カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Eモーション

作品紹介

チェンジジョーカー
爆乳エルフちゃん飼育生活
ラブヴィーナス
マーメイドビーチ
午前0時のスナイパーズ
ダークネス・ヒーローズ
3DOL
湯煙混浴露天風呂の罠
痴漢鉄
いけないバスタイム
お兄ちゃんといっしょ♪
ラブセックスライフ
リアル痴漢タイム

月別アーカイブ

RSSフィード

実験中

-------- -------- --------

■ブログ内全記事

 全ての記事を表示する

アクセス解析です

新・リアルタイム3D【萌え】研究所
■ジャンル : 同人 / デジタルフィギュア / リアルタイム3D / エロ
キャラの性格
PIC-2007_3_29-19_13_22.jpg

カスタマイズ機能の都合上
自分で考えたヒロインを投影するのに都合がよい様に
出来るだけ無個性なキャラを考えていたのですが。

初期の頃にスクリプト作業した部分と
後から追加したシーンで少々性格に不自然な部分が出てきてしまってます。

RPGゲームなどでは、主人公だけ台詞が無い~などが
良くあるパターンですが
流石にヒロインの台詞が無いのはこの手のゲームでは不味いので
でも出来るだけ喋らせたくないので
名前を呼ばせないとか、当たり障りの無い言葉を考えるのが大変です。
アイテム課金
tillDAWNさんのブログ( http://nanajirushi.blog52.fc2.com/ )で
少し話題に上がったアイテム課金について
当サークル的には着せ替えとかリアルタイム3Dを扱ってる以上
興味が無い訳ではないのですが。

コレをDL販売で実現しようとすると
まとめて売った方が販売コストが安くなるので効率的で無いと言う弱点が。
そう言ったらパッケージ販売の場合には余計に厳しい訳ですが。
大規模ネットワークRPGなどが会員数が一定以上居ないと成り立たないのと同じく
この手のアイテムを個別販売するスタイルでは相応数のユーザーが確保できないと
コストをペイ出来ないので難しいのだと思います。

同じサークルが連日作品を大量販売すると言うのも
世間の厳しい目に晒される事になりそうです。
ツインテール
PIC-2007_3_28-7_0_53.jpg

金髪ツインテールに目覚めた
画像は事情により金髪じゃありません
この髪型的には吊り目キャラが似合うと思うけど
残念ながら今回顔のカスタムは不可
この辺りの上手い方法は無い物か・・・
レンズの秘密
PIC-2007_3_27-21_43_45.jpg

今回のメガネはフレームだけモデリングして
レンズは入れない方式を採用してます。

しかし一時の気の迷いか、やはりレンズを入れたい!
っと思ってレンズ有りのモデルも追加されてます。
この場合の問題点は、半透明処理の都合で、
レンズの向こうが透けてしまったりする事です。

Zソートをしてもマテリアルレイヤーが別なので如何にも成りません。
髪の毛もアルファ有りの半透明、レンズ部分も半透明で
レンズの向こう側の髪か、手前の前髪が掛かった部分か二者択一です。
材質を切り分けても大幅に速度が落ちてしまいますし、
モデル自体が別なので対策が難しい所です。
カスタマイズ機能の弊害ですね。

従来なら仕様上の不都合がある機能は見苦しいので断念!と思ってましたが、
今回は色々競合してしまう箇所が有っても御愛嬌
とにかく思いついた物は全部詰め込む方針で突っ走る覚悟です。
魔界少女マオ ~淫触姦辱編~ ・パッケージ版(紹介)
firstpainさんの「魔界少女マオ~淫触姦辱編~」のパッケージ版が
メッセサンオーで26日より発売開始です。
mao_pk120.jpg

■firstpain
http://firstpain.sakura.ne.jp/


firstpainさんは現在ネット用のPCが不調の為、
更新頻度が落ちてる模様で寂しいです。
早く復帰できる事を期待してます。

PCと言えば私もマシンもスペック的にも安定性にも限界なのか
3D関係の体験版が動かなかったり、
HDがガリガリ言ったりして冷や冷やしたりします。
安全性の面からもネット用と開発用に2台欲しいのですが、
並べて置けるスペースも予算も無いので一台を酷使してます。

キーボードやマウスも直ぐに調子が悪くなるので
メンテナンスが欠かせません。
勿論金銭的な理由もなのですが「モノを壊す・捨てる・無駄にする」
と言う事に凄く罪悪感があって、最後まで使いきろうと考えるのです。
でも先日その事を話したら「ケチ・効率が悪くて合理的じゃない」
と一蹴されて凹んでます。
監禁拘束
PIC-2007_3_26-6_57_0.jpg

劇中の行為を実際に行った場合法により罰せられる場合があります。
絶対に真似しないで下さい。
とか書くのがカッコ悪いとかバカらしいとか
でも煎餅とかに入ってる白い袋に
食べないで下さいって書くのも大事な事だと思う
あと違和感を感じるとか
タイムリープ(紹介)
動作環境の欄から見るにリアルタイム3Dの可能性も無きにしも非ずです。
キャラクターのデザインはTEATIMEの作品とよく似ています。
もしかしたらこの作品もモデラーさんが同じ人なのかもしれません。

■タイムリープ
http://xoops.frontwing.jp/product/timeleap/index.html
20070325102201.jpg

ラブセックスライフで登場した鎖です。
拘束シーンで使用する予定です。
触手
20070325075755.jpg

タコの吸盤のような物を付けてみた。
効果の程は不明・・・
生体オナホ
PIC-2007_3_21-8_10_45.jpg

手違いでこんな事に・・・
モーションのデーターコンバートに失敗した為ですが、
コレはコレでエロイかもしれません。
まさに究極の生体オナホ!?
ハイポリゴンモデル
PIC-2007_3_23-22_36_41.jpg

事前に情報を出し過ぎて過大に期待されても困りますし、
逆に情報が不十分で誤解されても困りますし、
どちらも通った道なので期待しないで下さいと前置きをした上で。

今回の作品には「おまけ」として
ハイポリゴンモデルが付属する予定です。
元が動作負荷実験の為に作ったモデルを修正した物ですので、
着せ替えなどの一部の機能に干渉してしまいますが
(↑オリジナルと形状が異なる為若干はみ出してしまう箇所があります)
裸で使用する分には問題ありません。
・・・スペックが足りればですが(汗)

輪郭線がカクカクしないのが作者的にはちょっとした感動です。
ポリゴン数増大の恩恵は輪郭部よりも寧ろ、法線が増える事によって
レンダリング時に色が綺麗に出る点が大きい気がします。
でもトゥーンだと台無しです(笑)
キケン!ボウケン!レイプ事件!
PIC-2007_3_21-5_6_40.jpg

野外レイプですよ
って言うか明る過ぎる!バレバレです
速度が遅くなるとビクビクしながら一杯障害物を増やしたのですが、
意外と隠れてないです
黒ゴミ袋
map_DF37_EX5_wasitu-t15232323.jpg

地域によっては今は無き(?)中身の見えない黒いビニールのゴミ袋です。
中が見えると、中身までモデリングする羽目になって労力激増です(笑)
黒い方が何となくイメージ的にも不潔感増大な気がしてお得です。

これも素材で無いかなーと思って検索したのですが、
素材どころかサンプル画像さえ見つからない有様でした。
需要が少ないのでしょうか。
結局モデリングすることにしましたが、
ソレっぽく見えるでしょうか。

ダンボール
20070321020154.jpg

ダンボールなどの部屋に散らばるゴミを増やしたいけど
1つ1つモデリングしていくのは時間も手間も掛かる。
エロ重視のDL作品では背景製作には時間をかけたくない所。

フリー素材か素材集で何とか成らないのかと思ったのだけど、
コレが探すと中々見つからない。
汚い部屋なら自信があるけど、デジカメ買うのと
素材集買うのとどちらが安いのか微妙だなーとか思ったり。
DLDB(紹介)
こんなサイト(↓)があるみたいです。

■デジタル同人作品比較データベース『DLDB』
http://dldb.jp/

オンライン販売されている同人作品の情報をユーザーサイドで共有化
するサイトって感じのようです。

TVゲームや漫画などの場合には商品購入前にネットで情報を検索し、
感想や評判を調べる事が出来ます。
対して同人作品は発売作品数の多さに対して購入者の絶対数が少ない為
買ってみるまで内容がわかり辛いのが現状です。
コレに対する1つの解決のアプローチに思えます。
この手のサイトは閲覧者・情報提供者がある程度の数に達して
軌道に乗らないと厳しい様ですが。

汚れた部屋
PIC-2007_3_19-4_26_54.jpg

2作目で使用した和室MAPのリメイク。
狭くて粗末なボロアパートの部屋で
男の1人暮らしで汚れまくってるって設定です。

拉致られた女の子が監禁されて
この臭くて汚い布団の上で犯される予定です。
フォントの事
私のPCはVAIOなんですけど、ネットで調べてみると
どうも付属ソフトを単体でインストールし直す事は出来なくて
Windowsごと再セットアップする必要があるらしいです。
開発に使用するソフトとかドライバーとか一から入れ直す事を考えると
「フォントぐらい妥協するか・・・」っと言う気分に。
余計な所を弄ってドミノ式に調子が悪くなる位なら
現状を維持する方に手間をかけた方が結果的には効率が良くなるのかも。
ワクドナルドバーガー
PIC-2007_3_18-10_15_27.jpg

大手ファーストフードのチェーン店。
全国どころか異世界にまで出店しており様々な作品で目にする事が可能。
ハンバーガーショップのマクドナルドがモチーフと成っており、
ロゴマークは同社のMを逆転させたWの形状と成っている。
フォントが・・・
HDの容量が不味くなってきたので
絶対使わないだろうと年賀状作成ソフトをアンインストールしたら
必要なフォントが足りなくなって影響でまくりなオチに
CD探さないと・・・
掲示板を再開
掲示板を再開しました。
以前とはアドレスが変更に成っています。

対策が可能な掲示板への引越しも考えましたが、
アドレスを変更して暫く様子を見ようと思っています。
セクシークィーン・ヒトミ(紹介・再)
リアルタイム3Dを使用した作品をリリースしているサークルさんです。
先日もお伝えしましたが、本日販売が開始されましたので
改めて紹介させて頂きます。

RJ030137_img_main.jpg


■Sexy3D
http://www.sexy3d.jp/

■セクシークィーン・ヒトミ拘束実験室(DLsite.com作品紹介ページ)
http://maniax.dlsite.com/work/=/product_id/RJ030137.html

「痴漢鉄」紹介ページ開設
20070317063157.jpg

現在当サークルが通勤快速超特急で全力製作中の
新作「痴漢鉄」の紹介ページを見切り発進しました!
乱れ切った開発ダイヤを取り戻すべく信号無視の暴走オーバーランです。

■痴漢鉄
http://www.h2.dion.ne.jp/~groe/emo/DL070228/index.htm

バーガーショップ
20070317062105.jpg

この期に及んで予定を変更し、
急遽追加される事となったバーガーショップのマップです。

実は「少女がスク水で触手と遊ぶ」に出る予定で製作していたのですが
途中でそんなシーンは無い事に気が付き製作途中で放棄されていたモノを
再利用しています。
ハンバーガーなどの小物も作った筈なのですが、
スクリーンショットが残っているだけで実データーが発掘出来ません。
マウンテンサイクルはロストテクノロジでグダグダです。


作品の紹介ページに取り掛かろうと思ってます
ここら辺で一度整理する意味でも
作品の紹介ページに取り掛かろうと思ってます。
紹介ページはどの道作るつもりではありますし。

広げた風呂敷を現実的な範囲で畳んで、
もう一度必要な機能の見直しを行うつもりです。
美少女戦士拷問 VOL26(紹介)
紹介が遅れてしまいましたが、相互リンクして頂いてるArarzaさんの新作
「美少女戦士拷問 VOL26」が販売開始されています。

当時、私がサークルを始めたばかりの頃に、
DLsiteでお見かけして触手&拷問というジャンルに強烈に刺激されて
新参者でありながらあつかましくも相互リンクをお願いした記憶があります。
振り返ってみると結局ウチのサークルは拷問作品を全然作っていない
事に気が付いて何をやってたんだと後悔しきりです。

■A r a r z a
http://www.ararza.com/

■美少女戦士拷問 VOL26(DLsite.com作品紹介ページ)
http://maniax.dlsite.com/work/=/product_id/RJ029589.html
掲示板の一時停止
業者宣伝書き込みの為に掲示板の利用を一時停止します。
現在は閲覧のみ可能です。
暫く御不便をお掛けしますが、連絡の場合には
画像掲示板かブログのコメント機能を利用して下さい。
セクシークィーン・ヒトミ(紹介)
リアルタイム3Dを使用した作品をリリースしているサークルさんです。
新作が完成したそうで、まもなく販売開始との事です。

直接のお付き合いはありませんが、
同人作品のダウンロード販売において、リアルタイム3Dジャンルの作品を
リリースしている数少ないサークルとして注目しています。
見習うべき所は参考にさせて頂いて今後の作品製作に活かしたい所です。

■Sexy3D
http://www.sexy3d.jp/
現在の心境とか妄想とか夢とか希望
作品製作中は他のジャンルの作品のアイディアなどは極力考えないように
しているのですが、製作が長くなってしまった為に
色々作りたい物のネタストックばかりが増えてしまっています。

本来の作品趣旨に合わないような表現を盛り込んでしまうと
ユーザーさんにも購入前の判断が難しくなったり
拒絶反応が出たりするので極力控えたいと思っているのですが。

前作では巨乳超乳とか、フタナリとか、
思いつくままにコア&レアなジャンルを重複させてしまって
多々手痛い御指摘を受けた事も勿論忘れてはならないと思っています。

最近の作者の嗜好としては拷問に目覚めてしまって、
今作でも暴力表現とか入れたいとか思いつつも痴漢には合わないので
控えねば成らないとか色々悶々としています。

次回作の機会があれば地下牢監禁の拷問ジャンルに挑戦したいのですが、
他にも色々作りたい物とかありまして、その頃にはまた趣味が変わっている
可能性も大きいので迂闊な事は公言出来ないのですよね。
以前もウッカリ口を滑らせてしまったので・・・
(「しまった」と打って「絞まった」と変換されて、自分で自分の首を絞めるので)
(コレで意味合い的には妙に合ってるな~なんて思ったり)
このブログは現在の心境とか妄想とか夢とか希望で出来てるので
作品の内容と作者のイメージは一部異なる場合があります予め御了承下さい。
進行状況
3月になっちまいましたです。
こういう時は何と言えば良いのでしょうか・・・キングクリムゾン?

完成しないです。見通しすら立ちません。不味いです。
今までのじゃダメだと自己否定を繰り返し
今まで以上のモノをと詰め込み過ぎた結果でしょうか。

コレまでも作品を作っていて「完成が遠いなぁ」と感じた事は在りましたが
悩んでるとか集中力とか精神論以前の問題として
物理的にコレ終わんない感が漂っています。

作業の遅れに加え更新もままならぬ状態で非常に申し訳無いのですが
完成を急ぐあまり納得に行かない出来になる事だけは絶対にしません。
今年中には何とか完成させる覚悟です。最大戦速で作業中です。
今しばらくの猶予をお与え下さい。