタルフィギュア / リアルタイム3D / エロ
アイドルマスターXENOGLOSSIA (紹介)
tillDAWNさんのブログ( http://nanajirushi.blog52.fc2.com/ )で
少し話題に上がったアイドルマスター (またこの出だしですが・・・苦笑)
なんとアニメ化されるみたいです。

荒廃した地球を救う為に美少女がロボットに乗り宇宙で戦う(略
あれ?こんなノリの作品でしたっけ??
なんか情報が間違ってますね。インターネットは怖いなー

所でコレってウチの地域でも見られるのでしょうか。ソレが一番大事です。
XSI使用中のDLショップ(紹介)
桃月堂さんのブログ( http://blog.livedoor.jp/momo_luna/ )の情報なのですが、
XSI使用中さんの画集が販売開始だそうです。

少々珍しい販売形式を採ってらっしゃいます。
自主販売の形に成るのでしょうか。
低価格のアイテム販売に関して考えていた矢先なので
非常に興味津々です。FC2ショップのカート?
少し調べて見たいと思います。

因みに私は、作者のnishiさんとはお知り合いでも何でも無いのですが
当時アニマスで苦戦していた頃に色々参考にさせて頂いた記憶があります。
やはりアニマスから移るならXSIの方が・・・とか今更考えたりします(笑)

■XSI使用中
http://nishin.blog8.fc2.com/

■XSI使用中のDLショップ
http://netmart.cart.fc2.com/

F5キー連打
20070405213504.jpg

F5の事をリロードキーと読むかRUNボタンと読むかで歳がバレ(略

本来隠すべきなのですが、今回はデバック用の処理コマンドを
残してみようとか考えてます。
ただこれらのコマンドは基本的に動作保障の範囲外です。
所謂フラッシュで言う所の右クリック再生コマンドみたいな感じでしょうか。

以前も一度話が出た気がしますが、ウチの作品の場合、
ビデオみたいな巻き戻し処理は非常に不得手とする所です。

例えば以下の様な順で処理が行われていると過程しますと、

[1].キャラAのデーター読み込み
[2].シーン1・キャラAのアニメ
[3].シーン2・キャラAのアニメ
[4].キャラBのデーター読み込み
[5].シーン3・キャラBのアニメ
[6].シーン4・キャラBのアニメ

この[6]の場面で[2]までジャンプすると
本来で有ればキャラAがシーン1で表示される場面で
キャラBがAの代わりに処理されてしまう等の不都合が起こってしまします。
最悪処理が出来ずに不正終了するかもしれません。

作者にとっては馬脚であり隠したい部分ではあるのですが、
ある程度詳しい方向けの隠し機能的な感じと思って頂ければと考えています。
それは仕様です
作品に付いてコメントを頂いたのは久しぶりです。
そして作品の内容の説明機会に恵まれたのは幸運です。
何しろ開発が長引き、計画が度々変更される為
最早初期の頃に設計した仕様を忘れつつあるからです。

前回暴露したキャラの性格の問題点などもそうなのですが、
今回製作期間中に幾度かの設計変更を行った為に、
少々・・・と言うか、かなり色々無茶な部分が出てしまって
そのシワ寄せが発生しています。

例えば(少なくとも当初の計画では)今回のウリの1つであった「演出面での強化!」
画面のカットイン機能などプリレンダで処理して画像データーで持ってる部分。
当然ながらカスタム機能で設定した内容は反映されません。
脳内会議の結果、この部分は仕様で通す事に全会一致で可決されました。
私も諦めますので皆さんにも諦めて頂ければ幸いです。

他にも色々と隠蔽されてる問題がある気もしますが
内部告発してくれる様な頼れる社員も居ないので闇の中です。
多分これから完成に向けて各パーツを組み上げていく段階で
様々な地雷を処理して行かねば成らないと思います。

と言う訳で理性が負けたパターンの表情です。
20070404205603.jpg

多分製作末期の作者の表情も大体こんな感じです。

呪いの体育倉庫
PIC-2007_4_2-4_17_39.jpg
(あらすじ)


1.放課後体育倉庫で決闘だー!





2.むむっ!なにやら怪しい気配が!!





3.何だあの鎖は!?





4.判ったぞ!これは噂の大リーグ養成(略





5.必殺ダイナマイトジャーンプ!



思考する速さでモデリング
20070401000707.jpg

我々の研究の結果、驚くべき理論が発見された!!

(思いつく速度 - 諦める部分) > 実際の作業速度

上記の公式が成り立つ場合、その永遠に作品は完成しません。

この余りに斬新な理論は、従来より多くの学者の間で信じられてきた
「俺たちの辞書に諦めると言う言葉は無い!の定理」や
「諦めたらそこで試合終了ですよ?の法則」では証明不可とされ
今後の作品製作に重大な影響を与える可能性もある。